USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-SGアトランティス-マーチャント(1/2-18:29)No.49418
 ┣Re:SGアトランティス-ティルク(1/2-20:48)No.49420
 ┣Re:SGアトランティス、エズリ・ダックス-ティルク(1/2-21:45)No.49421
 ┗Re:SGアトランティス-ラフォージュ(1/2-22:59)No.49426
  ┗Re:SGアトランティス-イベントマン(1/3-01:31)No.49432


トップに戻る
49418SGアトランティスマーチャント 05/1/2-18:29

スターゲートからの派生番組で、スターゲート・アトランティスというのが
あるようですが、
http://www.scifi.com/atlantis/
オブライエン役のコルム・ミーニー氏が、チョイ役ではない扱いで出ている
ようです。
何となく悪役っぽいですが、この人って、悪役以外の役は見たことない気が
します。
でもDS9の役者さんて、悪役が似合う人ばかりのような・・・(^^ゞ

ギャラクティカの新ミニシリーズもあちらでは、始まっているようですが、
これらが見れるのはいつのこと?

トップに戻る
49420Re:SGアトランティスティルク 05/1/2-20:48
記事番号49418へのコメント
こんにちは!

>スターゲートからの派生番組で、スターゲート・アトランティスというのが
>あるようですが、

2004年から始まった番組ですね。
日本で放送されるのはいつのことでしょうかね?
本家の「スターゲイト」の方は、シーズン9まで進んでいるようです。
本国での放送はシーズン8。日本ではことし、シーズン7の放送が始まりますね。

http://www.stargateatlantis.com/index.html

>オブライエン役のコルム・ミーニー氏が、チョイ役ではない扱いで出ている
>ようです。

8話、10話、11話に、Cowenと言う役で出ていますね。

http://us.imdb.com/title/tt0374455/guests

Colm Meaney氏については

http://us.imdb.com/name/nm0000538/

トップに戻る
49421Re:SGアトランティス、エズリ・ダックスティルク 05/1/2-21:45
記事番号49418へのコメント
追伸です

>何となく悪役っぽいですが、この人って、悪役以外の役は見たことない気が
>します。

今回は違うような気もします。
アトランティスのメンバーが、食料を求めて訪れた星の(あるいは場所?)のリーダーのようです。(英語だから、間違っている可能性は大きい)
素朴な農夫風の衣装が、似合ってます(?)。

http://www.scifi.com/atlantis/episodes/season1/episode108/pic_02.html

中央にいる後ろの人が、ご本人だと思います。

>でもDS9の役者さんて、悪役が似合う人ばかりのような・・・(^^ゞ

エズリ・ダックスを演じた、Nicole de Boerさん、
今度、AXNで放送がきまった、「デッドゾーン」の、サラ・バナーマン役で出演しますね。

トップに戻る
49426Re:SGアトランティスラフォージュ 05/1/2-22:59
記事番号49418へのコメント
>ギャラクティカの新ミニシリーズもあちらでは、始まっているようですが、
>これらが見れるのはいつのこと?

パイロット版にはゴールデン(^^;には持ってこれない子供には見せれない
内容が有るみたいですが...

トップに戻る
49432Re:SGアトランティスイベントマン 05/1/3-01:31
記事番号49426へのコメント
>パイロット版にはゴールデン(^^;には持ってこれない子供には見せれない
>内容が有るみたいですが...

dvdソフトがでています。レンタルはわかりません。役180分ほどのミニシリーズ
パイロット版?もちろん日本語収録してますね。
ギャラクティカはでできます。