USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スーパーチャンネル海外ドラマアワード-さや(12/11-08:08)No.48919
 ┗Re:スーパーチャンネル海外ドラマアワード-ハージェスト(12/11-10:22)No.48920
  ┗Re:スーパーチャンネル海外ドラマアワード-さや(12/14-22:00)No.48972
   ┣Re:スーパーチャンネル海外ドラマアワード-ハージェスト(12/15-09:13)No.48976
   ┗Re:スーパーチャンネル海外ドラマアワード-CN(12/15-18:27)No.48986


トップに戻る
48919スーパーチャンネル海外ドラマアワードさや 04/12/11-08:08

スーパーチャンネル海外ドラマアワードへの投票が先月末まで行われていまし
たが、運良く公開収録に当選しました。

来週の火曜日。ST各作品が何位にはいるか、この目で確認してきます!

同じようなかたいらっしゃいますか?

トップに戻る
48920Re:スーパーチャンネル海外ドラマアワードハージェスト 04/12/11-10:22
記事番号48919へのコメント
 それは羨ましい!当日の模様で面白いところあったら、レポートしてくれる
とウレシイです。どんな感じなのかな?

トップに戻る
48972Re:スーパーチャンネル海外ドラマアワードさや 04/12/14-22:00
記事番号48920へのコメント
レスありがとうございます。
さきほど収録が終わって帰ってきました。とても小さいところで、一般客は70
人ほどいたでしょうか。

順位などは、放送を見てのお楽しみ、ということで、ここでは書くのを控えま
す。
ですが、予定には書いてなかった声優のゲストさん(名前挙げると1位の作品が
ばれます…)もお二人いて、番組に寄せられた意外な人のコメントなどもあり、
なかなか楽しめました。

生の池田さんと声優さんおふたりを間近で見ることができ、やったー!と喜びな
がら座っていましたが、佐藤江梨子さんがすぐそばを通られたときは、やはりび
っくりしました。いろいろ大きな方ですね(笑)。
池田さんはテレビのままの印象です。一番好きなキャラクターについてのコメン
トが、あまりに正直過ぎて笑いを取っていました。是非ここはお見逃しなく。

おそらく放送されないであろう部分の裏話をちょこっと。
・一番前に、小学生くらいの女の子がお母さんらしき人と座ってたんですが、ゲ
ストのパックンは子供好きらしく、スタジオにはいるときも出るときも、ハイタ
ッチしてあげてました。ところがやっぱり緊張したのか、収録中におならをプ〜
〜〜〜。客席が笑いにつつまれ、池田さんも気がつかれたらしく、福々しいお顔
でにっこりしてました。
・MCの佐藤江梨子さんは、花を添えるだけかと思いきや、ご家族揃っての海外ド
ラマファンらしく、作品が出るたびにいろいろコメントを。熱く語りすぎて、デ
ィレクターから何度も、次に移れと画用紙に書いた指示がでていました。
・順位発表のVTRが流れている間、ゲスト5人のうち、マックンをのぞく4人が
池田さんを中心にこそこそ雑談。パックンが「へえ〜〜」と頷く場面が何度も見
られました。
・撮影終了後、前説担当のチョイチャックというお笑いコンビが出演者全員に感
想を求めたのですが、本番中ちょっと上滑り気味だったパックンが、緊張がとけ
たのか本領発揮。「僕らが大学生の頃(彼はハーバードです)ERが流行って、
これを見て医者になるとか、LAローを見て弁護士になるって人が増えたんです
よ。」相方に「それを本番で言えよ。」という冷静なつっこみが。
彼に限らず出演者のかたが、ちょっと準備不足かな?という感想がありました。
佐藤さんが、ドラマや俳優の名前を何度もかんでましたし。

とりあえず、STファンなら、見てがっかりということはないと思います。
スパチャンみられる方はお勧めです。
長々失礼しました。

トップに戻る
48976Re:スーパーチャンネル海外ドラマアワードハージェスト 04/12/15-09:13
記事番号48972へのコメント
 リポートをたくさん書いていただいて有難うございます。
ここまで色々な事をレポートしていただけるとは思わなかったので、当日の模様
の雰囲気がよく伝わってきます。
 スパチャン観れないヒトもだいたいの感じが掴めるでしょうし、スパチャン観
れるヒトには予告編になるでしょう。
 本当に有難うございました。

トップに戻る
48986Re:スーパーチャンネル海外ドラマアワードCN 04/12/15-18:27
記事番号48972へのコメント
はじめまして!!
私も昨日スーパーチャンネル海外ドラマアワード見に行きました!!
レポ書きたいなぁと思ってたのですが、さやさんがとても詳しく書かれていたの
でやめることにします(^^ゞ

(以下、ネタバレが含むかもしれません。)



とにかく、スタトレファンには最高の順位でしたね★
私はヴォイジャーの大ファンなのでサトエリさんがヴォイジャーの事を「バイオレ
ットジャー」??だかなんだか意味不明な読み方をしているのに憤慨してまし
た。。。
いくらなんでもあのまま放送することはないと思いますが、どうなんでしょう。
個人的には、結構意外な順位だったなぁと思います。
あの声優さんの生の声も聞けたし、最高でした。

以上!!