USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ロード・オブ・ザ・リング-マジュ(12/11-23:36)No.48928
 ┗Re:ロード・オブ・ザ・リング-キバルー(12/11-23:49)No.48929
  ┗Re:ロード・オブ・ザ・リング-星羅(12/12-10:10)No.48931
   ┗Re:ロード・オブ・ザ・リング-TMP(12/13-10:05)No.48943


トップに戻る
48928ロード・オブ・ザ・リングマジュ [携帯投稿]04/12/11-23:36

今日やってましたね。最後の戦いがクリンゴンっぽかったです。過去のクリンゴンやバルカンではあんな戦いもあったんでしょうね。

トップに戻る
48929Re:ロード・オブ・ザ・リングキバルー E-mail [携帯投稿]04/12/11-23:49
記事番号48928へのコメント
確かにウルク=ハイとかは、クリンゴン的なところもありますね。
オークはどっちかといえば、フェレンギみたい。

エルフは、バルカンに似てるかもって思いました。
一応人間より理性的だし、耳尖ってるし(笑)

トップに戻る
48931Re:ロード・オブ・ザ・リング星羅 E-mail 04/12/12-10:10
記事番号48929へのコメント
ああ、私も見ながらときどきそんな考えが浮かんできました。

なんかクリンゴンっぽい?なんかヴァルカンっぽい?なんて。

まず最初に思ったのは、アラゴルンの声でしたねえ。
絶対スタトレの誰かだって思ってしばらく考えてましたね^^;
それが解決した後も、ああ、ゴラムの声が!だの何だのと^^;;
それに番組が終わったあとに流れる声優さんのところを目を凝らしてみてたら
本田貴子さんも出てたみたいなので驚きましたね^^;

はじめてみるんだから、もう少しちゃんと見ろよって感じでした^^;;;

トップに戻る
48943Re:ロード・オブ・ザ・リングTMP 04/12/13-10:05
記事番号48931へのコメント
星羅さんは No.48931「Re:ロード・オブ・ザ・リング」で書きました。
>ああ、私も見ながらときどきそんな考えが浮かんできました。
>
>なんかクリンゴンっぽい?なんかヴァルカンっぽい?なんて。
ネメシス冒頭のシーンでよく見ると評議会の前にそれっぽい大斧を持ったロミ
ュラン人の像があります。
斧で戦ってるぐらいだから昔のヴァルカンでスラク派と戦いでもあったんか
な?なんて想像してしまいました。