USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あのドラ●エにも?-ブー(12/18-02:08)No.49036
 ┣Re:あのドラ●エにも?-ぴろりん(12/18-20:34)No.49050
 ┣Re:あのドラ●エにも?-ブロッコリ(12/20-08:34)No.49086
 ┃┗Re:あのドラ●エにも?-ZC(12/20-13:02)No.49094
 ┣Re:あのドラ●エにも?-ゆ(12/20-08:50)No.49087
 ┃┣上の投稿者は「ゆ〜りあ」です。-ゆ〜りあ(12/20-08:59)No.49088
 ┃┣Re:あのドラ●エにも?-ブー(12/23-22:52)No.49183
 ┃┗Re:あのドラ●エにも?-けいつ〜(12/24-12:44)No.49197
 ┗ワーネバでも・・・?-きむのすけ(12/20-12:30)No.49093


トップに戻る
49036あのドラ●エにも?ブー 04/12/18-02:08

先月末に発売になった、あの有名なゲーム。
いい歳こいて、夜中まで冒険のたびに出ています。
だがある呪術師のお屋敷の壁の模様を見てビックリ!
艦隊のマークに似たデザインが・・・
制作スタッフにトレッキーがいるのだろうか?
あるいは偶然なのか?
はたまた、何でもかんでもスタトレ関連と考える自分が逝ってるのか?

このゲームをやられるトレッキーな方々はどう思ったのかな?

トップに戻る
49050Re:あのドラ●エにも?ぴろりん 04/12/18-20:34
記事番号49036へのコメント
ブーさんは No.49036「あのドラ●エにも?」で書きました。
>ある呪術師のお屋敷の壁の模様を見てビックリ!
>艦隊のマークに似たデザインが・・・

言われてみればそうですね。
屋敷の主のキョーレツさに注目してて、気がつきませんでした。
僕は呪文のルー●と、リレ●トを唱えたときのCGを初めて見て
「転送!」って叫んでしまいました・・・。

トップに戻る
49086Re:あのドラ●エにも?ブロッコリ 04/12/20-08:34
記事番号49036へのコメント
やる時間があまりなくて…まだ序盤ですが…。
どこぞの王様の小間使いがキラとか、
町の名前なんですかね…?なんとかガラックとか…。
そういえば、以前、モンスターでギガボーグ(でしたっけ?)
って、いましたよね。

トップに戻る
49094Re:あのドラ●エにも?ZC 04/12/20-13:02
記事番号49086へのコメント
私は100時間以上もやってしまいました(爆)。確かにベルガラックとい
う名前を聞いた時は『おや、もしや?』と思いました。

トップに戻る
49087Re:あのドラ●エにも?04/12/20-08:50
記事番号49036へのコメント
ブーさんは No.49036「あのドラ●エにも?」で書きました。
>先月末に発売になった、あの有名なゲーム。
>だがある呪術師のお屋敷の壁の模様を見てビックリ!
>艦隊のマークに似たデザインが・・・
>このゲームをやられるトレッキーな方々はどう思ったのかな?

よかった〜!私と同じ感想の方いたんですね〜。(⌒∇⌒)ノ
私もいい年して、毎夜冒険してる一人です。
あの扉見て、「何でこんな所に…艦隊の記章が…?」と思いました。
子供達(私の影響でファンではないがある程度の事は知っている)も、
あれを見て「あっ、スタートレックのマーク!」と叫んでましたよ。
月と星をデザインしたのかな〜、とは思いましたが、
今も、あの呪術師の家に行くとついついじっくり見てしまいます。

余談(スタトレに関係なくてごめんなさい)ですが
あのゲームの中で、石工の町で読める本に
その町の歌の歌詞が書いてあって、
それが「日本○レイク工業」の歌詞のパロディのようで
笑ってしまったのですが、どなたか分かる方みえます?

トップに戻る
49088上の投稿者は「ゆ〜りあ」です。ゆ〜りあ 04/12/20-08:59
記事番号49087へのコメント
見直さずに投稿したら、投稿者名が「ゆ」になっていました。
すみません。m(_ _"m)
いつもロムしていたんですが、久しぶりに顔を出した
「ゆ〜りあ」といいます。
よろしくお願いします。m(._.)m

トップに戻る
49183Re:あのドラ●エにも?ブー 04/12/23-22:52
記事番号49087へのコメント
おお!仲間がいました!!(笑)
多分、スタッフの中にトレッキーがいるんでしょうね。

他の方も書いていたように「ベルガラック」という街も
ありますし、ルーラやリレミトのアクションも転送っぽいし。
そのうちに
「バー・クワーク(モンスターやエルフ、人間が集う酒場)」
「フェイザー(会心の一撃が出る道具)」や
「遮蔽装置(聖水やトヘロスの強化版)」も出るかな?(^^)
船に「光子魚雷」なんて武器も装備してたりして(笑)

トップに戻る
49197Re:あのドラ●エにも?けいつ〜 04/12/24-12:44
記事番号49087へのコメント
同様です。うちも息子たちが「あ、スタートレックのマークだ」と
私より早く気が付きました。ありゃ、やっぱ偶然じゃないでしょうね。
きっとトレッキーなスタッフがいるんですよ。
>
>余談(スタトレに関係なくてごめんなさい)ですが
>あのゲームの中で、石工の町で読める本に
>その町の歌の歌詞が書いてあって、
>それが「日本○レイク工業」の歌詞のパロディのようで
>笑ってしまったのですが、どなたか分かる方みえます?

それも息子たちが「ブレイク工業のパクりだ」と言っていました。

トップに戻る
49093ワーネバでも・・・?きむのすけ 04/12/20-12:30
記事番号49036へのコメント
マイナーなゲームですが、ワールドネバーランドのオルルド王国でも、
ちょっとスタトレっぽい?人物名が出てきます。
例えば
ボイジャー/バークレイ/セブン/インパルス などなど