USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ライカー副長 in HOIST。-コバヤシ丸。(12/10-09:24)No.48896
 ┗Re:ライカー副長 in HOIST。-ハージェスト(12/10-15:29)No.48903


トップに戻る
48896ライカー副長 in HOIST。コバヤシ丸。 04/12/10-09:24

既出の話題でしたらすみません。

この夏、惜しまれながらも解散してしまったバンド、PHISHの
94年のアルバム「HOIST」にジョナサン・フレイクスがトロン
ボーンで参加していることに気がつきました。

曲のタイトルは「Riker's Mailbox」。
(ほんの20秒ほどのインプロビゼイションのみの曲なので、よほど
興味のある方以外にはお勧めできませんが…)

なんでも、このアルバムのプロデューサーとフレイクスがご近所同士
で、フレイクスの郵便受けがヘンな形をしていたので録音に参加した
ということです。

では!

ハヴァ・グレイトフル・ウィークエンド

トップに戻る
48903Re:ライカー副長 in HOIST。ハージェスト 04/12/10-15:29
記事番号48896へのコメント
 役者にとって、演技のために多芸であるに越した事はないですね。私もバ
ンドをやってるので、色々な楽器をやってるメンバーを観たり、ライヴを観
ている経験上、映画やドラマの中で役者がいかにも弾くマネがマズイと、気
になります。
 やはりライカーはジャズをやってたんだ!ピカード艦長の笛とでは共演は
ちょっとできないか?どうでしょう?あ、データがいるな?