USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-関西の方教えてください〜-めいみ(1/5-02:54)No.49471
 ┣Re:関西の方教えてください〜-タヌタヌ艦長(1/5-08:07)No.49473
 ┃┗Re:関西の方教えてください〜-ハージェスト(1/5-08:59)No.49474
 ┃ ┗Re:関西の方教えてください〜-8BASS(1/5-12:03)No.49478
 ┃  ┗Re:関西の方教えてください〜-猫満月(1/5-20:58)No.49485
 ┣Re:関西の方教えてください〜-E型まっちょ(1/5-16:09)No.49482
 ┣Re:関西の方教えてください〜-ギャラック改め、汐子(1/6-01:23)No.49489
 ┣Re:関西の方教えてください〜-こおでぃ副長(1/6-22:01)No.49505
 ┃┗Re:関西の方教えてください〜-E型まっちょ(1/7-00:26)No.49507
 ┃ ┗Re:関西の方教えてください〜-こおでぃ副長(1/7-18:43)No.49517
 ┃  ┗Re:関西の方教えてください〜-E型まっちょ(1/7-21:41)No.49521
 ┣Re:関西の方教えてください〜-ギャラック改め、汐子(1/7-19:38)No.49519
 ┣Re:関西の方教えてください〜-ば〜ど(1/8-22:11)No.49527
 ┃┗申し訳ない-ば〜ど(1/8-22:14)No.49528
 ┃ ┗Re:申し訳ない-ギャラック改め、汐子(1/9-00:50)No.49530
 ┃  ┗行ってきました-ば〜ど(1/12-20:12)No.49565
 ┣Re:関西の方教えてください〜-めいみ(1/9-01:31)No.49531
 ┃┣Re:関西の方教えてください〜-土方大佐(1/9-02:14)No.49532
 ┃┗Re:関西の方教えてください〜-猫満月(1/9-13:26)No.49539
 ┃ ┗Re:関西の方教えてください〜-めいみ(1/10-00:41)No.49544
 ┣Re:関西の方教えてください〜-deer(1/10-08:25)No.49545
 ┃┗Re:関西の方教えてください〜-ハージェスト(1/12-10:09)No.49554
 ┗Re:関西の方教えてください〜-めいみ(1/15-01:16)No.49620


トップに戻る
49471関西の方教えてください〜めいみ 05/1/5-02:54

こんにちわ。スタトレ大好きな私ですが、、、、誰か教えていただけませんで
しょうか?
関西でスタトレグッズ(SFグッズ含む)を売っているいいお店を知りません
か?
梅田のエストの中にあったSFグッズのお店はどこかへ移転?したらしいです
し・・・南港のATCの中にも一軒SFグッズに限らずガチャガチャの中身を
ばら売りしていたり、昔のおもちゃを扱ったりしているお店があるのも知って
るんですがそれ以外に知りませんか?
先日仕事先のお客様の携帯のメールブロックの柄がヴォイジャーで思わず仕事
も忘れて話しかけそうになりました・・・・。あれってどこに売ってるんでし
ょう・・・・仕事も忘れて聞けばよかった・・(笑)
どなたかいいお店知ってましたら教えてください。あつかましいお願いですみ
ません。

トップに戻る
49473Re:関西の方教えてください〜タヌタヌ艦長 05/1/5-08:07
記事番号49471へのコメント
>関西でスタトレグッズ(SFグッズ含む)を売っているいいお店を知りません
>か?
>梅田のエストの中にあったSFグッズのお店はどこかへ移転?したらしいです
>し・・・
>先日仕事先のお客様の携帯のメールブロックの柄がヴォイジャーで思わず仕事
>も忘れて話しかけそうになりました・・・・。あれってどこに売ってるんでし
>ょう・・・・仕事も忘れて聞けばよかった・・(笑)
>どなたかいいお店知ってましたら教えてください。あつかましいお願いですみ
>ません。

関西のものではないですが、以前遊びに行った時に心斎橋のアメリカ村に数点
あった海外トイズショップに売ってるのを見たことがあります。
全国的にスタートレック・コーナーというのはなかなか出会えないようで寂し
い限りです。
ちなみにヴォイジャー柄の携帯メールブロックは市販のものですはなくヴォイ
ジャーDVDBOXシーズン2の予約特典かも?ヤフーオークションに出品されてい
たので下記を確認してみては?

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m9300161

タヌタヌ艦長室
http://home.catv.ne.jp/kk/tanutanu/

トップに戻る
49474Re:関西の方教えてください〜ハージェスト 05/1/5-08:59
記事番号49473へのコメント
 ご希望のお店かどうかはわかりませんが、私の記憶の範囲で、ということで。
私は時々大阪の日本橋〜恵比須町あたり界隈に広がっている通称「電機街・パソコ
ンの街」と呼ばれる一帯をブラブラする事があります。ご存知の方も多いと思いま
すが、ここは電気製品やコンピュータ関係の様々な部品を扱ったお店の間に、中古
レコード屋、ヴィデオ&DVDショップが散在しており、その他プラモデルやフィギ
ア、オモチャ、コスチュームを扱ったお店もチラホラと見かけます。
 私自身は詳しいわけではないので、ズバリここだ、とは言えないのですが、お休
みの日はジックリと時間をかけてこのあたりを散策すると見つかるかもしれませ
ん。
 コンピュータいじりの好きなヒトとフィギア好きのヒトはある程度重なっている
からここに集中して商売になってるのでしょうから、この近辺に詳しいヒトなら、
知っている情報を持ってるかも?です。 

トップに戻る
49478Re:関西の方教えてください〜8BASS 05/1/5-12:03
記事番号49474へのコメント
わたしも探し回っています。
インターネット上なら、
e-ministop.comさんの
ttp://www.e-ministop.com/shop/top/top.aspx
スタートレックで検索したり、(※hを頭文字につけてくださいね)

アルティアモデル(岐阜県)
ttp://www.altair-models.com/altair_j.html
さんが、フィギアから小物まであります(※)

でも、実際に見てみたい、みたい、触りたい。

神戸では三ノ宮から東にあるサンプラザの1階にお店(名前忘れました)
が少し置いてありました。そこは、ウォーバードとか、開封済みのおまけとか。置いています。数は少ないけれど、店長さんはファンなはずです。
ソフマップにも日本で売られている商品なら安く手に入れることも出来ますし、
ワーク商会はゲーマーズ神戸三宮店の近くにあります。あと
フィギア専門ののギルドも同じ建物内にあります
ttp://www.bekkoame.ne.jp/i/atb/guild/control2.html
(※)Star Warsやアメコミフィギアが沢山。

「スポーン」が大流行の頃にアメリカさんが沢山お店があったけれど
踏ん張りきれなかったのは残念です。その後の日本産小型フィギアの
攻勢は未だに続いているけれど。
プラモデルが好きなわたしは、ずっと昔に買ったディファイアント
に苦戦して、頓挫しています。

トップに戻る
49485Re:関西の方教えてください〜猫満月 05/1/5-20:58
記事番号49478へのコメント
>神戸では三ノ宮から東にあるサンプラザの1階にお店(名前忘れました)
>が少し置いてありました。そこは、ウォーバードとか、開封済みのおまけとか。置いています。数は少ないけれど、店長さんはファンなはずです。

サンパルの一階ですね。JR三宮を海側に出て、歩いて三分程度。ケルンのパン屋の隣の隣。(笑)
ご主人がSTのファンでいらっしゃるようです。
今でもフルタのピンズやフィギュアも手に入ります。
でも、なんといって凄いのは、1/1セブン・オブ・ナインのフィギュア!

トップに戻る
49482Re:関西の方教えてください〜E型まっちょ 05/1/5-16:09
記事番号49471へのコメント
梅田のエストにあったのはリバティプラネットですね。
海外グッズを扱う店でもスタトレを多く扱う所は少ないので
散々探し周ってここをみつけた時は嬉しかった。
当時はB型やD型エンプラのプラモなど購入しました。
もう何年も行ってないのですがネメシス観た帰りに行ったら、
なくなっていて呆然としました…
http://www.libertyplanet.co.jp/shop.php
心斎橋OPAにもあったはずなのですがここをみると
そちらもなくなってるようです(汗)
HP内容みてみると今も海外グッズを扱ってるのかちょっと不安。

http://www.astro-z.com/
日本橋のこちらの店ではヴォイジャーやディファイアントのトイを
みかけたことがあります。
が、これも2年くらい前の事なのでなかったらごめんなさい。

トップに戻る
49489Re:関西の方教えてください〜ギャラック改め、汐子 05/1/6-01:23
記事番号49471へのコメント
>梅田のエストの中にあったSFグッズのお店はどこかへ移転?したらしいです
>し・・・南港のATCの中にも一軒SFグッズに限らずガチャガチャの中身を
>ばら売りしていたり、昔のおもちゃを扱ったりしているお店があるのも知って
>るんですがそれ以外に知りませんか?

南港のところは私も、南港に遊びに行った帰りによく行きますが、大阪でここ以
上にグッズ置いているお店に出会った事がないですね〜。
南港の店には及びませんが、イエローサブマリンなんば3号店なんかもちょく
ちょく行きます。スタートレックの食玩をバラ売りしてました。よければ覗いて
みて下さい。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/

トップに戻る
49505Re:関西の方教えてください〜こおでぃ副長 05/1/6-22:01
記事番号49471へのコメント
めいみさんは No.49471「関西の方教えてください〜」で書きました。
>こんにちわ。スタトレ大好きな私ですが、、、、誰か教えていただけませんで
>しょうか?
>関西でスタトレグッズ(SFグッズ含む)を売っているいいお店を知りません
>か?
>梅田のエストの中にあったSFグッズのお店はどこかへ移転?したらしいです
>し・・・

大阪日本橋のアストロゾンビーズ
http://www.astro-z.com/
がお勧めですかね。最近行ってないのでどうなってるか判りませんが
結構フィギュアやプレイメイツの艦船系やらフェイザーとか扱ってました。
あんまり安くもないけど高くも無いって感じです。

エストのリバティプラネット最終バーゲンはすごかった。
ほとんどの商品が7割8割引きとかで売ってたので
ユニフォームを3着とボーグやらのフィギュアを買ったのを
思い出しました。

トップに戻る
49507Re:関西の方教えてください〜E型まっちょ 05/1/7-00:26
記事番号49505へのコメント
リバティプラネット最終バーゲン、そんなに安くなってたんですか!
知っていれば絶対行ったのに残念です。
あの高価なレプリカフェイザーや証明書付きユニフォームは
売れたんでしょうかねえ…

トップに戻る
49517Re:関西の方教えてください〜こおでぃ副長 05/1/7-18:43
記事番号49507へのコメント
E型まっちょさんは No.49507「Re:関西の方教えてください〜」で書きました。
>リバティプラネット最終バーゲン、そんなに安くなってたんですか!
>知っていれば絶対行ったのに残念です。
>あの高価なレプリカフェイザーや証明書付きユニフォームは
>売れたんでしょうかねえ…

私も探したんですが店内には無かったようなので、誰かラッキーな方が
買われたかと(笑)。証明書付きユニフォームは通常30万円弱で売って
ましたっけ?8割引なら5〜6万。う〜ん 売ってても私はレブリカしか
無理だったかも(泣)

ちなみにその時の価格ですが
TOSのレプリカユニフォームが3000円弱、TNG、VOY、DS9が
4000円弱だったように記憶しています。
クリンゴンナイフも1000円位だったでしょうか。
フィギュアは元値がプレミア価格なので6000円が1200円とか1500円
になっていたと思います。
移転先を店員さんに聞いても、まだ決まってませんの1点張りでした。
大阪プロレスのTシャツとかも売っていたので(値引なしで)
そういった類の店として、どこかで細々やってるかも知れませんね。
昔のようにフィギュアショップが満員だった時代はもう来ないのでしょうか?
すこし寂しいですね。綺麗な女の子がR2D2や3POのフィギュアを誇らしげ
にレジに持って行く光景はもう見れないかも知れませんね(笑)
客層も私のようなおっさんか兄ちゃんだけになって来た気が(笑)

トップに戻る
49521Re:関西の方教えてください〜E型まっちょ 05/1/7-21:41
記事番号49517へのコメント
私もあの店でレプリカユニフォーム買おうかずっと悩んでたので
その価格なら確実に買ってましたねえ(汗)
証明書付きユニフォームが5〜6万だったら…
金額的に踏み切るにはびみょーな価格だけど
パチンコで勝った日とかなら買いそうな自分が怖い(笑)
艦船プラモも欲しかったなあ。

移転先についてはこのちょっと上の私のレスにリンクがあります。
それほどのバーゲン処分してたという事は
もう海外グッズは扱ってないのかもしれませんね。
最後の方では半分くらい日本グッズになってましたし。
客層もカップルとか意外に多くて客入りは良さそうにみえたんですが…
ほんと寂しい限りです。

トップに戻る
49519Re:関西の方教えてください〜ギャラック改め、汐子 05/1/7-19:38
記事番号49471へのコメント
グッズではないですが、梅田ヨドバシで、宇宙大作戦のボックスが73800円+10%
ポイントらしいです。購入を考えていらっしゃる方はこれは買いかも!?
私が確認した訳ではなく、友人からの情報ですので、もし間違っていたらすみま
せん。

トップに戻る
49527Re:関西の方教えてください〜ば〜ど 05/1/8-22:11
記事番号49471へのコメント
>梅田のエストの中にあったSFグッズのお店はどこかへ移転?したらしいです
>し・・・南港のATCの中にも一軒SFグッズに限らずガチャガチャの中身を
>ばら売りしていたり、昔のおもちゃを扱ったりしているお店があるのも知って
>るんですがそれ以外に知りませんか?
>先日仕事先のお客様の携帯のメールブロックの柄がヴォイジャーで思わず仕事
>も忘れて話しかけそうになりました・・・・。あれってどこに売ってるんでし
>ょう・・・・仕事も忘れて聞けばよかった・・(笑)
>どなたかいいお店知ってましたら教えてください。あつかましいお願いですみ
>ません。

トップに戻る
49528申し訳ないば〜ど 05/1/8-22:14
記事番号49527へのコメント
キー操作間違えましたm(..)m

ATCは会社の近くなので、時間があれば帰りに寄ってみたいな。
参考までに、どの辺りにあるお店か教えてもらえませんか?

トップに戻る
49530Re:申し訳ないギャラック改め、汐子 05/1/9-00:50
記事番号49528へのコメント
>ATCは会社の近くなので、時間があれば帰りに寄ってみたいな。
>参考までに、どの辺りにあるお店か教えてもらえませんか?

ATCのITM棟の5階だったと思います。
私は買い物しながらいつの間にかたどり着くので
ちゃんと場所や店名覚えてないのですが(^^;)
http://www.atc-co.com/atc_hp/guide/5f.html
多分、上記リンクのH-5、コスモギャラリーだと思います。
フィギュアとかウィンドウにいっぱい飾ってある店があったら、そこです。
スタトレの等身大フィギュアも飾ってあったような気が?します。
店内は、商品が無造作に山積みされています。
所狭しと置いてあるので、スタトレ商品も、是非掘り出してください。

あと、ここの3階に、等身大フィギュアとか扱っているお店があります。
スタトレは無いですが、見てると楽しいのでぜひここにも立ち寄って下さいね。
http://www.ats-j.co.jp/

トップに戻る
49565行ってきましたば〜ど 05/1/12-20:12
記事番号49530へのコメント
コスモギャラリー、店内も店外も凄いですねぇ!
掌サイズのクリンゴン・クルーザーやNX-01を買ってきました。ディスラプターにも
引かれたんですが…
職場の近くにあんなお店があるとは知りませんでした。ギャラック改め、汐子さん
感謝です!

あと3階の店も中々(^.^;
広い家と懐に余裕があればなぁ・・・

トップに戻る
49531Re:関西の方教えてください〜めいみ 05/1/9-01:31
記事番号49471へのコメント
覗きにきたらたくさんのカキコがあってびっくりしました。
皆さんありがとうございます〜〜なんだか関西に仲間が・・って気がしてちょっ
と嬉しく思っちゃいました。

心斎橋・日本橋・なんば あたりが狙い目のようですね・・・今度お休みをとっ
て散策してみます。ありがとうございます。

エストのところは私も久々に行ったらなくなっててびっくりしました。
しかも最終バーゲンですか?!?!あぁぁカードがほしかった・・・笑


三宮・・・・アニメイト行くのに通ってた可能性があります・・(汗)今度じっ
くりあのあたりを散策しながら探してみます。ってかピンズめっちゃほしいんで
すよ〜〜探してるんですけどなかなかなくってよい情報をゲットしました(^−
^)ありがとうございます〜。


タヌタヌ艦長様
メールブロックは特典だったんですか・・・・残念。
ちょっとオークションは高かったのであきらめました。ありがとうございます。

汐子様
イエサブですか?不覚にもノーマークでした。カードばっかりと思ってました。
(汗)今度行ってみます。


ばーど様
私も実は一度行っただけであまり詳しくはありません・・・すみません。
でも建物は吹き抜けで見渡したときにでっかいフィギュアがあったのでたぶん見
つけられると思います。頼りにならずにすみません。

トップに戻る
49532Re:関西の方教えてください〜土方大佐 05/1/9-02:14
記事番号49531へのコメント
時間と根気と労力が必要ですが、アメ村辺りのアメリカ系雑貨を扱ってる店を片っ端か
ら回ると、1品2品レベルで、STグッズが置いてあったりしますよ。ジョーシンのキ
ッズランドも、少し前まで、数点置いてたのですけど・・・。昔は、他の方も書いてら
っしゃる通り、心斎橋Opaのリバティープラネットが最高でしたが(SFグッズを扱
っている店で、SWよりSTのグッズが多い店は、滅多にないですから)残念ながら、
改装時に、フロアがユニクロに占領され、梅田も、閉店となり、別場所で再開はしたよ
うですが国内なつかし系アニメキャラ専門店になったとか、風の噂で聞きました
が・・・。梅田のキディランドにも、十数年前は、ST専門コーナーがあったのにな
ァ。昔ジャスコ日根野の雑貨屋に、TNGのシャトル型ラジオやら、TOSエンプラ電
話機(国内では使えない)やら、ちょっとしたものがあったのですが、そこも無くなっ
ちゃいましたし。

トップに戻る
49539Re:関西の方教えてください〜猫満月 05/1/9-13:26
記事番号49531へのコメント
アニメイトとは反対方向です。
三宮駅前ダイエーの後の建物です。
お間違え無くね。

トップに戻る
49544Re:関西の方教えてください〜めいみ 05/1/10-00:41
記事番号49539へのコメント
猫満月さんは No.49539「Re:関西の方教えてください〜」で書きました。
>アニメイトとは反対方向です。
>三宮駅前ダイエーの後の建物です。



・・・・めちゃくちゃアニメイト側を探す気まんまんでいました。
猫満月様、ありがとうございます・・・すみません。

トップに戻る
49545Re:関西の方教えてください〜deer 05/1/10-08:25
記事番号49471へのコメント
京都人としては残念

トップに戻る
49554Re:関西の方教えてください〜ハージェスト 05/1/12-10:09
記事番号49545へのコメント
 京都にスタトレ専門のお店を観た事はないのですが、そのかわり、と言っ
てはナンですが、最近京都はいわゆる古道具屋もしくは中古品の放出モノを
売買するお店が増えました。
 生活に役立つ品物に混じって、おそらく興味を失った元マニア?が手放し
たコレクションみたいなものがチラホラ見掛けます。値段はコレクターマニ
ア相応値もあったり、以外に専門外だからなのか、やや安価なものもあった
りします。
 品物の質は中古なのでよく調べないとキズあり、とかレベルはあるのでし
ょうが、フィギアや人形が並んでいたりします。むろん、こういうたぐいの
品物はいつでもあるわけではないので、こまめに店を見回っておく必要があ
ります。
 あと京都には有名どころとして、毎月21日は東寺で、毎月25日は天神
天満宮にて市が開かれ、そうとうの数のテントが並び、どこから流れてきた
のか、マニアも喜びそうな中古のモノが意外な値段でおいてあったりするの
です。こういうところは値切る余地があるかもしれません。
 ちなみに私も何点かこういうところでオモシロイものを手に入れました。

トップに戻る
49620Re:関西の方教えてください〜めいみ 05/1/15-01:16
記事番号49471へのコメント
本日三宮のほうへ行ってまいりました〜
セブンがしっかりお出迎え(笑)でもピンズはもう大分なくなっているそうでや
はり艦隊ものはなかったです。クリンゴンとかロミュランとかしか残っていませ
んでした。コミュニケーターがほしかったので残念でしたが、クリンゴンとフェ
レンギと艦隊医療部のピンズを購入して帰りました〜〜。
そしてしっかり仕事のエプロンにつけています 笑

ありがとうございました。

次は心斎橋〜なんば方面がんばって探してみます〜〜。

関西でエプロンにピンズをつけてる人がいたらそれは私かも・・・?!

引き続き皆さんと情報交換ができたらなぁ・・・と思います。


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=flugelstar

猫満月様
ありがとうございました〜ダイエーの裏とケルンというパン屋さんを目印にほと
んど迷わずたどり着きました(^−^)ありがとうございました