USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TOSを観て…-EMH MkU(12/25-01:26)No.49202
 ┣Re:TOSを観て…-IKE8640032(12/26-00:16)No.49230
 ┃┗Re:TOSを観て…-EMH MkU(12/26-02:45)No.49235
 ┗Re:TOSを観て…-赤シャツ保安部員(12/26-09:11)No.49243
  ┗Re:TOSを観て…-EMH MkU(12/26-16:59)No.49255


トップに戻る
49202TOSを観て…EMH MkU [携帯投稿]04/12/25-01:26

TOSのDVDを購入し、これまで何話か観てきましたが、セリフが聞き取りにくい気がします。セリフを聞き取れる為にボリュームを上げると、効果音などがやたらと大きく聞こえます。TOSは初見なんですが、もともとこうなのでしょうか?あと気になったんですが、『光るめだま』の中で、カークの墓標が映ってますが、そこに書かれている名前がジェームズ‐R‐カークになっているように思いますが何故なんでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

トップに戻る
49230Re:TOSを観て…IKE8640032 04/12/26-00:16
記事番号49202へのコメント
EMH MkUさんは No.49202「TOSを観て…」で書きました。
>『光るめだま』の中で、カークの墓標が映ってますが、そこに書かれている名前がジェームズ‐R‐カークになっているように思いますが何故なんでしょうか?どなたか教えていただけませんか?
えー テキストコメンタリーで触れられていましたヨ。

トップに戻る
49235Re:TOSを観て…EMH MkU [携帯投稿]04/12/26-02:45
記事番号49230へのコメント
申し訳ありませんでした。そこまではチェックしてませんでした。さっそく確認してみます。

トップに戻る
49243Re:TOSを観て…赤シャツ保安部員 04/12/26-09:11
記事番号49202へのコメント
EMH MkUさんは No.49202「TOSを観て…」で書きました。
>セリフが聞き取りにくい気がします。
収録音声のダイナミックレンジが広いせい、かと思われます。
(要するに、一番大きい音と小さい音の差が大きい)
DVDプレイヤーによってはダイナミックレンジを狭めて再生する機能が
付いているものもありますので、一度マニュアルを確認されてみてはいかがでしょうか。

トップに戻る
49255Re:TOSを観て…EMH MkU [携帯投稿]04/12/26-16:59
記事番号49243へのコメント
ありがとうございます。すこし聞き取りやすくなりました。