USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-STX(ネタバレ注意)-ひで@京都(1/3-23:48)No.49440
 ┣Re:STX(ネタバレ注意)-EMH MkU(1/4-00:22)No.49442
 ┣Re:STX(ネタバレ注意)-M5(1/4-07:04)No.49446
 ┃┗Re:STX(ネタバレ注意)-TMR(1/4-17:11)No.49457
 ┃ ┗Re:STX(ネタバレ注意)-部長(1/4-19:50)No.49458
 ┗Re:STX(ネタバレ注意)-ひで@京都(1/6-00:15)No.49487
  ┗Re:STX(ネタバレ注意)-Dominion(1/6-13:04)No.49492


トップに戻る
49440STX(ネタバレ注意)ひで@京都 05/1/3-23:48

昨日、やっとDVDで観ました。
ファンにとって感動的で有りショックな最後でした。

と、このSTXがTNG最後の映画だと聞きました。
これは本当の事なんでしょうか?
映像特典を見てもそれらしき事は語られてなかったので・・・
ラフォージの活躍する場面も少なくちょっと残念。

トップに戻る
49442Re:STX(ネタバレ注意)EMH MkU [携帯投稿]05/1/4-00:22
記事番号49440へのコメント
確かにラストシーンの、ピカードとB4とのやりとりを観ると、ファンとしてはその後の展開を期待したくなります。しかし、特典映像の中でパトリック=スチュアートが『クルーにとって未解決の問題は残されていない』と語っていますし、確かにライカーの艦長昇進、トロイの結婚。データの人間性の追求、等々を考えると、今の路線でこの後のTNGの映画を作ったとしても、蛇足になってしまいそうな気がします。しかし、ファンとしては、一般受けを狙った映画ではなく、スタトレらしさを前面に出した映画なら観てみたいと思いますね

トップに戻る
49446Re:STX(ネタバレ注意)M5 05/1/4-07:04
記事番号49440へのコメント
バーマン氏の考えとしては、次の映画はENTの次の世代の話になるとかのコメントだったと思います。
TNGもVOYもまるっきり構想には無いようで。

数年前はDS9の続きを映画でやるつもりもあったようなのでまだまだ流動的なんでしょうけど。

なお、ソースはここのリンクです。

トップに戻る
49457Re:STX(ネタバレ注意)TMR 05/1/4-17:11
記事番号49446へのコメント
M5さんは No.49446「Re:STX(ネタバレ注意)」で書きました。
>バーマン氏の考えとしては、次の映画はENTの次の世代の話になるとかのコメントだったと思いま
す。
次回作は宇宙船とキャラクターが一新されるようです(内容としては惑星連邦設立時代かロミュラン戦
争を扱うものになるようです)しかし、ENTは様々な点で矛盾している所が多いため、ENTの次世代映画
となるならば、「スタートレック11」はファンにとってやや矛盾した映画になるような気がしま
す。ひょっとしたらまったく新しい造形の初代USSエンタープライズが出てくるかもしれません(私的
には映画のスタートレックの主役宇宙船はUSSエンタープライズ号しかないような気がするので)。

トップに戻る
49458Re:STX(ネタバレ注意)部長 [携帯投稿]05/1/4-19:50
記事番号49457へのコメント
そすと主人公はロバート・エイプリルですかねぇ。パイク船長と違って今まで顔が出てませんから。

トップに戻る
49487Re:STX(ネタバレ注意)ひで@京都 05/1/6-00:15
記事番号49440へのコメント
回答有難う御座います。
やっぱりTNGの映画はこれで終わりそうですね・・・
あとは、DVD-BOXを買い揃える事にしますか(T_T)
と、J館長が提督になってたのにはビックリですな。
ピカード艦長はやっぱり船に乗ってるのが似合ってますよね。

トップに戻る
49492Re:STX(ネタバレ注意)Dominion 05/1/6-13:04
記事番号49487へのコメント
ひで@京都さんは No.49487「Re:STX(ネタバレ注意)」で書きました。
>と、J館長が提督になってたのにはビックリですな。
>ピカード艦長はやっぱり船に乗ってるのが似合ってますよね。

ボイジャーの元艦長のJ提督は航宙艦に乗せて最前線に送ると何をしでかすか分からないものです
から・・・(笑)
一方、ピカードはいつも不本意ながら船を大破させられるので、提督になって艦隊本部にいると本
部が壊滅させられる恐れが・・・。
だから、なるべく遠くで任務に就いてもらっている方が地球は安全・・・。(泣)