USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOYシーズン4が見れない-ギャラック(12/20-23:09)No.49106
 ┣Re:VOYシーズン4が見れない-Pocks(12/21-11:38)No.49113
 ┃┗Re:VOYシーズン4が見れない-ハージェスト(12/21-20:16)No.49118
 ┣Re:VOYシーズン4が見れない-ふゅーたいる(12/25-09:44)No.49209
 ┃┗Re:VOYシーズン4が見れない-ギャラック(12/29-00:16)No.49334
 ┃ ┗Re:VOYシーズン4が見れない-藤堂(12/29-10:28)No.49338
 ┃  ┗Re:VOYシーズン4が見れない-??(1/1-11:50)No.49396
 ┗Re:VOYシーズン4が見れない-きくー(1/2-12:37)No.49415


トップに戻る
49106VOYシーズン4が見れないギャラック 04/12/20-23:09

先日、VOYシーズン4を購入して早速見てるんですが、シーズン3まで問題な
くMacで見れていたのに、シーズン4だけ見れない話がちょこちょこありま
す。同じディスクでも173話は見れないのに次の174話は再生できたり・・・。
普段MacではDVD見ないので別にいいんですけど、同じような人いませんか?
ちょっと悲しい・・・。

トップに戻る
49113Re:VOYシーズン4が見れないPocks 04/12/21-11:38
記事番号49106へのコメント
TNGのDVD boxの話ですが、友達のPowerBookG4で見ようと
ディスクを数枚持参したのですが、
同じように見られるディスクと見られない物が有りました。

いわゆる「相性が悪い」ってやつでしょうね…。

トップに戻る
49118Re:VOYシーズン4が見れないハージェスト 04/12/21-20:16
記事番号49113へのコメント
 互換性がきく、ということがこれからのテーマですね。ソフトの規格が違
うのなら、ハードの操作で変更できるシステムになってれば未来のメディア
として一歩前進できるのに、これじゃあ、エンタープライズに持ち込んで楽
しめない!

ピカード 「データ、私たちの勇士を描いたDVDがタイムマシンで届いたよ。
さっそく、再生してくれたまえ。」
データ  「どうも変です。搭載している映像再生装置では反応しませ
ん。」
ラフォージ「艦長!この21世紀型初頭のDVDというヤツはどのマシンでもOK
というわけにはいかないようです!なんてこった!」

これ以上続けると「あなたが作るスタトレ」コーナーになりそうなので、こ
こで失礼します。

トップに戻る
49209Re:VOYシーズン4が見れないふゅーたいる 04/12/25-09:44
記事番号49106へのコメント
参考までに見られなかった話数を教えて頂けないでしょうか?
私はWINで試してみます。

トップに戻る
49334Re:VOYシーズン4が見れないギャラック 04/12/29-00:16
記事番号49209へのコメント
ふゅーたいるさんは No.49209「Re:VOYシーズン4が見れない」で書きました。
>参考までに見られなかった話数を教えて頂けないでしょうか?
>私はWINで試してみます。

遅くなりすみません。
シーズン4、Disk2の「生命なき反乱」と「DNAに刻まれた悪夢」が見れませ
ん。で、Windowsのほうで自分で試してみましたらちゃんと問題なく見れまし
たので、やっぱりMacのドライブとの相性が悪かったみたいですね、ありがと
うございました。

トップに戻る
49338Re:VOYシーズン4が見れない藤堂 04/12/29-10:28
記事番号49334へのコメント
>シーズン4、Disk2の「生命なき反乱」と「DNAに刻まれた悪夢」が見れませ
>ん。で、Windowsのほうで自分で試してみましたらちゃんと問題なく見れまし
>たので、やっぱりMacのドライブとの相性が悪かったみたいですね、ありがと
>うございました。

MacのドライブというよりもMacの中のドライブですね。
それなりに定評のあるドライブと交換してみるのも手かもしれませんね。
今回はDVDの再生でしたが、保存したデータが読み書き出来ないということにもなりか
ねませんので…。

トップに戻る
49396Re:VOYシーズン4が見れない?? 05/1/1-11:50
記事番号49338へのコメント
私もMacを使っていますが、何の問題もなく観る事が出来ました。

トップに戻る
49415Re:VOYシーズン4が見れないきくー 05/1/2-12:37
記事番号49106へのコメント
私の場合シーズン2で同じ事がありました。
ディスクは別ケースに入れ替えて斜めの状態で置いてました。
この再生出来なかったディスクを3週間ほど横置きにしてから
再生したら問題なく再生できたんですよ。
推測ですが、どうもスタトレのDVDは剛性が低く歪み易いのか
成形不良で初期歪があるのではないかと思っています。