USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-クリスマス・キャロル-フェイク(12/15-09:48)No.48977
 ┗Re:クリスマス・キャロル-michi(12/15-11:48)No.48979


トップに戻る
48977クリスマス・キャロルフェイク 04/12/15-09:48

先日放送された「たけしの誰でもピカソ」は市村正親さんがゲストでした。
彼がライフワークにしている舞台「クリスマス・キャロル」は、一人芝居で、50数役を一人でこな
すものなのですが、それに関して・・・

「もともと素晴らし作品で、なんとな一人でできないか?と思ってたら、イギリスでパトリック・
スチュワートさんという方がやられてたんですね。それを観て僕もやってみたんです」

といったようなコメントがありました。
最初は聞き流しちゃったのですが、その後慌てて巻き戻して確認しました。
スタートレックのことには一切触れずに、写真もでませんでしたが、日本が誇るミュージカル俳優
の口から、舞台俳優としてのスチュワート氏の名前が出た時は、なんか身内が褒められてるような
嬉しさがありましたね(笑)

トップに戻る
48979Re:クリスマス・キャロルmichi 04/12/15-11:48
記事番号48977へのコメント
こんにちわ。

>先日放送された「たけしの誰でもピカソ」は市村正親さんがゲストでした。
>彼がライフワークにしている舞台「クリスマス・キャロル」は、一人芝居で、50数役を一人でこな
>すものなのですが、それに関して・・・
>
>「もともと素晴らし作品で、なんとな一人でできないか?と思ってたら、イギリスでパトリック・
>スチュワートさんという方がやられてたんですね。それを観て僕もやってみたんです」

だいぶ前に、市村正親さんが「徹子の部屋」で
一人舞台「クリスマス・キャロル」の話をしておられて、
そのときにも「パトリック・スチュワートとディスカッションした」とおっしゃっていました。
私もそのときは嬉しい気持ちになりましたね。

うちではクリスマスにはパトリック・スチュワートの「クリスマス・キャロル」を見るのを恒例にし
よう計画中です(^-^)