USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレック出演者、発見-光太郎(12/12-23:47)No.48939
 ┣Re:スタートレック出演者、発見-ハージェスト(12/12-23:57)No.48940
 ┣Re:スタートレック出演者、発見-COLTAN(12/13-00:33)No.48941
 ┃┗Re:スタートレック出演者、発見-星羅(12/13-11:02)No.48945
 ┣Re:スタートレック出演者、発見-miki56(12/13-14:12)No.48948
 ┃┣Re:スタートレック出演者、発見-フウ(12/13-18:31)No.48951
 ┃┃┗Re:スタートレック出演者、発見-きむのすけ(12/13-21:52)No.48956
 ┃┃ ┗Re:スタートレック出演者、発見-ほいほい(12/14-13:05)No.48960
 ┃┣Re:スタートレック出演者、発見-かぴぶ(12/13-22:52)No.48957
 ┃┗Re:スタートレック出演者、発見-星羅(12/14-15:23)No.48963
 ┃ ┣Re:スタートレック出演者、発見-きむのすけ(12/14-15:54)No.48964
 ┃ ┗Re:スタートレック出演者、発見-ティルク(12/14-21:22)No.48969
 ┣Re:スタートレック出演者、発見-ロイエ(12/13-15:04)No.48950
 ┗Re:スタートレック出演者、発見-Zen(12/14-08:47)No.48958
  ┗Re:スタートレック出演者、発見-ベン(12/14-12:31)No.48959
   ┗Re:スタートレック出演者、発見-ロイエ(12/14-14:34)No.48961
    ┗Re:スタートレック出演者、発見-ベン(12/14-17:34)No.48965
     ┗Re:スタートレック出演者、発見-土方大佐(12/15-08:06)No.48975
      ┗Re:スタートレック出演者、発見-ウーフ(12/15-12:32)No.48981
       ┗Re:スタートレック出演者、発見-ベン(12/15-22:13)No.48990


トップに戻る
48939スタートレック出演者、発見光太郎 E-mail 04/12/12-23:47

大した話題では無いので恐縮ですが、本日レンタルしたDVD(作品名-ファ
ースト・インベイト)を観ていたら、出演者の中ににVOYのスーダーを発
見、結構重要な役でした。
スジと関係なく一人盛り上がってしまいました。
皆さん、そんな事が在ったりしませんか?
それとも、私が病気なのでしょうか(笑)

トップに戻る
48940Re:スタートレック出演者、発見ハージェスト 04/12/12-23:57
記事番号48939へのコメント
 確かにスタトレ病と言えなくはナイですが、おそらくファンというのはそ
ういう傾向があると思います(笑)私もガイナンが別の映画に出たときな
ど、エンタープライズでの素晴らしい衣装と帽子の印象が強かったので、ナ
ンだ、このガイナンはファッションがイマイチだ、残念!と気になってしょ
うがなかったこと、ありますから・・・切腹!
あっギター侍になっちゃった、御免なさい。

トップに戻る
48941Re:スタートレック出演者、発見COLTAN 04/12/13-00:33
記事番号48939へのコメント
>出演者の中ににVOYのスーダーを発見、結構重要な役でした。

ブラッド・ダリフさんですね
ロード・オブ・ザ・リングにも重要な役で出ていますね。
けっこう名のある役者さんで色んなものに出ています。
どっちかって言うとVOYにゲスト出演したって感じではないでしょうか。

トップに戻る
48945Re:スタートレック出演者、発見星羅 E-mail 04/12/13-11:02
記事番号48941へのコメント
VOYのダヴィンチのひとも、ロード・オブ・ザ・リングに出てたかなあ。

トップに戻る
48948Re:スタートレック出演者、発見miki56 04/12/13-14:12
記事番号48939へのコメント
出演者そのものも気になりますが、
声優さんも個性的な方が多いので、
気になってストーリーに集中出来ない事がよくありますね
最近、『24 TWENTY FOUR』をDVDレンタルで見始めたのですが
顔が「キャシディ」で声が「キラ」なんて人が出てくるので
とても変な感覚になりますね

トップに戻る
48951Re:スタートレック出演者、発見フウ 04/12/13-18:31
記事番号48948へのコメント
>声優さんも個性的な方が多いので、
>気になってストーリーに集中出来ない事がよくありますね

声優で印象的な人は、データ役の大塚芳忠さんです。ドラマや映画以外で
も、ナレーターとしてしょっちゅう声を聴くので、個性的な声だけに気にな
ります。シリアスな内容のものは特に、「何でデータがこんなところに・・」
と思ったりして。

トップに戻る
48956Re:スタートレック出演者、発見きむのすけ 04/12/13-21:52
記事番号48951へのコメント
>声優で印象的な人は、データ役の大塚芳忠さんです。ドラマや映画以外で
>も、ナレーターとしてしょっちゅう声を聴くので、個性的な声だけに気にな
>ります。
そうですね。
科学的検証番組で大塚さんの声を聞くと、データ少佐に説明されているよう
で、何だかとても説得力があり、納得してしまいます。

トップに戻る
48960Re:スタートレック出演者、発見ほいほい 04/12/14-13:05
記事番号48956へのコメント
特捜戦隊デカレンジャーのおもちゃのCMで、シスコ艦長の声優さんがナレーショ
ンしてて「全てのパワーを集結せよ、デカウィングキャノンはっ
しゃー!!!!」とドスのきいた声で絶叫してますが、私には「ワープエンジン
からパワーをまわせ、フェイザー砲はっしゃー!!!」と聞こえてしまいます。

トップに戻る
48957Re:スタートレック出演者、発見かぴぶ 04/12/13-22:52
記事番号48948へのコメント
>声優さんも個性的な方が多いので、
>気になってストーリーに集中出来ない事がよくありますね

キラといえば、ディズニーチャンネルを見てるとしょっちゅう聞こえてきま
すねえ。犬だったり、恐竜だったり(笑)。そういえば、Dr.クラッシャーが
101匹わんちゃんの「クルエラ」なんですよね。ディズニーの吹き替えは、オ
ーディションが厳しいとか厳しくないとか。

トップに戻る
48963Re:スタートレック出演者、発見星羅 E-mail 04/12/14-15:23
記事番号48948へのコメント
ER IXを見てると、ウィーバー先生の声優が小宮さんでしたねえ。
ロマノ先生が内田直哉さん、辻新八さんや、海沢陽子さんも出てるみたいでした。

声優さんも俳優さんも気がつくと「うわっ」て思うのでしばらく気が散ります。

トップに戻る
48964Re:スタートレック出演者、発見きむのすけ 04/12/14-15:54
記事番号48963へのコメント
>ER IXを見てると、ウィーバー先生の声優が小宮さんでしたねえ。
>ロマノ先生が内田直哉さん、辻新八さんや、海沢陽子さんも出てるみたいでした。
>声優さんも俳優さんも気がつくと「うわっ」て思うのでしばらく気が散ります。
そのせいで私は、ENTのタッカー少佐とリード大尉の掛け合いを聞くと、
つい違う顔を思い浮かべてフフフ・・・となってしまうのです。

トップに戻る
48969Re:スタートレック出演者、発見ティルク 04/12/14-21:22
記事番号48963へのコメント
>声優さんも俳優さんも気がつくと「うわっ」て思うのでしばらく気が散ります。

「ジーン・ロッデンベリーのアンドロメダ」(このタイトルだけでも・・・・)では、セブンオブナイン(の声・沢海陽子さん)と、トゥ・ポル(の声・本田貴子さん)が共演しています。

トップに戻る
48950Re:スタートレック出演者、発見ロイエ 04/12/13-15:04
記事番号48939へのコメント
知っている方は知ってるのでしょうが
今週のCS360 バビロン5 第6話「超能力者集団サイ・コープス」
にチェコフが出ていました。
DS9スローンのような立場で出演、吹き替えが違う人なので
結構変な感じです。

トップに戻る
48958Re:スタートレック出演者、発見Zen 04/12/14-08:47
記事番号48939へのコメント
>それとも、私が病気なのでしょうか(笑)
ええ、間違いなく病気なので、VOY DVDコンプリートシーズン4を処方してお
きますので、薬局(DVDショップ)の方へ取りにいらして下さい(笑)。

トップに戻る
48959Re:スタートレック出演者、発見ベン [携帯投稿]04/12/14-12:31
記事番号48958へのコメント
そういえば、以前、ベラナ=トレスが7デイズに出演してましたね。駆逐艦の艦長役で。

トップに戻る
48961Re:スタートレック出演者、発見ロイエ 04/12/14-14:34
記事番号48959へのコメント
>そういえば、以前、ベラナ=トレスが7デイズに出演してましたね。駆逐艦の艦長役で。

・・・それって、暴走して台湾海峡で中国(らしき)の潜水艦を沈めるやつですか?
録画したのに気付かなかった・・・地球人だったもので(^_^;)

あ、暴走するのは、乗りこんできた大将で艦長ではないです。

トップに戻る
48965Re:スタートレック出演者、発見ベン [携帯投稿]04/12/14-17:34
記事番号48961へのコメント
確かそんな内容だったと思います。
あと、ピカード艦長が砂の惑星に出演してましたよね

トップに戻る
48975Re:スタートレック出演者、発見土方大佐 04/12/15-08:06
記事番号48965へのコメント
>あと、ピカード艦長が砂の惑星に出演してましたよね
あれは、まだしも、スペースバンパイアでのスチュワート氏は、イメージが崩れ
る・・・。

トップに戻る
48981Re:スタートレック出演者、発見ウーフ [携帯投稿]04/12/15-12:32
記事番号48975へのコメント
あと他には、ロー・ラレン小尉がホミサイドに刑事役で、ホシ・サトウ小尉がバビロン5プロローグでタカシマ小佐役でそれぞれ出演してましたね。探すとまだまだありますよね。

トップに戻る
48990Re:スタートレック出演者、発見ベン [携帯投稿]04/12/15-22:13
記事番号48981へのコメント
あと、ウィリアム・シャトナーのアダム30は有名ですよね。最近ではバラエティ番組の司会などもやってるみたいですが…