USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-12/16のアンビリバボー(フジ)-TASS(12/16-12:30)No.48997
 ┣Re:12/16のアンビリバボー(フジ)-星羅(12/16-20:27)No.49001
 ┃┣Re:12/16のアンビリバボー(フジ)-星羅(12/16-20:29)No.49002
 ┃┗Re:12/16のアンビリバボー(フジ)-akira(12/17-06:29)No.49020
 ┣アンビリバボーを見て-松 (12/16-20:30)No.49003
 ┃┣Re:アンビリバボーを見て-スポコ(12/16-21:24)No.49006
 ┃┃┗Re:アンビリバボーを見て-ooo(12/16-21:54)No.49007
 ┃┃ ┗Re:アンビリバボーを見て-ベン(12/16-22:01)No.49008
 ┃┣Re:アンビリバボーを見て-フウ(12/16-23:09)No.49013
 ┃┃┗Re:アンビリバボーを見て-タヌタヌ艦長(12/17-09:11)No.49024
 ┃┗Re:アンビリバボーを見て-つるピカード(12/17-01:54)No.49019
 ┣Re:12/16のアンビリバボー(フジ)-akx1(12/16-22:16)No.49009
 ┃┣Re:12/16のアンビリバボー(フジ)-U.S.S.SHINSHU(12/16-22:35)No.49010
 ┃┃┣Re:12/16のアンビリバボー(フジ)-akx1(12/16-22:58)No.49011
 ┃┃┗Re:12/16のアンビリバボー(フジ)-カウンセラーとろい(12/18-09:30)No.49037
 ┃┗Re:12/16のアンビリバボー(フジ)-キティちゃん丸(12/17-00:06)No.49016
 ┃ ┗Re:12/16のアンビリバボー(フジ)-コバヤシ丸。(12/17-08:18)No.49021
 ┣Re:12/16のアンビリバボー(フジ)-エース(12/17-09:03)No.49022
 ┃┗Re:12/16のアンビリバボー(フジ)-星羅(12/17-09:34)No.49026
 ┣Re:12/16のアンビリバボー(フジ)-ハージェスト(12/17-09:08)No.49023
 ┗Re:12/16のアンビリバボー(フジ)-アテバン(12/17-18:16)No.49032


トップに戻る
4899712/16のアンビリバボー(フジ)TASS 04/12/16-12:30

予告でスタトレネタみたいのやってました。

トップに戻る
49001Re:12/16のアンビリバボー(フジ)星羅 04/12/16-20:27
記事番号48997へのコメント
やってましたねえ。
宇宙船に合わないからコンロもベットも洗濯機も無しとは^^;
ベットはクルーの個室にあるし、コンロならニーリックスのキッチンにあるのにね


一億で売って別の家をもっとリフォームするらしいからそのときはあるのかなあ。

トップに戻る
49002Re:12/16のアンビリバボー(フジ)星羅 04/12/16-20:29
記事番号49001へのコメント
ついでに言うと、来てた制服はTNGだけどこれがスタトレていうのは、VOYでしたねえ。
最初に映ってたのって、「生命体8472」かなあ。

最後に流れてた音楽はジェネレーションズ?

トップに戻る
49020Re:12/16のアンビリバボー(フジ)akira 04/12/17-06:29
記事番号49001へのコメント
>宇宙船に合わないからコンロもベットも洗濯機も無しとは^^;

ワープコア型の洗濯機なんてのがあるといいかも。ギャラクシー級のはちょうどいい
フタもあるし。

奥さんのインタビューの時、さりげなく後ろにトリブルを置いていたあたりもこだわ
りが感じられました。

トップに戻る
49003アンビリバボーを見て04/12/16-20:30
記事番号48997へのコメント
あそこまでやると、すごいですね。
住んで見たいものです。
しかし、つき合わされる奥さんはかわいそう。

トップに戻る
49006Re:アンビリバボーを見てスポコ 04/12/16-21:24
記事番号49003へのコメント
スキンヘッドはピカードの真似?

トップに戻る
49007Re:アンビリバボーを見てooo 04/12/16-21:54
記事番号49006へのコメント
奥さん玄関から入ってきたのに、
わざわざ転送室(?)に向かわせるあたりすごいね
あそこまでシュチュエーションを追求するのに感服
でも、1億で売れるかなぁ…

トップに戻る
49008Re:アンビリバボーを見てベン [携帯投稿]04/12/16-22:01
記事番号49007へのコメント
スキンヘッドなのは本当にハゲてたりして(^_^;)
ちなみに僕はが同じようなことをやったら、うちのカミさんはちゃんと付き合ってくれると言っててました。

トップに戻る
49013Re:アンビリバボーを見てフウ 04/12/16-23:09
記事番号49003へのコメント
>しかし、つき合わされる奥さんはかわいそう。

関根さんの「メイクが宇宙人っぽい」のコメントは笑えました。
清水圭さんが言ったように、その顔に惚れて結婚されたんでしょうね。

玄関の部分をそのまま転送室にリフォームしてれば、歩いて移動する手間が
省けるのに・・・と思ったんですけど。

トップに戻る
49024Re:アンビリバボーを見てタヌタヌ艦長 [携帯投稿]04/12/17-09:11
記事番号49013へのコメント
転送室を玄関に置かないのは正解ですよ♪
あの距離で奥さんがトレックモード(半ば強制的に?)に入る心の準備するんでしょうから…
(苦笑)
しかし、あそこまで作り込んで300万は高いんだろうか安いんだろうか?
そのうちシリーズの内装デザインで参加したりして…
(笑)

タヌタヌ艦長室HP
http://home.catv.ne.jp/kk/tanutanu/

トップに戻る
49019Re:アンビリバボーを見てつるピカード 04/12/17-01:54
記事番号49003へのコメント
松 さんは No.49003「アンビリバボーを見て」で書きました。
>あそこまでやると、すごいですね。
>住んで見たいものです。
>しかし、つき合わされる奥さんはかわいそう。

私が奥さんの立場だったら面倒なので、
「シャトルで来たんだから」
って言っちゃうだろうなぁって思いました。

トップに戻る
49009Re:12/16のアンビリバボー(フジ)akx1 04/12/16-22:16
記事番号48997へのコメント
見逃してしまいました・・・
どなたか概要を教えていただけませんか?

トップに戻る
49010Re:12/16のアンビリバボー(フジ)U.S.S.SHINSHU 04/12/16-22:35
記事番号49009へのコメント
akx1さんは No.49009「Re:12/16のアンビリバボー(フジ)」で書きました。
>見逃してしまいました・・・
>どなたか概要を教えていただけませんか?

スキンヘッドのイギリス人の方(制服はTNGの赤)が、7年間で300万円を費や
してアパートの一室を改造してスタートレック仕様にしてしまったというもの
です。

その部屋の内容は
・全体のつくりはブリッジや作戦室を模したようなつくりではないかと思います。
・スタートレックの雰囲気に合わないというもの(テレビや生活雑貨など)
は、すべて壁の裏に隠してしまう。
・調理器具(恐らく加熱するもの)は電子レンジのみ(やかんが見えたのはな
ぜ?)
・ベッドも雰囲気に合わないという理由から無し。
・訪問者は玄関(?)から入ったあと転送室を模した所に行き転送されてきた
ようにしなければならない。(奥さんがそうしてました。)
・まだ改装中で、完成後は1億円で売りたいらしい。
とこんな感じではないかと思います。

また、スタートレックの紹介はTOSの説明であるのに映像はVOYというアンビリ
バボーなものでした。深夜で放送していることの番宣ぐらいあっても良かった
ような気もするのですが…

トップに戻る
49011Re:12/16のアンビリバボー(フジ)akx1 04/12/16-22:58
記事番号49010へのコメント
ありがとうございます。これでスッキリしました。

トップに戻る
49037Re:12/16のアンビリバボー(フジ)カウンセラーとろい 04/12/18-09:30
記事番号49010へのコメント
>
>また、スタートレックの紹介はTOSの説明であるのに映像はVOYというアンビリ
>バボーなものでした。深夜で放送していることの番宣ぐらいあっても良かった
>ような気もするのですが…

12/17発売のVOYのDVDの事が文字で出ていたので、宣伝の意味もあるのかと思ってい
ました。

トップに戻る
49016Re:12/16のアンビリバボー(フジ)キティちゃん丸 04/12/17-00:06
記事番号49009へのコメント
akx1さんは No.49009「Re:12/16のアンビリバボー(フジ)」で書きました。
>見逃してしまいました・・・
>どなたか概要を教えていただけませんか?
Star Trek LCARS MANIAに詳しく載ってます。
http://www2.odn.ne.jp/~lcarsmania/unbelievable.htm

トップに戻る
49021Re:12/16のアンビリバボー(フジ)コバヤシ丸。 04/12/17-08:18
記事番号49016へのコメント
>>どなたか概要を教えていただけませんか?
>Star Trek LCARS MANIAに詳しく載ってます。
>http://www2.odn.ne.jp/~lcarsmania/unbelievable.htm

キティちゃん丸さん、ありがとうございます。
本艦も見逃したのでうれしいです。
それにしても素敵なハンドルネームですね。

トップに戻る
49022Re:12/16のアンビリバボー(フジ)エース 04/12/17-09:03
記事番号48997へのコメント
TASSさんは No.48997「12/16のアンビリバボー(フジ)」で書きました。
>予告でスタトレネタみたいのやってました。

小さくて見えにくかったですが、テレビの横には「トレッキーズ2」のDVD
が…(皆さん気づきました?)。上の棚のCDはスタトレと全く関係なかった
ですけどね(笑)

トップに戻る
49026Re:12/16のアンビリバボー(フジ)星羅 04/12/17-09:34
記事番号49022へのコメント
>小さくて見えにくかったですが、テレビの横には「トレッキーズ2」のDVD
>が…(皆さん気づきました?)。

ええ、私も気がつきましたよ〜。
私がスタートレックにはまるきっかけを作ってくれた母(今は私のほうが断然詳し
い)に、
「トレッキーズだよ!」といいましたねえ。母は反応無しでしたが^^;;

トップに戻る
49023Re:12/16のアンビリバボー(フジ)ハージェスト 04/12/17-09:08
記事番号48997へのコメント
 「スタトレ・リフォーム男」のVTRを観終わって、スタジオの出演者のコメ
ントについて。

所ジョージ「コレ、悲しいVTRだなァ〜」:確かに家族は大変でしょうね。既
に家庭生活そのものは分裂してる!でも内心、同じスタトレ・ファンとして
は(あそこまでやるかどうかは別にして)資金と事情が許せば部屋中をグッ
ズで飾り立てるとか、休日は室内でこっそりコスプレするぐらいはやってし
まうかも?

清水圭「つき合わされてる奥さん、なんか宇宙人みたいなメイクだね〜」:
同感です。(奥さん、御免なさい)更にもう少しプロのメイクを施したら、
チョイ役で出演できるかも?スタトレ病の夫に同化されそう、とエンタープ
ライズに助けを求めてきたシチュエーションなんかの配役で、どうでしょ
う?夫のスタトレ熱が醒めない限り、抵抗は無意味でしょうが。

関根勤「300万円でつくったモノ、一億円で売れないよ〜誰が買う?」:
アソコまでそっくりに船内を作って300万円は意外に安い気もします。で
もやればあそこまでソックリできるものなんですね!

有坂来瞳「男のヒトって、もう信じられない!ぐらい、トコトン趣味に走る
こと、ありますよね!」:隣に座ってる所ジョージこそ、実は有名なクルマ
好きで、このスタトレ男以上にお金をかけて何台も高級車や珍しいクルマを
持ってるのは皆さんご存知ですね。ところで、所さん、この前、高速道路で
免許停止を食らったのは大のクルマ好きとしては痛かったでしょう。安全の
ため、スピードは控えめにどうぞ。

トップに戻る
49032Re:12/16のアンビリバボー(フジ)アテバン E-mail 04/12/17-18:16
記事番号48997へのコメント
番組公式サイトのバックナンバーに掲載されました。
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p277_1.html