USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-電子レンジのレプリケーター的使用法-ぼこぼこ(12/15-11:21)No.48978
 ┣ふとしたつぶやき。-ブロッコリ(12/15-14:32)No.48983
 ┃┣Re:ふとしたつぶやき。-ベン(12/15-22:10)No.48989
 ┃┃┗Re:ふとしたつぶやき。-morning-star(12/17-00:20)No.49017
 ┃┃ ┣Re:ふとしたつぶやき。-ヒカル(12/19-03:59)No.49064
 ┃┃ ┃┗Re:ふとしたつぶやき。-ハージェスト(12/19-09:30)No.49067
 ┃┃ ┗Re:ふとしたつぶやき。-マーチャント(12/30-12:20)No.49348
 ┃┗Re:ふとしたつぶやき。-ニューアル(12/17-09:43)No.49027
 ┃ ┗Re:ふとしたつぶやき。-ブロッコリ(12/17-14:35)No.49030
 ┣Re:電子レンジのレプリケーター的使用法-きむのすけ(12/15-14:49)No.48984
 ┃┗Re:電子レンジのレプリケーター的使用法-ハージェスト(12/15-15:02)No.48985
 ┃ ┗Re:電子レンジのレプリケーター的使用法-フウ(12/15-18:35)No.48987
 ┃  ┗Re:電子レンジのレプリケーター的使用法-ハージェスト(12/17-09:18)No.49025
 ┗Re:電子レンジのレプリケーター的使用法-さとー(12/15-22:51)No.48991
  ┗Re:電子レンジのレプリケーター的使用法-とり(12/16-23:04)No.49012
   ┗Re:電子レンジのレプリケーター的使用法-ティルク(12/17-20:53)No.49034
    ┗Re:電子レンジのレプリケーター的使用法-えんぷーら(12/18-11:40)No.49039
     ┗Re:電子レンジのレプリケーター的使用法-Kazon-Ogla(12/18-16:27)No.49043
      ┗Re:電子レンジのレプリケーター的使用法-えんぷーら(12/23-01:01)No.49157


トップに戻る
48978電子レンジのレプリケーター的使用法ぼこぼこ 04/12/15-11:21

最近水出しの嗜好飲料に凝っています。 簡易水出しコーヒーセットを購入した所為なのですが・・・
夏の間はアイスで飲んでいたのですが、寒くなるとちょっとね・・・と思いました。
そこで、カップに入れて1杯づつ電子レンジでチンしてみたのです。
すると、これが大変おいしい!! 毎回入れたての味が楽しめます。 紅茶・日本茶で試してもOKでした。

ある時ハタと気付いたのです・・・このシチュエイションはどこかで見たことがあるぞ・・・と・・・
カップを電子レンジから出す感じが、レプリケーターから取り出す動作とダブってきたのであります。
そのような訳で、周りの人に気付かれないようにツイ言ってしまいます。
「コーヒー、ブラック」とか「アールグレィ・ティー、ホット」とか・・・

トップに戻る
48983ふとしたつぶやき。ブロッコリ 04/12/15-14:32
記事番号48978へのコメント
なんだかんだで、言っちゃいますね。
関係ないですけど、
ボクも高速に乗って加速する時、
「最大ワープ」とか言っちゃう時あります…。

トップに戻る
48989Re:ふとしたつぶやき。ベン [携帯投稿]04/12/15-22:10
記事番号48983へのコメント
ありますよね、そういうの。
ハゲ頭を見ると、ピカード艦長や、EMHのドクターを思い出すのは私だけでしょうか?

トップに戻る
49017Re:ふとしたつぶやき。morning-star 04/12/17-00:20
記事番号48989へのコメント
「二つ折りの携帯」ってのが何故でない。
あれを開くと「カークよりエンタープライズへ」ってやるのは基本ですよね?

。。。携帯を持ってない貧乏人のセリフじゃないな。(T_T)

トップに戻る
49064Re:ふとしたつぶやき。ヒカル 04/12/19-03:59
記事番号49017へのコメント
morning-starさんは No.49017「Re:ふとしたつぶやき。」で書きました。
>「二つ折りの携帯」ってのが何故でない。
>あれを開くと「カークよりエンタープライズへ」ってやるのは基本ですよね?

ん?
P504i、P505i、P900iを手にしてください。
ワンプッシュでぱかっと開くし、もともと二つ折り携帯もSTを参考に
作られたっ聞いたのですが。

もしかして二つ折り携帯も目にしたことがない人ですか(笑)
↑冗談です。

トップに戻る
49067Re:ふとしたつぶやき。ハージェスト 04/12/19-09:30
記事番号49064へのコメント
 二つ折り携帯がいまや主流ですが、当然、未来はその形体・形状も変化していく
のでしょう。街中のあちこちでパッチン、パッチン開けては閉める音が乱舞して、
メール指をせわしなく動かす21世紀人ですが、このままなら未来はもっと親指が
異常に発達するだろうし、カークもピカードもジェインウエイもデカイ親指を部下
たちに指し示して指示するのだろうか(まさか、そんなの、絵にならない?)

トップに戻る
49348Re:ふとしたつぶやき。マーチャント 04/12/30-12:20
記事番号49017へのコメント
morning-starさんは No.49017「Re:ふとしたつぶやき。」で書きました。
>「二つ折りの携帯」ってのが何故でない。
>あれを開くと「カークよりエンタープライズへ」ってやるのは基本ですよね?

N502iの待ち受け画面を惑星連邦のマーク?にしていたのですが、
先日朝起きるとドコモのマーク
内蔵のメモリ保持用バッテリが寿命だそうで、修理するなら8K円。
電話帳データはバックアップがあったのでいいのですが、メールはパー。
まさか携帯内にそんなバッテリーが内蔵されていたなんて・・・(T_T)
携帯屋のおねーちゃんが言うことには、よくもった方で、
今時の携帯だと、2年程だそうですが・・・

トップに戻る
49027Re:ふとしたつぶやき。ニューアル 04/12/17-09:43
記事番号48983へのコメント
ブロッコリさんは No.48983「ふとしたつぶやき。」で書きました。
>なんだかんだで、言っちゃいますね。
>関係ないですけど、
>ボクも高速に乗って加速する時、
>「最大ワープ」とか言っちゃう時あります…。

私も、知人を乗せて近道するかどうするかの時に「インパルスドライブで
いくか、ワープドライブでいくか、どっちか決めろ」と言います。
もちろんワープドライブの時は寄り道等による「いったん停止」もありませ
ん。

トップに戻る
49030Re:ふとしたつぶやき。ブロッコリ 04/12/17-14:35
記事番号49027へのコメント
>私も、知人を乗せて近道するかどうするかの時に「インパルスドライブで
>いくか、ワープドライブでいくか、どっちか決めろ」と言います。
>もちろんワープドライブの時は寄り道等による「いったん停止」もありませ
>ん。

そういう知人、いるのって、うらやましいですねー。
知人を乗せてるときにそんなこと言おうものなら
かなり冷ややかな目で見られちゃいます…。
なかなか同化されてくれないんですよね。

ちなみに、ひそかに車をランナバウトと(軽なんで。)呼んで、
ホンダのバイク、ズーマーを購入の折には
アルゴと呼ぼうとたくらんでます。

トップに戻る
48984Re:電子レンジのレプリケーター的使用法きむのすけ 04/12/15-14:49
記事番号48978へのコメント
ビデオやDVDの録画予約で、リモコンの「転送」ボタンを押すとき、
おもわずにんまりする方々多いんでしょうね・・・。

トップに戻る
48985Re:電子レンジのレプリケーター的使用法ハージェスト 04/12/15-15:02
記事番号48984へのコメント
 なるほど、もしこのテレビの予約録画みたいな方式で将来、転送技術が完
成したら、我々人間もGコードみたいな番号をうち込まれて、行き先標示に向
かってピッ!と飛ばされることを想像すると、ウーン、たまらんです。たま
にデッキが信号の受け取りエラーしたりしますけど、その時はジョーディと
ローみたいに誰にも見えず、聴こえず、おまけに身体が壁をすり抜けて、ウ
ーン、やっぱり、たまらん!

トップに戻る
48987Re:電子レンジのレプリケーター的使用法フウ 04/12/15-18:35
記事番号48985へのコメント
>デッキが信号の受け取りエラーしたりしますけど、その時はジョーディと
>ローみたいに誰にも見えず、聴こえず、おまけに身体が壁をすり抜けて

これだから転送だけは便利だけど利用したくありません。リモコンで予約転
送するたびに、このような人間用転送器を想像したこともありましたが。
やっぱり電子レンジ型レプリケーターがいいなぁ・・・あ、でもレプリケー
ターを通じて人工的なウィルス(?)にDS9中の人間が感染してえらいこと
になったエピソードがありましたね?どんなに科学技術が進んでも落とし穴
はなくならないですね。
ちょっと外れたコメントで失礼しました。

トップに戻る
49025Re:電子レンジのレプリケーター的使用法ハージェスト 04/12/17-09:18
記事番号48987へのコメント
 だからバークレーは転送が嫌いだった!さすがエンジニアはメカの怖さを知
ってる?最近バークレーの心情がよくわかるこの頃です。

トップに戻る
48991Re:電子レンジのレプリケーター的使用法さとー 04/12/15-22:51
記事番号48978へのコメント
エレベータに乗ると思わず
「第一デッキ」
って、言ったりする人は多そう

トップに戻る
49012Re:電子レンジのレプリケーター的使用法とり 04/12/16-23:04
記事番号48991へのコメント
>エレベータに乗ると思わず
>「第一デッキ」
>って、言ったりする人は多そう

それって、言った後で駆込んでくる人がいると、気まずい気分になるんですよー。
(経験者談)

トップに戻る
49034Re:電子レンジのレプリケーター的使用法ティルク 04/12/17-20:53
記事番号49012へのコメント
こんにちは

>>エレベータに乗ると思わず
>>「第一デッキ」
>>って、言ったりする人は多そう
>それって、言った後で駆込んでくる人がいると、気まずい気分になるんですよー。
>(経験者談)

私の知人は、エレベータ(私たちはリフトと呼んでいます)に乗って、行き先を尋ねられ、堂々と
「ブリッジ」
と答え、
「当館に、ブリッジはございません」
と、平然とした答えをもらった経験者です。

トップに戻る
49039Re:電子レンジのレプリケーター的使用法えんぷーら 04/12/18-11:40
記事番号49034へのコメント
飛行機の離陸時にエンゲージとつぶやき例のジェスチャーのやりたくなります

トップに戻る
49043Re:電子レンジのレプリケーター的使用法Kazon-Ogla 04/12/18-16:27
記事番号49039へのコメント
>飛行機の離陸時にエンゲージとつぶやき例のジェスチャーのやりたくなります

ジャンボジェットに「艦長席」があります。無印かAあるいはデファイアントの
感じです。
正面には大画面スクリーンがあり、発進時には滑走路が映し出されます。
エンジンのうなりとともに、思わずあの言葉が出そうになります。
機会があればのってみたらどうでしょう?

JALだと747−100BのクラスJの85Dか普通席の4D
(ジャンボでもシート配列の異なるものがありますので要注意)
https://www.jal.co.jp/aircraft/aircraft/jal_01.html

ANAだと747−400のスーパーシートか747SRの普通席の7E
http://www.ana.co.jp/amu/fleet/index.html

トップに戻る
49157Re:電子レンジのレプリケーター的使用法えんぷーら 04/12/23-01:01
記事番号49043へのコメント
でも、エンタープライズは毎週何事かに巻き込まれるような縁起の悪い船なので
やっぱりやめときます。(たまに乗る人はよく死ぬし。。)

わたし、飛行機怖いですから、、、
切腹!