USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST&SW-烏(12/23-23:15)No.49184
 ┣Re:ST&SW-ミスタースコップ(12/24-04:04)No.49190
 ┗Re:ST&SW-スパッツ(12/24-23:30)No.49201


トップに戻る
49184ST&SW04/12/23-23:15

 前々から思っていたのですが、スターウォーズとスタートレックを合体さ
せたら、みなさんはどうなるとお考えでしょうか?

 僕は、自分の趣味で小説を書いています。ストーリーとしては、
「航海実習中のアカデミーの訓練艦が、時空の変動により、別の銀河へ飛ば
され、さらに数万年前にタイムスリップ。 偶然、反乱軍と帝国軍の戦闘に
まきこまれ、候補生たちは反乱軍とともに戦わざるを得なくなってしま
う。」
・・・・なんて感じです。

  エイリアX VS プレデXー とか、 ジェイソX VS XXXX といったよ
うな合体型映画が作られている今、こんなコトもOKでは?

トップに戻る
49190Re:ST&SWミスタースコップ 04/12/24-04:04
記事番号49184へのコメント
う〜ん、でも、STにしてもSWにしても最近のアメリカ映画には珍しくアクショ
ンやエンターテイメント性よりもストーリーに比重を置いている感じですから
ね。(SWではライトセーバー振り回してますが、あれはSTでいうところのフェ
イザー砲みたいにあって当たり前のものですから)
それに、こう言っては失礼でしょうが、この手の映画(夢の対決モノ)って単品
では売れなくなってきたからやるわけで、そういったものをやり始めたら、そ
の映画はストーリーなども含めた芸術性では最早終わっているという気がします。
どうしてもこの手のものをやりたいのならば、映画として公開するよりはより
は日本の「ウルトラマンVS仮面ライダー」みたいにオリジナルのビデオなり
DVDなりで売るか、映画でやるにしても両者に全く関係がないコメディ映画の
ワンシーンで入れるとかした方が自然ではないかと。

トップに戻る
49201Re:ST&SWスパッツ 04/12/24-23:30
記事番号49184へのコメント
うーん。
根本的にすべての概念がちがいますからね。
ジェVSフレとか、エイVSプレとかは別に彼らの存在自体に拘束事項が
あまりありませんからね。
それに比べて、お互い、確固たる世界観を作ってしまっているので、
かなり無理があるような…。
ダイリチウムの無いSW宇宙ではSTの航宙艦は下手したら航行不能ですからね。

でも、共存できるとして、
なんでもありのフォースと脅威のテクノロジー。
ただただココに集約される気が…。

でも、クローキングデバイスと転送装置さえあれば
SW世界では怖いものなしな気が。