USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャー・・・-柴田暇人会(12/12-18:35)No.48934
 ┣Re:ヴォイジャー・・・-ベン(12/12-22:31)No.48937
 ┣Re:ヴォイジャー・・・-ボーゲ(12/12-22:59)No.48938
 ┣Re:ヴォイジャー・・・-エン(NX-75701)(12/13-19:02)No.48953
 ┃┗Re:ヴォイジャー・・・-ニューアル(12/14-14:34)No.48962
 ┃ ┗Re:ヴォイジャー・・・-エン(NX-75701)(12/14-17:42)No.48967
 ┃  ┗Re:ヴォイジャー・・・-OMEGA(12/14-20:13)No.48968
 ┃   ┗Re:ヴォイジャー・・・-藤堂(12/16-03:48)No.48994
 ┃    ┗Re:ヴォイジャー・・・-エン(NX-75701)(12/16-20:35)No.49004
 ┗何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)-エン(NX-75701)(12/18-18:58)No.49048
  ┣Re:何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)-inu(12/18-21:20)No.49052
  ┣Re:何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)-さとし(本名)(12/18-22:00)No.49053
  ┃┗Re:やはりあるんだジョニーっ(>∀<)/-エン(NX-75701)(12/18-23:54)No.49060
  ┃ ┗Re:やはりあるんだジョニーっ(>∀<)/-ヨコヤマ(12/19-08:02)No.49065
  ┃  ┣Re:見つけたぞジョニーっ(>∀<)/-エン(NX-75701)(12/19-14:28)No.49074
  ┃  ┗Re:やはりあるんだジョニーっ(>∀<)/-マーチャント(12/19-23:41)No.49084
  ┃   ┗Re:やはりあるんだジョニーっ(>∀<)/-ヨコヤマ(12/20-15:32)No.49096
  ┃    ┗Re:やはりあるんだジョニーっ(>∀<)/-マーチャント(12/30-11:58)No.49347
  ┣Re:何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)-p3x_888(12/18-22:36)No.49055
  ┣Re:何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)-JL006(12/18-22:41)No.49056
  ┃┗Re:何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)-シャトルポッド1(12/20-15:42)No.49097
  ┗Re:何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)-柴田暇人会(12/19-16:15)No.49077


トップに戻る
48934ヴォイジャー・・・柴田暇人会 04/12/12-18:35

>バンダイのヴォイジャー
 ボーナスが出たんで近所のトイザラスへ・・・しかし!!売り切れ。涙)
入荷が少なかったそうです。
 仕方がないのでジョニーライトニングのシリーズ1(続編に期待)
一式と浪漫堂DS9分を購入してきました。ジョニーライトニングは想像以上
に出来がいいので、いつ出るかわからないフルタの第3弾を待たずして、
NX01をほかのエンプラと並べることが出来ました。
しかしなぜリアイアント・・・

DS9はこれからチャレンジです。瞬間接着剤とドライヤーをもって。笑)

トップに戻る
48937Re:ヴォイジャー・・・ベン [携帯投稿]04/12/12-22:31
記事番号48934へのコメント
スタトレ関連の模型って、トイザらスで買えるんですか?勉強不足でした(@_@)では近々行ってみようと思います。うまく買えるといいのですが…

トップに戻る
48938Re:ヴォイジャー・・・ボーゲ 04/12/12-22:59
記事番号48934へのコメント
うちの近所(でもないか)のトイザラスはバンダイのSTシリーズはいつも
入荷が遅いです。ひょっとしたら柴田暇人会さんの近所のトイザラスも売り
切れじゃなくてまだ入荷してないのかも。店員さん(バイト)は物がなかっ
たら、「売り切れです。」っての多いですから。(地方によって入荷日が違
うのかもしれませんが)
ネットショップhttp://www.toysrus.co.jp/ では出荷予定日13日ってなっ
てますね。値段は7,999円なので店頭でも同じでしょう。ちょっと高めです。

トップに戻る
48953Re:ヴォイジャー・・・エン(NX-75701) E-mail [携帯投稿]04/12/13-19:02
記事番号48934へのコメント
ライトニング製品が何処にも無いので淋しい(ノ_<。)フルタのNX-01をただひたすら待つ毎日です。

浪漫堂DS9は破損しない様に、素材に可塑剤が多く混入されているので、固めのソフビの様な物です。
差し込むピンが小さいので、温め過ぎると縮退しぐにゃぐにゃになるのでご注意を。
場所によっては金属ヤスリ(ダイソーのが使いやすいのでお勧め♪)で合わせながら削った方がいいかも知れませんね。

無事完成を願います、カプラ!!(^o^)/

トップに戻る
48962Re:ヴォイジャー・・・ニューアル 04/12/14-14:34
記事番号48953へのコメント
エン(NX-75701)さんは No.48953「Re:ヴォイジャー・・・」で書きました。


>差し込むピンが小さいので、温め過ぎると縮退しぐにゃぐにゃになるのでご注意を。
>場所によっては金属ヤスリ(ダイソーのが使いやすいのでお勧め♪)で合わせながら削った方がいいかも知れませんね。
 
組み立てるのに、ひとつ駄目にする気で色々やってみましたが、手で触れないくらいに熱くしても
グニャグニャしてゴムみたいにはなりましたが、縮退はしませんでしたよ?
もっとも、そこまでしなくても組み立てることが出来たので余計な時間(まあ、実験ですから、いいけれど)
はかかってしまいましたが。
 
それにしても本当にバンダイは撤退してしまうのでしょうか?
大人買いでドバッと買ってあげたいのだけれど、ちょっと価格でドバッと・・・までは(汗)
再入荷で複数買いがやっとです。
「エンタープライズ」じゃ地上波でやっても人気難しいだろうし。
製品も、このまま各メーカー終息しちゃうんでしょうか・・・

トップに戻る
48967Re:ヴォイジャー・・・エン(NX-75701) [携帯投稿]04/12/14-17:42
記事番号48962へのコメント
本当は続いて欲しいんですがねぇ(ノ_<。)

コストパフォーマンスを考えたら、バンダイの撤退はやむを得ないでしょうね。
だから1/2500〜1/3000位にしとけば良いのに…18〜25cmならガンプラで手慣れてるでしょ?EXモデルで良いから継続希望(A^_^;)

フルタは…主要な艦は殆ど出揃いましたからね。FC以降のアキラ級辺りじゃパンチ力弱いかも。
ENTが地上波(U局含む)になれば或いは…

残る浪漫堂は、ファンの声が集まれば続く可能性あるかも…ジョニーライトニングも入手しやすくなると良いのにね。まだ一度も見た事ないす(T_T)

取り巻く状況は厳しいなぁ(-_-)

トップに戻る
48968Re:ヴォイジャー・・・OMEGA [携帯投稿]04/12/14-20:13
記事番号48967へのコメント
バンダイのST模型ってアメリカとかには輸出してないんですか?本国だし海外メーカーより組みやすくて日本より売れるでしょうに・・・。あとフルタってENTの船は無理なんですかィバルカン船とか楽しみにしてたのにョ

トップに戻る
48994Re:ヴォイジャー・・・藤堂 04/12/16-03:48
記事番号48968へのコメント
輸出していたような気もしますが…違いましたかねぇ。
(コンベなどの展示だけだったんでしょうか。
本国だと後発なのは違いないのであまり売れないかもしれませんね。
バンダイのシリーズで残念なのは、TVで一番観た事がある方が多いと思われる
D型を出せなかったことも大きいと思います。
もし早い時期に出せていたら、もっと勢いがあったと思うのですが。

自分はD型が出たらその前のも揃えて、あとは発売の度に買うかな…と
思っていたので、初代>E型の順番がちょっと肩透かしでした。

契約は2月か3月までだったと思うので、
ギリギリまで待ってまとめて買う予定です。(あまり良い買い方じゃないですけど。

トップに戻る
49004Re:ヴォイジャー・・・エン(NX-75701) [携帯投稿]04/12/16-20:35
記事番号48994へのコメント
知名度で言うならむしろ、地方局でゴールデン放送のVGRの方が上では?

問題は出来の割に高価に思われる事かと…為替レート考えれば、海外ではポーラライツ等のデカいやつの方がお得感はあるでしょう。
日本じゃ逆にデカくて無駄に高く感じるのと同じではないですかね(苦笑)

知名度の話に戻れば、ENTが地上波(U局でも可)でゴールデン放送されれば、フルタも第四・五弾と続けられるし、新規参入も有り得るのでは?
後少しだけ版権料下げてくれればもっと良いかと(笑)

ナイトライダーやエアウルフは今だに新製品が出る位ですからね。

トップに戻る
49048何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)エン(NX-75701) E-mail [携帯投稿]04/12/18-18:58
記事番号48934へのコメント
みなとみらいのトイザらスをCheck…ありませーん(涙)
店員に聞いたら40分も待たされた揚げ句…「その様な商品はお取り扱いしておりません」

 …………………………

もしや平行輸入?やはり専門TOY SHOP行かないと駄目なのだろうか…皆さんは入手出来ましたか?

トップに戻る
49052Re:何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)inu 04/12/18-21:20
記事番号49048へのコメント
ジョニーライトニングの会社[プレイングマンティス]がどうやら
別の会社に買収されたようです。
そのため、日本でジョニーライトニングのミニカーを仕入れていた会社との
契約が終了してしまい、現在は改めて交渉中とのことです。
早くても輸入再開は2月か3月とか・・・

その後もちゃんと輸入されるかどうかは分からないので、
並行輸入、個人輸入のお店でGETするしかなさそうです(^^;)

ただ、トイザラスはもともとその会社を通さず、
独自にルートを持っているみたいなので、
トイザラスには並ぶ可能性があるのかもしれません。

トップに戻る
49053Re:何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)さとし(本名) 04/12/18-22:00
記事番号49048へのコメント
>皆さんは入手出来ましたか?

川崎ルフロンの四階に今日あったので購入しました。午前に行った時はまだ後2つありました。


こういう時って店名書いていいのかな・・・?

トップに戻る
49060Re:やはりあるんだジョニーっ(>∀<)/エン(NX-75701) [携帯投稿]04/12/18-23:54
記事番号49053へのコメント
一括レスしちゃって申し訳ない(-人-)

…さとしさん、めっちゃ近場なんですねぇ。あそこは盲点でした(汗)
確実に入手するなら、やはり都会に出ないと駄目なのかな?私も通販とか見てみましたが、店舗販売以外だとやはりセット売りが多いですねぇ…4000〜7000円の差は開き過ぎの様な気もしますが。

とまれ、皆さんのおかげで相当数入荷してる事は判りましたので、も少し気合い入れて探してみますね。
情報ありがとうございます!(^大^)

トップに戻る
49065Re:やはりあるんだジョニーっ(>∀<)/ヨコヤマ 04/12/19-08:02
記事番号49060へのコメント
 ローカル情報ですが、中部地区の大型書店カルコス各務原店(R22号沿い)にありました。

トップに戻る
49074Re:見つけたぞジョニーっ(>∀<)/エン(NX-75701) [携帯投稿]04/12/19-14:28
記事番号49065へのコメント
川崎は駄目だったので横浜の某店で購入…D7だけ無い(笑)人気あるねぇ(゜゜;)

出来はあっさり目のフルタといった感じ。ガリレオが同じ値段てのが納得いきませんが(苦笑)、firstとある以上第二・三弾に期待できますね〜♪

ヨコヤマさんや大佐の話も鑑みると、関東以西の方が出荷量が多いのかなぁ。
輸入元のやまとさん、関東に会社あるんだからちゃんと入れて下さい(爆笑)

トップに戻る
49084Re:やはりあるんだジョニーっ(>∀<)/マーチャント 04/12/19-23:41
記事番号49065へのコメント
ヨコヤマさんは No.49065「Re:やはりあるんだジョニーっ(>∀<)/」で書きました。
> ローカル情報ですが、中部地区の大型書店カルコス各務原店(R22号沿い)にありまし
た。

22日にその近くに行くので、よろうと思いますが、まだありそうですかね〜?
ヴィレッジバンガードあたりにも有りそうな気がしますが、ないかな〜

トップに戻る
49096Re:やはりあるんだジョニーっ(>∀<)/ヨコヤマ 04/12/20-15:32
記事番号49084へのコメント
>22日にその近くに行くので、よろうと思いますが、まだありそうですかね〜?
今日、見てきましたが、なくなってました。
 代わりに浪漫堂のが入ってました。

トップに戻る
49347Re:やはりあるんだジョニーっ(>∀<)/マーチャント 04/12/30-11:58
記事番号49096へのコメント
ヨコヤマさんは No.49096「Re:やはりあるんだジョニーっ(>∀<)/」で書きまし
た。
>>22日にその近くに行くので、よろうと思いますが、まだありそうですかね〜?
> 今日、見てきましたが、なくなってました。
> 代わりに浪漫堂のが入ってました。
>

報告遅れてすみません。 m(__)m
22日行ってきました。
浪漫堂でもいいやと行ったのですが、最初メーカー名を忘れてしまい、
「スタートレックのプラモデルというか模型のようなものどこでしょうか?」
「スターウォーズなら・・・」
「スターウォーズではなくて、スタートレックの」
「?」
「食玩のコーナーってありますか?」
「食玩はこちらです」

ありました、一番下の段に(T_T)
Eのノーマルタイプタイプとエンタープライズ2種類以外はあったので、
衝動的にDS9付5種類とEとNX-01のダークモデルの計7個買ってきました。
後で気がついたのですが、このDS9って、あの組み立てがめちゃんこ難しいやつでし
たよね〜(-_-;)

#先日DVDのハンターを見ていたら、若き日のラフォージが・・・

トップに戻る
49055Re:何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)p3x_888 04/12/18-22:36
記事番号49048へのコメント
エン(NX-75701)さんは No.49048「何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)」で書きました。
>もしや平行輸入?やはり専門TOY SHOP行かないと駄目なのだろうか…皆さんは入手出来ましたか?

私はソフマップ.comで\6,247+送料にて15日に手続きし、17日に到着しました。

実は、ソフマップ.com上で商品を見つけられずに問い合わせをしたのです。
で、返信に商品のアドレスが記述されていて、こちらで販売中ですと。
たまたま残り限定数が1で、それで購入できたのですが、現在は在庫0表示になっています。

トップに戻る
49056Re:何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)JL006 04/12/18-22:41
記事番号49048へのコメント
エン(NX-75701)さんは No.49048「何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)」で書きました。
>みなとみらいのトイザらスをCheck…ありませーん(涙)
>店員に聞いたら40分も待たされた揚げ句…「その様な商品はお取り扱いしておりません」

本日12/18、トイザラス市川店(千葉)では10個以上ありました。
有楽町のビックカメラにも多少ありましたよ。

トップに戻る
49097Re:何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)シャトルポッド1 04/12/20-15:42
記事番号49056へのコメント
JL006さんは No.49056「Re:何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)」で書きました。
>エン(NX-75701)さんは No.49048「何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)」で書きました。
>
>本日12/18、トイザラス市川店(千葉)では10個以上ありました。

本日12/20、行きましたが、欲しかったTOSエンプラがもうありませんでした・・・(>_<)
一応、売場にいたお姉さんにバックヤードを見てもらいましたが、「申し訳ございませんが
スターウォーズのその船は、もう在庫がなくなり・・・って、おいおい『すたーうぉーず』
じゃないよ〜と心の中で叫びつつ、とりあえずリライアントだけ買ってきました。(^^;

トップに戻る
49077Re:何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)柴田暇人会 04/12/19-16:15
記事番号49048へのコメント
エン(NX-75701)さんは No.49048「何処にあるんだジョニーっ(ノ_<。)」で書きました。
>みなとみらいのトイザらスをCheck…ありませーん(涙)
>店員に聞いたら40分も待たされた揚げ句…「その様な商品はお取り扱いしておりません」
ちなみに玩具の輸入代理店の大手、「やまと」が輸入販売しているようです。しかし本体よりスタ
ンドのほうが立派・・・