USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-もしヴォイジャー以外なら・・・。-オバ(12/25-22:13)No.49224
 ┣Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。-ミスタースコップ(12/25-22:31)No.49225
 ┃┣Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。-Dominion(12/25-23:50)No.49229
 ┃┗Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。-通りすがりの者です(12/26-22:58)No.49266
 ┣Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。-おかあ(12/25-22:31)No.49226
 ┣Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。-にゃるる(12/26-02:25)No.49234
 ┃┗Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。-U.S.S.SHINSHU(12/27-00:37)No.49272
 ┃ ┗ネタバレ注意-ミスタースポック(12/27-00:46)No.49273
 ┃  ┗Re:ネタバレ注意-U.S.S.SHINSHU(12/27-22:24)No.49313
 ┣Re:もしヴォイジャー以外なら・・・(ネタばれ)-土方大佐(12/26-10:03)No.49246
 ┃┗Re:もしヴォイジャー以外なら・・・(ネタばれ)-プロメテウス号副長(12/26-12:14)No.49248
 ┃ ┗Re:もしヴォイジャー以外なら・・・(ネタばれ)-ボロドクター(12/31-12:19)No.49381
 ┣Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。-カーレスの剣(12/26-14:32)No.49251
 ┃┗Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。-にゃるる(12/26-21:20)No.49259
 ┗Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。-DS5司令官(12/27-22:36)No.49314
  ┗Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。-morning-star(12/29-21:46)No.49342
   ┗Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。-パル(12/30-20:07)No.49360
    ┗Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。-ボロドクター(12/31-12:16)No.49380


トップに戻る
49224もしヴォイジャー以外なら・・・。オバ 04/12/25-22:13

デルタ宇宙域に飛ばされたヴォイジャーですけど、
ほかの艦隊の船だったら帰れたでしょうか。
ソヴェリン級やプロメテウス級だったら帰還できそうですけど、
ミランダ級とかオーベルト級って飛ばされるときの衝撃でアウトですね。

トップに戻る
49225Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。ミスタースコップ 04/12/25-22:31
記事番号49224へのコメント
ディファイアントはどうでしょうか。

トップに戻る
49229Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。Dominion 04/12/25-23:50
記事番号49225へのコメント
ミスタースコップさんは No.49225「Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。」で書きました。
>ディファイアントはどうでしょうか。

「選ばれし者」が艦長なら、どこからか人工的なワーム・ホールに導かれて、あっという間に帰っ
てきそうですね。
ただし、そのワーム・ホールを通って、いろんな種族がアルファ宇宙域にやってきて、結局はまた
戦争になるかも・・・?

トップに戻る
49266Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。通りすがりの者です 04/12/26-22:58
記事番号49225へのコメント
ミスタースコップさんは No.49225「Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。」で書
きました。
>ディファイアントはどうでしょうか。

…長旅が退屈で死にそうな気がします(笑)
あと最大ワープ速度が若干低めなのが気になります…(ですよね?)

トップに戻る
49226Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。おかあ [携帯投稿]04/12/25-22:31
記事番号49224へのコメント
でも前にちょっと思ったんですけど、宇宙は何が起こるか分かりません、旧ディファイアントのように異次元に吸い込まれたり、TNGのソユーズ級のように何十年も同じ時間から抜けれなかったり・・・そう思うとまだ連絡がついて地球に帰れたウ゛ォイジャーは幸せだなぁー。行方不明になった船の中には、違う銀河に飛ばされたり、分けの分からない空間を永久に漂ってる船もありそうですね。

トップに戻る
49234Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。にゃるる 04/12/26-02:25
記事番号49224へのコメント
オバさんは No.49224「もしヴォイジャー以外なら・・・。」で書きました。
>デルタ宇宙域に飛ばされたヴォイジャーですけど、
>ほかの艦隊の船だったら帰れたでしょうか。

ロミュランやクリンゴンやカーデシアの船だったらどのランクの船が
セーフかな?とか思ったりして。
なんかクリンゴンの船って機械的強度だけは無茶苦茶強そうな気がす
る。

トップに戻る
49272Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。U.S.S.SHINSHU 04/12/27-00:37
記事番号49234へのコメント
にゃるるさんは No.49234「Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。」で書きま
した。

>ロミュランやクリンゴンやカーデシアの船だったらどのランクの船が
>セーフかな?とか思ったりして。
>なんかクリンゴンの船って機械的強度だけは無茶苦茶強そうな気がす
>る。

VOYでもクリンゴンで何世代もかけてデルタ宇宙域まで行ってしまった船(種
類はよくわかりませんでした)があったのを見ると、クリンゴンの船は結構い
けるのではないかと思います。

トップに戻る
49273ネタバレ注意ミスタースポック 04/12/27-00:46
記事番号49272へのコメント
>VOYでもクリンゴンで何世代もかけてデルタ宇宙域まで行ってしまった船(種
>類はよくわかりませんでした)があったのを見ると、クリンゴンの船は結構い
>けるのではないかと思います。

確か、D-7クラスのバトルクルーザーではなかったかと。
トゥボック「クリンゴンのサインを探知〜D-7クラスの〜」
パリス「D-7だって!?大昔の船だぜ」
みたいなやり取りがあったと思うので。

トップに戻る
49313Re:ネタバレ注意U.S.S.SHINSHU 04/12/27-22:24
記事番号49273へのコメント
ミスタースポックさんは No.49273「ネタバレ注意」で書きました。

>
>確か、D-7クラスのバトルクルーザーではなかったかと。
>トゥボック「クリンゴンのサインを探知〜D-7クラスの〜」
>パリス「D-7だって!?大昔の船だぜ」
>みたいなやり取りがあったと思うので。

D-7クラスなんですね。手元に録画が残っていなかったので曖昧な記憶で書いてし
まっていたので、よくわからないなんて書いてしまいましてすみませんでした。
それにしてもクリンゴンの船って結構旧式のでも頑張りますよね。

トップに戻る
49246Re:もしヴォイジャー以外なら・・・(ネタばれ)土方大佐 04/12/26-10:03
記事番号49224へのコメント
>ソヴェリン級やプロメテウス級だったら帰還できそうですけど、
>ミランダ級とかオーベルト級って飛ばされるときの衝撃でアウトですね。

マキの戦闘艇や、イクアノックスが無事だったんだから、無事なんじゃないですか
ね?

>ロミュランやクリンゴンやカーデシアの船だったらどのランクの船が
>セーフかな?とか思ったりして。
>なんかクリンゴンの船って機械的強度だけは無茶苦茶強そうな気がす
>る。

ロミュランやカーデシアだと、艦隊の誓いなんて無いし、α宇宙域の技術を効率的
にリークしたり、砲艦外交を推し進め、ヴォイジャーより効率的に帰ってきそうな
気がする。クリンゴンも、α宇宙域から刮F宙域に移住してくる連中が居るくらい
ですから、きっと時間は掛かっても帰れるか、バード・オブ・プレイクラスだと、
無謀な戦闘を行い、戦士として散っていくか・・・。結構、何処かの宇宙艦を拿捕
して乗り換えるかも・・・。

トップに戻る
49248Re:もしヴォイジャー以外なら・・・(ネタばれ)プロメテウス号副長 [携帯投稿]04/12/26-12:14
記事番号49246へのコメント
クリンゴンVSヒロージェンなんて面白そうですね

トップに戻る
49381Re:もしヴォイジャー以外なら・・・(ネタばれ)ボロドクター 04/12/31-12:19
記事番号49248へのコメント
プロメテウス号副長さんは No.49248「Re:もしヴォイジャー以外なら・・・
(ネタばれ)」で書きました。
>クリンゴンVSヒロージェンなんて面白そうですね

プレデターVSプレデターですね。

トップに戻る
49251Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。カーレスの剣 04/12/26-14:32
記事番号49224へのコメント
カークの時代のNCC1701だったら帰ってこれるでしょうか?
スコッティあたりが何か奇抜なテクノロジーを開発して帰ってきそうですが・・・
まあカークのことですから、帰還の途中で、あっちこっちのΔ宇宙域の女性と、関係
もちまくりって気もします。

あと、NX-01が飛ばされたらどうでしょうか?
万事休すかな?

トップに戻る
49259Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。にゃるる 04/12/26-21:20
記事番号49251へのコメント
>カークの時代のNCC1701だったら帰ってこれるでしょうか?

確か、映画でハイジャックされたエンタープライズが銀河系の中心に
行く話が有ったような気がします。

>あと、NX-01が飛ばされたらどうでしょうか?

Qが助けてくれるとかその手のHELPが無いと無理でしょうね。

トップに戻る
49314Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。DS5司令官 04/12/27-22:36
記事番号49224へのコメント
>ほかの艦隊の船だったら帰れたでしょうか。
>ソヴェリン級やプロメテウス級だったら帰還できそうですけど、

このクラスはイントレピッド級よりは、かなり重装備なので
ケイゾンやヴィディア人が相手ならヴォイジャーよりも楽な旅になりそう。
プロメテウスなどは複数の船相手でも平気ですから、
ケイゾンに乗っ取られることはないでしょう。
帰還は・・・誰が指揮をとるかによりますね。

トップに戻る
49342Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。morning-star 04/12/29-21:46
記事番号49314へのコメント
>>ほかの艦隊の船だったら帰れたでしょうか。
>>ソヴェリン級やプロメテウス級だったら帰還できそうですけど、
>このクラスはイントレピッド級よりは、かなり重装備なので
>ケイゾンやヴィディア人が相手ならヴォイジャーよりも楽な旅になりそう。
ケイゾンやヴィデア程度の雑魚相手ならそうでしょうけど、問題はボーグと
生命体8472ですよね.はたしてジェインウェイのように目的のためには手段を
選ばない戦いかたができるでしょうか?

>プロメテウスなどは複数の船相手でも平気ですから、
うーん....
プロメテウスは試作戦艦なだけに、長期の航宙には不向きだと思います。
耐久性や長期間使用した場合の信頼性などは量産型より劣るでしょう。
極端な場合は同じく試作艦のディファイアントのように設計上の欠陥が
見つかるかもしれません。

これはソヴェリン級にしても同様で、戦闘力や最高速度などでは優れていても
イントレピッド級のような「余裕」が少ないと思います。サイズは大きい
ですがその分乗員も多いし、弾薬庫やフェイザーなど戦闘目的のスペースが
多い分、食料や貨物室などにしわ寄せがいってるでしょう。

となると、ニーリックスが腕をふるうのもムリかな?

トップに戻る
49360Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。パル [携帯投稿]04/12/30-20:07
記事番号49342へのコメント
やはりイクワノックスのランサム艦長はすごいなぁ。方法はダメだけどよくあそこまで生き延びたもんです。

トップに戻る
49380Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。ボロドクター 04/12/31-12:16
記事番号49360へのコメント
パルさんは No.49360「Re:もしヴォイジャー以外なら・・・。」で書きました。
>やはりイクワノックスのランサム艦長はすごいなぁ。方法はダメだけどよくあそこまで生き延びたもんです。

そーですよね!
激しくダメダメなイメージあるけど、クルーを無事に帰そうと頑張って
ノヴァ級であそこまで生き残ったんだからすごいです!
デザインはボイジャーより強そうなんだけど・・・。

やっぱりクルーがなんの負い目もなしに帰れるのは艦長しだいですね。