USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-踊る大捜査線2で・・・-セルダンプラン(1/2-22:14)No.49422
 ┣Re:踊る大捜査線2で・・・-タヌタヌ艦長(1/2-22:56)No.49425
 ┃┗Re:踊る大捜査線2で・・・-デュカットの息子(1/3-19:31)No.49437
 ┣Re:踊る大捜査線2で・・・-むらかみ(1/3-00:05)No.49427
 ┃┗Re:踊る大捜査線2で・・・-マーチャント(1/3-00:14)No.49428
 ┃ ┗Re:踊る大捜査線2で・・・-あさと(1/5-00:06)No.49465
 ┗Re:踊る大捜査線2で・・・-角番中尉(1/3-01:08)No.49431
  ┗Re:踊る大捜査線2で・・・-i0(1/4-21:47)No.49462


トップに戻る
49422踊る大捜査線2で・・・セルダンプラン 05/1/2-22:14

踊る大捜査線2を見ていてびっくりしたんですが・・・
湾岸署内で映画ST5からカーク船長達がきていた制服を着ている人がいました!        
(見間違いじゃないですよね?)

トップに戻る
49425Re:踊る大捜査線2で・・・タヌタヌ艦長 05/1/2-22:56
記事番号49422へのコメント
セルダンプランさんは No.49422「踊る大捜査線2で・・・」で書きました。
>踊る大捜査線2を見ていてびっくりしたんですが・・・
>湾岸署内で映画ST5からカーク船長達がきていた制服を着ている人がいました!        
>(見間違いじゃないですよね?)

その人はテレビシリーズでも既にレギュラー化してました。スペシャルかな?
よく検問でひっかかる怪しい人です・・(苦笑)

タヌタヌ艦長室
http://home.catv.ne.jp/kk/tanutanu/

トップに戻る
49437Re:踊る大捜査線2で・・・デュカットの息子 05/1/3-19:31
記事番号49425へのコメント
連れている子供にはピカードの制服(TNG:1stシーズン?)を着せています。

トップに戻る
49427Re:踊る大捜査線2で・・・むらかみ 05/1/3-00:05
記事番号49422へのコメント
セルダンプランさんは No.49422「踊る大捜査線2で・・・」で書きました。
>踊る大捜査線2を見ていてびっくりしたんですが・・・
>湾岸署内で映画ST5からカーク船長達がきていた制服を着ている人がいました!        
>(見間違いじゃないですよね?)


三上市朗さんのことですね
彼のサイトはこちら
http://www15.big.or.jp/%7Epiano/captain/

トップに戻る
49428Re:踊る大捜査線2で・・・マーチャント 05/1/3-00:14
記事番号49427へのコメント
むらかみさんは No.49427「Re:踊る大捜査線2で・・・」で書きました。
>>湾岸署内で映画ST5からカーク船長達がきていた制服を着ている人がいました!        
>>(見間違いじゃないですよね?)
>
>三上市朗さんのことですね
>彼のサイトはこちら
>http://www15.big.or.jp/%7Epiano/captain/

艦長日誌と書かれていたので、トレッキーかなと思ったのですが、
着ている制服は、ウルトラ警備隊だよな〜と思うのですが

トップに戻る
49465Re:踊る大捜査線2で・・・あさと 05/1/5-00:06
記事番号49428へのコメント
マーチャントさんは No.49428「Re:踊る大捜査線2で・・・」で書きました。

>艦長日誌と書かれていたので、トレッキーかなと思ったのですが、
>着ている制服は、ウルトラ警備隊だよな〜と思うのですが

スタートレックも好きだが、ウルトラも愛しているのです(^^)。
三上氏は舞台で「カーク船長になりきっている男」も「自分をキリヤマ隊長だと思いこんでいる男」も演じて
おられて、その時に作ってもらった衣装でHPやら踊るとかに出てるんですな。
ま、衣装ほしさにそういう役を趣味でやってるともいえます(^^;)。
大阪でやった寄席公演で、「ジェームス亭カーク」をやったのが忘れられない。。。。

以上、三上ネタレポートを書いたこともある あさと でした。

トップに戻る
49431Re:踊る大捜査線2で・・・角番中尉 05/1/3-01:08
記事番号49422へのコメント
このキャラは、よく出てくる脇キャラですよ。

普段なら何かにスタトレ関係のものが出てくると嬉しいのですが、これに関しては
「スタートレックの服を着た人が鬱陶しい事してる」といった嫌なイメージ。オタクっぽいイメー
ジ、偏見を振りまいてるので、どっちかというと残念な演出だなと思っとります。

トップに戻る
49462Re:踊る大捜査線2で・・・i0 05/1/4-21:47
記事番号49431へのコメント
>「スタートレックの服を着た人が鬱陶しい事してる」といった嫌なイメージ。オタクっぽいイメー
>ジ、偏見を振りまいてるので、どっちかというと残念な演出だなと思っとります。
正直アンビリバボーよりは良い気が…