USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-放送中止-ZON(12/19-11:48)No.49069
 ┣Re:放送中止-ハージェスト(12/19-13:53)No.49073
 ┣Re:放送中止-きむのすけ(12/19-15:29)No.49075
 ┃┗Re:放送中止-ZON(12/30-21:20)No.49363
 ┗Re:放送中止-t(12/27-01:37)No.49276
  ┗Re:放送中止-ボロドクター(12/31-12:53)No.49383
   ┗Re:放送中止-ZON(1/14-22:16)No.49615


トップに戻る
49069放送中止ZON 04/12/19-11:48

TKU(テレビ熊本)で日曜深夜に放送されていた「スタートレック・ボイジャー」が
72話をもって放送を終了されてしまいました。
早速TKUのサイトに行って抗議のメールを送ると、以下の返事が返ってきました


-------------------------------------------------------------------
ご意見誠にありがとうございます。
「スタートレックヴォイジャー」に関してですが、
番組配給会社の都合上12日をもちまして、TKUでは放送を終了致しました。
今後のスタートレック放送については現在のところ未定でございます。
頂きましたメールは番組編成担当者へ渡しております。
スタートレックファンの方々には大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承願います。

TKUインターネット担当
-------------------------------------------------------------------

とてもご了承なんかできません

トップに戻る
49073Re:放送中止ハージェスト 04/12/19-13:53
記事番号49069へのコメント
 「とてもご了承なんかできない」気持ちはよくわかります。
私も今、事情により見られないケーブルテレビの番組を、くそ〜!地上波でやって
くれ、と思ってるものや、その他、中途打ち切りになった番組など、何度悔しい思
いをしたことか。
 すべての映画やドラマがビデオやDVDになるわけでもなく、また幸運にも全編セッ
トになって発売されたとしても価格としてはとても高価なので、すぐ購入できてし
まうヒトはいいとして、趣味におカネを遣り繰りするのはけっこうたいへんです。
 私はホントに欲しいものはいつの日か、必ず手に入る、と信じていますし、これ
までもそうなってきました。特にスタトレ関係の映像ならば、当分人気は続くでし
ょうから、大丈夫ですよ。きっと遠くない日に。

トップに戻る
49075Re:放送中止きむのすけ 04/12/19-15:29
記事番号49069へのコメント
>TKU(テレビ熊本)で日曜深夜に放送されていた「スタートレック・ボイジャー」
>72話をもって放送を終了されてしまいました。

シーズン途中で、なんだか中途半端な所ですね。
ちょうどレギュラー入替で話の切れ目としてはいいんですけどね。
私はもともとスタトレ不毛地帯の関東人につき、早々とスカパー!を
導入したのであまり悲しい目には遭わずに済んでいますが・・・。
でも民放でやるにこしたことはないのになあ。

トップに戻る
49363Re:放送中止ZON 04/12/30-21:20
記事番号49075へのコメント
なるほど、私もスカパー!の導入してみます
これで少なくとも今のスタトレ欠乏症からは解消されるでしょう
中断された放送の続きを見る事ができるのは何時になるかわかりませんが・・・

トップに戻る
49276Re:放送中止t 04/12/27-01:37
記事番号49069へのコメント
そうだったのか…今知りました。
なんかしばらく年末に放送がないなぁ、と思ってたら
編成から外れちゃってたのね。
セブンが出てきてこれからヴォイジャーのクルーと
どうやってなじんでいくか見たかったんだけどなぁ。

熊本でST放送が途切れるの久しぶりじゃないかな。

トップに戻る
49383Re:放送中止ボロドクター 04/12/31-12:53
記事番号49276へのコメント
>熊本でST放送が途切れるの久しぶりじゃないかな。

僕は熊本と福岡の県境に住んでいて両方の放送が入るので、週に二度も地上
波トレックで宇宙旅行してたんですが、(19歳からの7年間のファンです)
福岡に続き、熊本まで終わっちゃいました。もう深夜にわくわくすることも
ないんだな〜と思うと目頭が熱くなってきます。でも絶対復活すると信じて
ますよ!!頑張れ九州!!!

トップに戻る
49615Re:放送中止ZON 05/1/14-22:16
記事番号49383へのコメント
力強いお言葉、感謝に堪えません
確かにDS9放映時にも、半年間放送が中断された事がありました
今回も復活する事を信じて待ち続けようと思います