USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バンダイボイジャー入荷-ヘイハチロー(12/9-15:09)No.48889
 ┣Re:バンダイボイジャー入荷-カリ(12/9-16:47)No.48890
 ┃┣Re:バンダイボイジャー入荷-ビリビリ(12/10-10:18)No.48897
 ┃┣Re:バンダイボイジャー入荷-エン(NX-75701)(12/10-13:49)No.48901
 ┃┗Re:バンダイボイジャー入荷-キム提督(12/10-15:52)No.48904
 ┣Re:バンダイボイジャー入荷-古町(12/10-16:38)No.48906
 ┃┗Re:バンダイボイジャー入荷-死々類々(12/10-16:58)No.48907
 ┃ ┗Re:バンダイボイジャー入荷-エン(NX-75701)(12/11-14:43)No.48923
 ┃  ┗Re:バンダイボイジャー入荷-ヘイハチロー(12/11-15:14)No.48924
 ┃   ┗Re:バンダイボイジャー入荷-エン(NX-75701)(12/11-15:35)No.48925
 ┣Re:バンダイボイジャー入荷-角番中尉(12/10-17:18)No.48908
 ┃┗Re:バンダイボイジャー入荷-死々類々(12/10-17:52)No.48909
 ┣ショック!!Re:バンダイボイジャー入荷-mappamundice(12/10-18:11)No.48910
 ┗Re:バンダイボイジャー入荷-アテバン(12/10-18:31)No.48912
  ┗Re:バンダイボイジャー入荷-タヌタヌ艦長(12/10-21:19)No.48916
   ┗Re:バンダイボイジャー入荷-ZERO(12/11-00:24)No.48918


トップに戻る
48889バンダイボイジャー入荷ヘイハチロー 04/12/9-15:09

模型店から連絡があり、バンダイのボイジャーが入荷したとのこと。
早速発送して頂き、明日手元に届きます。楽しみです。
「バンダイのエイタープライズDが入荷したそうです」という投稿もしたか
った・・・ 今となっては叶わぬ夢か・・

トップに戻る
48890Re:バンダイボイジャー入荷カリ [携帯投稿]04/12/9-16:47
記事番号48889へのコメント
ホントにもう二度とSTのプラモが作られることはないんですかね?ガンプラへ注ぐ意欲をちょっとでもいいから回してほしいモンですね。

トップに戻る
48897Re:バンダイボイジャー入荷ビリビリ 04/12/10-10:18
記事番号48890へのコメント
カリさんは No.48890「Re:バンダイボイジャー入荷」で書きました。
>ホントにもう二度とSTのプラモが作られることはないんですかね?ガンプラへ注ぐ意欲をちょっとでもいいから回してほしいモンですね。
いつか・・・・そうですね次の劇場版あたりがヒットしたりすればあるいは再開するかもしれませんね。

トップに戻る
48901Re:バンダイボイジャー入荷エン(NX-75701) [携帯投稿]04/12/10-13:49
記事番号48890へのコメント
バンダイがどうこうではなく、ファンの財布の紐がキツい事と、パラマウントの殿様商売がどうにかならんと厳しいんじゃ無いでしょうか(苦笑)

トップに戻る
48904Re:バンダイボイジャー入荷キム提督 04/12/10-15:52
記事番号48890へのコメント
もうSTのプラモが出ないのはホントに残念ですね。
できればエンプラB、Dが欲しかったかな。

打ち切りになったのはパラマウントとの契約がどうのこうの…ってことでしたよね?

バンダイのプラモは素人の私にも作りやすくて塗装済みってのが良かったのに。。。
さっきソフマップに電話したら昨日入荷したとのことなので1つ取り置きしてもらいました。
今日の仕事の帰りにボイジャー連れて帰ります。

楽しみだな〜

トップに戻る
48906Re:バンダイボイジャー入荷古町 04/12/10-16:38
記事番号48889へのコメント
 契約が切れ、新製品が作れないとのことですが
プラモの再販は今後無いということでしょうか?

トップに戻る
48907Re:バンダイボイジャー入荷死々類々 [携帯投稿]04/12/10-16:58
記事番号48906へのコメント
あの類は開発費ではなく契約費が問題なんですか?

トップに戻る
48923Re:バンダイボイジャー入荷エン(NX-75701) [携帯投稿]04/12/11-14:43
記事番号48907へのコメント
開発費に関しては、他事業部商品も含めた電飾に関する費用対効果(ノウハウの蓄積やコストの概算)を考えれば、差程問題にはならないと思います。
問題は需要の少なさと版権料のアドバンス。そして為替差益による高額化でしょう。
フルタの玩菓が$5.90である事を考えると、バンダイUSでOEM生産しても純利益は少ないと思いますし、パラマウントの版権は鬼の様に高いという噂を鑑みれば、良くVOY迄たどり着いたものです(泣笑)

皆高いA言ってるけど、実はバンダイキットは安いんですよ?
電飾の無い大味な某ミーティアと、\1000位しか違わないんだもの(笑死)

トップに戻る
48924Re:バンダイボイジャー入荷ヘイハチロー 04/12/11-15:14
記事番号48923へのコメント
>
>皆高いA言ってるけど、実はバンダイキットは安いんですよ?
>電飾の無い大味な某ミーティアと、\1000位しか違わないんだもの(笑死)

同感です。ホンネを言うと、よくあれだけ手間のかかる商品をあの値段で
出してくれていると思っています。
絶対額としては安くはないでしょうが、価値は価格相応以上だと感じます。

嗚呼、Dよ!  あきらめの悪い私です。

トップに戻る
48925Re:バンダイボイジャー入荷エン(NX-75701) [携帯投稿]04/12/11-15:35
記事番号48924へのコメント
確かにDは欲しいですねぇ♪
でも設定上のベイロード考えると今回のVOY以上のボリュームになる事は必至。その分電飾も増えるから、某グロリアスシリーズの倍は麦球がいる筈。
現況から鑑みて価格\10000は越えられないから(世界版権だし為替レートの関係もあるし石油高いし、コスト高になる要因多し)、単純計算でヴォイジャーの1.5〜2倍売らないと利益が出ないのか…。
版権が切れるのは、米で始まるノベライズ媒体での新作の噂にも関係あるかな?

とまれ、バンダイさんお疲れ様でした。去年・今年と小物からデカ物迄フル回転だったものねぇ…(^大^)

トップに戻る
48908Re:バンダイボイジャー入荷角番中尉 04/12/10-17:18
記事番号48889へのコメント
すんませんが、まとめと言う意味も込めてバンダイから発売されている(い
た)STの模型を教えてもらえませんか?

トップに戻る
48909Re:バンダイボイジャー入荷死々類々 [携帯投稿]04/12/10-17:52
記事番号48908へのコメント
NX01 1701(改装後) 1701A 1701E ウ゛ォイジャー

トップに戻る
48910ショック!!Re:バンダイボイジャー入荷mappamundice 04/12/10-18:11
記事番号48889へのコメント
お久しぶりです。mappamundiceです。
本日夕方ごろ横浜駅近くにあるホビットでヴォイジャーを
買いに行ってみたが既に売り切れでした。(;;)
お店のスタッフによると今回は入荷数が少なかったようです・・・
ちなみに価格は7150円ぐらいだそうです。
それでお取り寄せをお願いしました。次の入荷まで時間が
かかるそうです・・・予約すればよかった・・・(;;)

トップに戻る
48912Re:バンダイボイジャー入荷アテバン E-mail 04/12/10-18:31
記事番号48889へのコメント
ダメ元で覗いてみたら、もう福岡でも買えました。ヨドバシカメラで
7,140円+10%ポイントでしたが、並んでるのはそれで終わりでした。

場所がないのでヴォイジャーを組み立てる予定はありませんけど、
円盤部の大きさは素晴らしいですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006UYRJE/statreusskyu-22

トップに戻る
48916Re:バンダイボイジャー入荷タヌタヌ艦長 [携帯投稿]04/12/10-21:19
記事番号48912へのコメント
一般では今日から発売のボイジャーですがソフマップで限定数のみというコメント入りで\5,980(税込)という激安発売してました…
買えた立場としては嬉しいけどいきなり安すぎな予感…

トップに戻る
48918Re:バンダイボイジャー入荷ZERO 04/12/11-00:24
記事番号48916へのコメント
ソフマップのホビー商品は3割引販売(すべてかどうかは分かりません)ですので、税抜き8500円のヴォイジャーは
  5950円ですので、たしかに安いですけど人気がないから激安とかじゃないと思いますよ。そんなもんです。