USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンプラD型の完成プラモ-S(1/4-02:54)No.49444
 ┗Re:エンプラD型の完成プラモ-タヌタヌ艦長(1/4-08:13)No.49448
  ┗Re:エンプラD型の完成プラモ-S(1/4-21:29)No.49460


トップに戻る
49444エンプラD型の完成プラモS 05/1/4-02:54

突然ですが、エンタープライズ号(TNGのD型)のガレージキット(ディスプレイモデル)は
販売されているのでしょうか?
元々スターウォーズファンだった私には、スタートレックのエンタープライズ号には抵抗があった
のですが(先が尖ってないので遅そうに見えた...単純ですね)、今ではあの美しい曲線にすっかり
魅了されてしまいました。バンダイでは発売されていないようですが、ご存知ないでしょうか?

トップに戻る
49448Re:エンプラD型の完成プラモタヌタヌ艦長 05/1/4-08:13
記事番号49444へのコメント
Sさんは No.49444「エンプラD型の完成プラモ」で書きました。
>突然ですが、エンタープライズ号(TNGのD型)のガレージキット(ディスプレイモデル)は
>販売されているのでしょうか?
>元々スターウォーズファンだった私には、スタートレックのエンタープライズ号には抵抗があった
>のですが(先が尖ってないので遅そうに見えた...単純ですね)、今ではあの美しい曲線にすっか

>魅了されてしまいました。バンダイでは発売されていないようですが、ご存知ないでしょうか?

完成型(彩色済み)というものではスケールの小さなフルタ食玩第2弾にあったものと絶版ものの
プレイメイツ社もの(絶版)くらいでしょうか?
プラモはAMTから発売されいました。(現在は絶版)現在出ているものとしてはフリック&パートナ
ーズ社から発売されている100台限定レジン製組み立てキットがあります。

フリック&パートナーズ社案内HP
http://www.flikweb.jp/startrek/1710d.html

タヌタヌ艦長室HP
http://home.catv.ne.jp/kk/tanutanu/

トップに戻る
49460Re:エンプラD型の完成プラモS 05/1/4-21:29
記事番号49448へのコメント
タヌタヌ艦長さま、お返事ありがとうございます。
もっと色々なメーカーから出ていそうでしたが、意外にないものですね。
フリック&パートナーズ社の4万超えのはちょっと手が出せそうにないです。
限定みたいですし、もう完売しているかもしれませんね。
ところでちょっと切り口をかえて、3Dソフトでモデリングして公開されているような
マニアな方はいたりするんでしょうか?