USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ギャラクシークエスト地上波で登場!-エン(NX-75701)(12/29-13:53)No.49340
 ┗Re:ギャラクシークエスト地上波で登場!-Druly(12/30-13:36)No.49350
  ┗Re:ギャラクシークエスト地上波で登場!-星羅(12/30-18:33)No.49357
   ┗Re:ギャラクシークエスト地上波で登場!-キラキラキーラ(12/30-20:31)No.49361
    ┗新年のお慶び申しあげます(^大^)-エン(NX-75701)(1/1-02:01)No.49392
     ┗Re:新年のお慶び申しあげます(^大^)-麦入(1/9-16:01)No.49540
      ┗Re:新年のお慶び申しあげます(^大^)-エン(NX-75701)(1/9-17:01)No.49541
       ┗Re:新年のお慶び申しあげます(^大^)-morning-star(1/9-20:57)No.49543


トップに戻る
49340ギャラクシークエスト地上波で登場!エン(NX-75701) [携帯投稿]04/12/29-13:53

1/2深夜2:20からTBSで放送されます!未見の方は是非!

トップに戻る
49350Re:ギャラクシークエスト地上波で登場!Druly 04/12/30-13:36
記事番号49340へのコメント
エン(NX-75701)さんは No.49340「ギャラクシークエスト地上波で登場!」で
書きました。
>1/2深夜2:20からTBSで放送されます!未見の方は是非!

わっ!本当ですね。楽しみです。
地上波でもスタートレック特集とかやってくれたらいいですよね。
別にTVシリーズ一挙放送等ではなくても、年末年始だったら
映画版を毎晩深夜に1作づつやるとか。ねえフジテレビさん(笑)。

トップに戻る
49357Re:ギャラクシークエスト地上波で登場!星羅 04/12/30-18:33
記事番号49350へのコメント
>別にTVシリーズ一挙放送等ではなくても、年末年始だったら
>映画版を毎晩深夜に1作づつやるとか。ねえフジテレビさん(笑)。

私もそれはずっと望んでますね。
ファーストコンタクトはもう見たので良いけど、
ジェネレーションズは是非見てみたいですねえ。

トップに戻る
49361Re:ギャラクシークエスト地上波で登場!キラキラキーラ 04/12/30-20:31
記事番号49357へのコメント
ところでこの映画、上大岡のヨドバシカメラでDVDが千円以下で売ってま
したね。
はっきり言って大傑作とも言って良いほどのこの作品、如何にスタートレッ
クが日本でマイナーか思い知らされました。

トップに戻る
49392新年のお慶び申しあげます(^大^)エン(NX-75701) [携帯投稿]05/1/1-02:01
記事番号49361へのコメント
スタトレもそうだけど、ギャラクエは宣伝ベタだったのが致命的でしたね

アピール度が少なければ誰も見ませんから、もう少し(配給会社も含めて)ソフトの組み方を考えて欲しいものです。

今年も宜しく(^-^)/

トップに戻る
49540Re:新年のお慶び申しあげます(^大^)麦入 05/1/9-16:01
記事番号49392へのコメント
ようやく録画していたギャラクシークエスト見ました。
深夜にもかかわらず吹き替えで、違和感が少なく
視聴できました。
CASTではTREKのオリジナルの方は
少なかったですが、艦長役の鈴置氏は、
なんだかイクワノックスを指揮しているように
思えたりしました…。

クリンゴンをぱくったと思われる方は、
パトリック氏を示唆したような元舞台俳優適な事も
描かれていたようですが、ガーグ?を食べさせられるシーンには
爆笑してしまいました。
多くのシーンのパクリがあり、まさに抱腹絶倒で楽しめました。
未視聴の方はぜひ1度見ておくことをお勧めします。

トップに戻る
49541Re:新年のお慶び申しあげます(^大^)エン(NX-75701) [携帯投稿]05/1/9-17:01
記事番号49540へのコメント
私は鈴置―タガード艦長―洋孝さんが…
「弾幕薄いぞ!なにやってんの!?」
…と、いつ言い出すかと(笑)

舞台役者云々は、スポック役のニモイ氏がSTTMP直前まで舞台に比重を移していたのもチクリとやってますな(^-^;

なんにせょアレをみるとプロテクター号が欲しくなる…着メロDLしたし。
未見の方は是非DVDかビデオで!(爆笑)

トップに戻る
49543Re:新年のお慶び申しあげます(^大^)morning-star 05/1/9-20:57
記事番号49541へのコメント
>なんにせょアレをみるとプロテクター号が欲しくなる…着メロDLしたし。
最初見たときは「全然似てない」と思ったものですが、宇宙ドックより
発進するシーンや、円盤部...じゃなくてブリッジ部分だけを切り離して
惑星表面に不時着するシーンを見ると何故か強烈なデジャブーが。(^^)

他にも
「緊急停止装置を押しているにも関わらず、残り一秒になるまで
止まらない自爆装置。」
などは彼らもマニアだな〜と関心しました。