USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-はじめまして-らるふ(12/21-13:49)No.49115
 ┣Re:はじめまして-ハージェスト(12/22-10:08)No.49128
 ┗Re:はじめまして-スパッツ(12/22-23:51)No.49156
  ┗Re:はじめまして-ベン(12/23-12:00)No.49164


トップに戻る
49115はじめましてらるふ 04/12/21-13:49

はじめまして。
スタートレックの中ではボイジャーが1番好きです。というと新参者のように思わ
れるかも知れませんがTOSも一通り見ましたしTNGもすきですよ。
でもやっぱりお子ちゃまにはVOYが1番ですね。ジェインウェイン艦長とセブン
がいいな。DVDもでたしプラモも発売されたことなので、映画化して欲しーな。

トップに戻る
49128Re:はじめましてハージェスト 04/12/22-10:08
記事番号49115へのコメント
 私ははるか昔に「お子ちゃま」を卒業しましたが、スタトレに関しては新参者に
限りなく近い者です。年齢層によってもそれぞれの登場人物のキャラクターの魅力
の捕らえ方がまた色々なのでしょう。
 初めて観たイメージが強烈だと、その後も引き摺ってしまい、ドラマに集中でき
ないことがあります。初めてテレビで観たジェインウェイは何て独断的なリーダー
なんだ、セブンは何て言葉使いもわきまえないイヤなヤツなんだ、と思ってました
が、何のことはない、当時の上司と同僚に似たタイプがいて、ついテレビの役柄に
投影してただけだったのです。
 今は冷静にジェインウェイもセブンも大好きですよ。

トップに戻る
49156Re:はじめましてスパッツ 04/12/22-23:51
記事番号49115へのコメント
VGR映画化は難しそうな気がしますねー。
TNGからDS9に続いてスピンオフ的にできたシーズンのようなカンが否めない上に、
地球に帰って、イチオウ完結しちゃってますからね。
今やジェインウェイも提督ですし。
しかも、なんとなく24世紀はやり尽くした気もしますよね。
だからENTがシリーズ化した気もします。
TOSから見続けてきて、各シリーズ、
特にDS9、VGRは同じ24世紀なので最初は抵抗があったケド、
結局ハマってるので、
やっぱりスタートレックはスゴいと実感させられますね。
なんでもいいから新作、期待したいですね!!

トップに戻る
49164Re:はじめましてベン [携帯投稿]04/12/23-12:00
記事番号49156へのコメント
映画だったら、僕個人的には、DS9のその後を見たいです。シスコは天空の神殿から戻ってくるのか、デュカットはどうなったのかなど、続きが見たい…