USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャー就航-EMH MkU(12/12-03:35)No.48930
 ┣Re:ヴォイジャー就航-K大佐(12/12-18:40)No.48935
 ┃┗Re:ヴォイジャー就航-EMH MkU(12/13-00:35)No.48942
 ┗Re:ヴォイジャー就航-土方大佐(12/12-19:06)No.48936


トップに戻る
48930ヴォイジャー就航EMH MkU [携帯投稿]04/12/12-03:35

昨日ヴォイジャーを就航させて、バンダイシリーズを全て点灯させて気づいたんですが、NX01とヴォイジャーで、航行灯のグリーンとレッドが逆になっているのはなぜなんでしょうか?NX01の組立説明書が見つからない為私が間違えたのかどうかの確認がとれません。私が住んでる地域ではENTが放送されていないので、ビジュアルでの確認も出来ないので、どなたか教えていただけませんか?

トップに戻る
48935Re:ヴォイジャー就航K大佐 04/12/12-18:40
記事番号48930へのコメント
EMH MkUさんは No.48930「ヴォイジャー就航」で書きました。
>昨日ヴォイジャーを就航させて、バンダイシリーズを全て点灯させて気づいたんですが、NX01とヴォイジャーで、航行灯のグリーンとレッドが逆になっているのはなぜなんでしょうか?NX01の組立説明書が見つからない為私が間違えたのかどうかの確認がとれません。私が住んでる地域ではENTが放送されていないので、ビジュアルでの確認も出来ないので、どなたか教えていただけませんか?
ヴォイジャー、NX-01共に左舷赤、右舷緑となっております。よって、NX-01の方を間違われたと思われます。

トップに戻る
48942Re:ヴォイジャー就航EMH MkU [携帯投稿]04/12/13-00:35
記事番号48935へのコメント
そうでしたか、さっそく直してみます。でも今さらバラせるかなぁ…とにかくチャレンジしてみます。ありがとうございました。

トップに戻る
48936Re:ヴォイジャー就航土方大佐 04/12/12-19:06
記事番号48930へのコメント
現在の航空機の翼端灯と同じだと思いますので、左が赤、右が緑が正解です。逆だと非常に危険です・・・(−_−;