USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENTの視聴率-もも(1/13-22:04)No.49581
 ┣Re:ENTの視聴率-ハージェスト(1/14-00:42)No.49585
 ┃┣Re:ENTの視聴率-イオタ(1/14-00:47)No.49586
 ┃┗Re:ENTの視聴率-ドクター・ケン(1/14-06:41)No.49587
 ┃ ┗Re:ENTの視聴率-greg(1/14-09:28)No.49589
 ┣仕方ないんだ!でも・・・-マトン(1/14-12:06)No.49590
 ┣Re:ENTの視聴率-アワアワ(1/14-12:23)No.49591
 ┃┣Re:ENTの視聴率-ドクター・ケン(1/14-12:43)No.49592
 ┃┣Re:ENTの視聴率-ばかぼんぼん(1/14-12:53)No.49593
 ┃┃┗Re:ENTの視聴率-ベン(1/14-13:09)No.49595
 ┃┃ ┗Re:ENTの視聴率-イオタ(1/14-14:59)No.49596
 ┃┣Re:ENTの視聴率-もも(1/14-12:59)No.49594
 ┃┣みんな知らないの?(ネタバレ)-ラフォージュ(1/14-15:21)No.49597
 ┃┃┗てこ入れといえば。-コッド少佐(1/14-16:08)No.49599
 ┃┃ ┗Re:てこ入れといえば。-ドクター・ケン(1/14-16:12)No.49600
 ┃┗Re:ENTの視聴率-フェイク(1/14-16:54)No.49603
 ┃ ┣面白いよね-GIRA(1/15-20:05)No.49638
 ┃ ┃┗Re:面白いよね-タヌタヌ艦長(1/16-16:01)No.49654
 ┃ ┗Re:ENTの視聴率-ベン(1/15-23:04)No.49642
 ┃  ┗Re:ENTの視聴率-スターシップ(1/16-07:31)No.49647
 ┣Re:ENTの視聴率-ニューアル(1/14-18:16)No.49606
 ┣Re:ENTの視聴率-ポアソン(1/14-20:50)No.49609
 ┣Re:ENTの視聴率-スリバン人(1/14-21:22)No.49611
 ┃┗Re:ENTの視聴率-アワアワ(1/15-00:11)No.49618
 ┗Re:ENTの視聴率-ギニュー(1/16-14:49)No.49651


トップに戻る
49581ENTの視聴率もも 05/1/13-22:04

ENTの視聴率をアメリカサイトで見たらかなり下の方だったんですがやはり
TNGに比べると物凄く悪いんでしょうね。映画作っても意味ないような気が!

トップに戻る
49585Re:ENTの視聴率ハージェスト 05/1/14-00:42
記事番号49581へのコメント
そうかもしれません。
わたしの周囲ではENTの存在すら知らないヒトも多い(涙‘‘)
だって京都にいる私も深夜枠でしか観た事ないんだもの。
日本での視聴率は・・・調べない方が・・・どうでしょう?

トップに戻る
49586Re:ENTの視聴率イオタ [携帯投稿]05/1/14-00:47
記事番号49585へのコメント
CG映像はリアルだし、特にバルカンがらみの話とかめっちゃ面白いと思いますがね。

トップに戻る
49587Re:ENTの視聴率ドクター・ケン 05/1/14-06:41
記事番号49585へのコメント
ハージェストさんは No.49585「Re:ENTの視聴率」で書きました。
>そうかもしれません。
>わたしの周囲ではENTの存在すら知らないヒトも多い(涙‘‘)
>だって京都にいる私も深夜枠でしか観た事ないんだもの。
>日本での視聴率は・・・調べない方が・・・どうでしょう?

来週からテレビ埼玉でゴールデン・タイムに放送スタートするので、少しは
視聴率が上がるんでは・・・・・・・? もう『ダサイタマ』なんてバカに
できませんよ!

トップに戻る
49589Re:ENTの視聴率greg 05/1/14-09:28
記事番号49587へのコメント
>視聴率が上がるんでは・・・・・・・? もう『ダサイタマ』なんてバカに
>できませんよ!

そういや、テレビ埼玉ってなぜか関西ローカル番組を長年放送していたり、
ドカベンを放送してたりするから凄いよな。

トップに戻る
49590仕方ないんだ!でも・・・マトン 05/1/14-12:06
記事番号49581へのコメント
>ENTの視聴率をアメリカサイトで見たらかなり下の方だった

映画のオマージュなどの「見たことある」や最大速度ワープ5エンジンなどの
ローテク(!)のオンパレードですからSTとしては面白みにかけるんでしょ
うねえ・・・・。
 でも私は悲観しません。スタトレの伝説もtosの打ち切りでファンが騒ぎ出
したのが原因と思います。
 entはどんなに不評だろうとも低視聴率だろうとも仕方ないです。問題は新
しいトレッカーがまた騒ぎ出すような作品かどうか、ではないかと私は妄想
します(笑

・・・・・・・騒がないか(−_−;

トップに戻る
49591Re:ENTの視聴率アワアワ 05/1/14-12:23
記事番号49581へのコメント
正直ENTはもう終了した方がいいとおもいます
だってつまんないもの
STのシリーズだから必ず7シーズンやらなければいけないということはない
このままだと本国でもST人気下がって後続のシリーズ作られない可能性も
あるんではないですかね
やっぱり設定が後の時代に縛られない24世紀のSTが見たいです

トップに戻る
49592Re:ENTの視聴率ドクター・ケン 05/1/14-12:43
記事番号49591へのコメント
アワアワさんは No.49591「Re:ENTの視聴率」で書きました。
>正直ENTはもう終了した方がいいとおもいます
>だってつまんないもの

これから見るのに・・・・・そんなこと言わないで〜

トップに戻る
49593Re:ENTの視聴率ばかぼんぼん 05/1/14-12:53
記事番号49591へのコメント
アワアワさんは No.49591「Re:ENTの視聴率」で書きました。
>正直ENTはもう終了した方がいいとおもいます
>だってつまんないもの
>やっぱり設定が後の時代に縛られない24世紀のSTが見たいです
しかし第2シーズンラストは劇的でしたし、連邦結成やロミュランなど面白
い要素はまだまだ残ってますし。メカも24世紀のイカみたいな連邦艦よ
り、古い感じのがいいです。いつ第二船体のついた船ができるのか楽しみで
す。
あとカーデシアやブリーンは出ないんですかね?

トップに戻る
49595Re:ENTの視聴率ベン [携帯投稿]05/1/14-13:09
記事番号49593へのコメント
僕は個人的にはENT大好きなんですけどね。エンタープライズの形やアーチャー船長のキャラクターも好きです。これからますます面白くなっていくことを期待してます。

トップに戻る
49596Re:ENTの視聴率イオタ [携帯投稿]05/1/14-14:59
記事番号49595へのコメント
個人的にはフォレスト提督(一番苦労人だと思う・・・神経性胃炎とかになってそう)を筆頭とする割りと物分かりのいい指令部がイイ感じです。

トップに戻る
49594Re:ENTの視聴率もも 05/1/14-12:59
記事番号49591へのコメント
確かにENT見てるとやたら時間長く感じるし頭痛くなります。
TNGの頃は毎回ハラハラドキドキでした。
ENT映画なんて作ったら全米で3000万ドルも行かないんじゃ??
毎回スタトレ映画こけてるからパラマウントも見捨てるかも。
リックバーマン体制(俳優の選出から悪い)を変えて心機一転しなければ
STの未来はないですね。

トップに戻る
49597みんな知らないの?(ネタバレ)ラフォージュ 05/1/14-15:21
記事番号49591へのコメント
>正直ENTはもう終了した方がいいとおもいます
>だってつまんないもの

みんな、知らないんですね!歴代のSTシリーズも
だいたい3〜4シーズンで視聴率低迷で打ち切り話が出てるんですよ!
いろいろテコ入れして、そこからだんだん面白くなってくるんですよ

ENTの3、4シーズンもその法則(^^;で1,2シーズンの倍は面白いです
艦隊戦が有ったり(^^;設定を逆手に取ったり(^^;
尻上がり的に面白くなってきてます。

トップに戻る
49599てこ入れといえば。コッド少佐 05/1/14-16:08
記事番号49597へのコメント
ラフォージュさん>
>みんな、知らないんですね!歴代のSTシリーズも
>だいたい3〜4シーズンで視聴率低迷で打ち切り話が出てるんですよ!
>いろいろテコ入れして、そこからだんだん面白くなってくるんですよ
 考えてみれば。
 DS9のウォーフも、VOYのセブンも、第4シーズン
からの登場ですよね。私の記憶によれば。

 ということは、ENTでも似たようなことが?。

トップに戻る
49600Re:てこ入れといえば。ドクター・ケン 05/1/14-16:12
記事番号49599へのコメント
コッド少佐さんは No.49599「てこ入れといえば。」で書きました。
>ラフォージュさん>

> DS9のウォーフも、VOYのセブンも、第4シーズン
>からの登場ですよね。私の記憶によれば。
>
> ということは、ENTでも似たようなことが?。

これから見る者としてはそう願いたいです・・・

トップに戻る
49603Re:ENTの視聴率フェイク 05/1/14-16:54
記事番号49591へのコメント
アワアワさんは No.49591「Re:ENTの視聴率」で書きました。
>正直ENTはもう終了した方がいいとおもいます
>だってつまんないもの

そうかなぁ?
みんな1〜2シーズンをボロクソにいってますけど、僕は好きですよ。
転送がまともに使えなかったり、フェイザーが弱かったり、魚雷の精度が悪かったり・・・
シールドだってない。
でも、だからこその面白さはあると思ってます。
それぞれのキャラもだいぶ出てきましたしね。

それと、嫌な言い方を一つしますけど、「自分が詰まらないから終了したほうがいい」というのは
随分乱暴な意見ですね。
僕のように、毎回楽しんで、なおかつ、ビデオにとって何度もみてるものだっているんです。
「自分はつまらないから見ていません」っていうならわかるんですけどね。

むしろTNGの1シーズンのほうが、特撮もチャチで、みてると辛い時があります。
ターシャが殉職した回や、2ndの最終回(でしたっけ?)はヒドイ出来でしたからねぇ。

他のレスで、ラフォージさんがいってるように、どのシリーズも最初は「つまらない」っていわれ
てたんですよね。

ネタバレになりますが・・・


3rdシーズン以降は、データ役のブレンド・スパイナーが登場し、優生人類の話しもあるそうで
す。
まぁ、日本で見られるのは、少し先になりそうですけどね。

トップに戻る
49638面白いよねGIRA 05/1/15-20:05
記事番号49603へのコメント
ビデオに撮った1,2シーズンのエンタープライズを2度程見ました。今から3回目に突入です。
フェイクさんが言っている様に私もエンタープライズは面白いと思います。
もちろん、TNGもDS9もVOYGERも面白かったけど、こんなにわくわくして見るのはオリ
ジナルシリーズ以来です。

早く3,4・・・シーズン見たいな。
それにしても、なぜ楽しめないという書き込みが目だつんだろう。
身震いする程面白いのにな。

トップに戻る
49654Re:面白いよねタヌタヌ艦長 05/1/16-16:01
記事番号49638へのコメント
個人的にはENTシリーズはとても面白いと思いますよ♪
視聴率として厳しいのは全体的に1話完結というより連続してるストーリーが多いから新しいファ
ンが付きにくいんですかね?
まずは第3シーズン放送に期待したいところです♪

タヌタヌ艦長室HP
http://home.catv.ne.jp/kk/tanutanu/

トップに戻る
49642Re:ENTの視聴率ベン 05/1/15-23:04
記事番号49603へのコメント
>3rdシーズン以降は、データ役のブレンド・スパイナーが登場し、
おお、それは楽しみですね。
そういえば、1stシーズンで、オドー役(名前は忘れましたが)の俳優さんが出演してましたよね。
自分以外がホログラムという話のときでしたが・・・
他にもこんなエピソードが数多く出てくると、よりいっそう面白くなりますよね。

トップに戻る
49647Re:ENTの視聴率スターシップ [携帯投稿]05/1/16-07:31
記事番号49642へのコメント
どなたか3rdの放送のめどもたってないって言ってましたけど、日本語吹き替えの収録、してたんじゃないんですか?
また、ゴールデンウィークにでもやるのかと期待してたんてすよね。どうなったんですか?

トップに戻る
49606Re:ENTの視聴率ニューアル 05/1/14-18:16
記事番号49581へのコメント
ももさんは No.49581「ENTの視聴率」で書きました。
>ENTの視聴率をアメリカサイトで見たらかなり下の方だったんですがやはり
>TNGに比べると物凄く悪いんでしょうね。映画作っても意味ないような気
が!

ビデオにとっておいた2シーズン目をチョコチョコみていますが
「面白くない」って聞いていたので「そーいうもんなんだろなー」と
先入観もって見ていますけれど・・・そんな言うほどじゃないです。
むしろ、見たい部類のものでした。
でも、それはENT単独で見続けていればーという条件付きでもあり
ますけれど。
ST世界でなくてもいいような話がちょっと多いと感じるのは私だけ
でしょうか?

トップに戻る
49609Re:ENTの視聴率ポアソン 05/1/14-20:50
記事番号49581へのコメント
スタートレックはファン層が固定していて、新たにファンを獲得するのは難
しいでしょうね。ENTを見てるのも、以前からのヘビーなファンの方々が
主力でしょうね。
日本での放送も、他の海外ドラマ作品より軽視されているせいか、第3シー
ズンの放送予定もたっていませんものね

トップに戻る
49611Re:ENTの視聴率スリバン人 05/1/14-21:22
記事番号49581へのコメント
スタートレックのファンはわがまま、
TNGやDS9やヴォィジャーのときも第3シーズン頃まではボロカスだったし、
本国でも打ち切りの話題ばっかしが聞こえていたし、
あのときも掲示板ではDS9やヴォィジャーはボロカスだっからな、
あのときDS9やヴォィジャーをボロカスに言ってた人はどこにいったんだ。

トップに戻る
49618Re:ENTの視聴率アワアワ 05/1/15-00:11
記事番号49611へのコメント
どうも私の不用意な発言で皆さんに不愉快な思いをさせてすいません
でも私の本意はこれからもSTシリーズを続けてもらいたいということなのです
本国でもENTの視聴率が芳しくないようです。
このままでSTシリーズの人気が尻つぼみになっては後続のシリーズ存続に影響を
およぼすのでは?ということなのです。
確かにDS9やVOYもシリーズ前半の評判は悪かったかもしれません。私も見ていて
どうかなと思うところもありましたけどENTと比べれば格段に出来がいいと思います

評判の悪さも同時期に放映されてたTNGと比べてという事じゃないでしょうか?
個人的にENTの時間冷戦なんかのシリーズ全体をながれるプロットは悪くないと思いま
す。
これからロミュランとも戦いや連邦創設に至る経緯にも大いに興味があります
であるから、別にSTシリーズ伝統の第7シーズンにこだわらず(出し惜しみせず)
早いとこ第4、5シーズンあたりで山を持ってき終了すればいいのになという
個人的感想をのべたのです

あくまで個人的な意見ですが過去のシリーズの設定に制約されたENTより脚本的にも
自由な発想が出来る新シリーズのSTが久しぶりにみたいなあという感想にすぎません
とにかく不愉快な思いをされたENTファンのみなさんm(_ _)m

トップに戻る
49651Re:ENTの視聴率ギニュー 05/1/16-14:49
記事番号49581へのコメント
ブレントスパイナー出演でもENTのアメリカでの第3シーズン
の視聴率見るとあまり期待できませんね。スタトレもう消滅か!