USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-海外ドラマアワード-ティルク(12/26-16:20)No.49253
 ┣Re:海外ドラマアワード-モーン三世(12/26-21:56)No.49262
 ┃┗Re:海外ドラマアワード-通りすがりの者です(12/26-23:03)No.49267
 ┗Re:海外ドラマアワード-高山康夫(1/1-20:48)No.49404


トップに戻る
49253海外ドラマアワードティルク 04/12/26-16:20

スーパーチャンネルの「開局15周年記念 海外ドラマアワード」
で、TNGが2位でしたね。

全部で300を超える番組の中で、
スタートレックの全シリーズが、
12位までに入ったことは、快挙だと思います。

15時から、オリジナルシリーズの放映。
いきなりだったので、録画、あせりました。

2位 ネクストジェネレーション
4位 ヴォイジャー
8位 オリジナルシリーズ
11位 エンタープライズ
12位 ディープスペースナイン

だと思いますが、違っていますか?

トップに戻る
49262Re:海外ドラマアワードモーン三世 04/12/26-21:56
記事番号49253へのコメント
>12位 ディープスペースナイン

シリーズ中最下位はちょっと、というよりかなり意外でした。一番アットホームだ
し、CGも良かったのに・・・何が良くなかったんでしょうね。

トップに戻る
49267Re:海外ドラマアワード通りすがりの者です 04/12/26-23:03
記事番号49262へのコメント
>シリーズ中最下位はちょっと、というよりかなり意外でした。一番アットホームだ
>し、CGも良かったのに・・・何が良くなかったんでしょうね。

実は私も異議を表明したいのですが(苦笑)

最後のほうが圧倒的に重かったこと、STの世界で「神話」が必然になってしまったこ
と、民族・宗教問題が前提に出て大人好みの話題が多かったこと(すべてひっくり返せば
いい点でもありますが)という所では、と思いました。

#TNGやVOYほど気楽に構えて見てられない、という部分ですかね?

司令官の持ち崩し方(アドリブ作戦、ナイナーズとか)などでは一番人間くさくて、アッ
トホームで面白いと思うんですけど、ねぇ。

トップに戻る
49404Re:海外ドラマアワード高山康夫 E-mail 05/1/1-20:48
記事番号49253へのコメント
ティルクさんは No.49253「海外ドラマアワード」で書きました。
>>
>15時から、オリジナルシリーズの放映。
>いきなりだったので、録画、あせりました。
>
その後の放送で
VOYは(12/26 8時からの放送)新生ボーグの悲劇
TNGは(12/26 9時からの放送)超時空惑星カターン
TOSは(12/31 0時からの放送)新種クアドロトリティケール
VOYは(1/1 23時からの放送予定)プロメテウスの灯を求めて
TNGは(1/2 0時からの放送予定)亡霊戦艦エンタープライズ“C”
でした。
TOSの”いきなりの放送”を見そびれてしまったのですが、
一瞬見た感じでは、"危険な過去への旅"のような気がしたんですが
あってますか?
同じ放送を2回やるものと思っていたのですが、違っていたんですね。
高山康夫