USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フジDS9、05年2月の予定-アテバン(1/14-23:31)No.49617
 ┗Re:フジDS9、05年2月の予定-ドクター・ケン(1/15-11:44)No.49624
  ┣Re:フジDS9、05年2月の予定-エン(NX-75701)(1/15-12:47)No.49625
  ┗Re:フジDS9、05年2月の予定-バルタン星人(1/16-20:03)No.49655
   ┗Re:フジDS9、05年2月の予定-ロイエ(1/16-21:29)No.49656
    ┣Re:フジDS9、05年2月の予定-終始(1/16-23:16)No.49657
    ┃┗Re:フジDS9、05年2月の予定-ロイエ(1/17-13:41)No.49666
    ┣マリーアントワネットですか?-プロート(1/16-23:52)No.49659
    ┃┗Re:マリーアントワネットですか?-ロイエ(1/17-13:39)No.49665
    ┃ ┗Re:マリーアントワネットですか?-小さな親切(1/18-12:21)No.49675
    ┣Re:フジDS9、05年2月の予定-バルタン星人(1/17-00:42)No.49660
    ┃┗Re:フジDS9、05年2月の予定-ロイエ(1/17-13:42)No.49667
    ┗Re:フジDS9、05年2月の予定-大阪人(1/18-05:19)No.49672


トップに戻る
49617フジDS9、05年2月の予定アテバン E-mail 05/1/14-23:31

フジテレビ公式サイトに、2005年2月 (21日まで) のDS9放送予定が
掲載されました。
http://www.fujitv.co.jp/movie/top.html

1月17日(月) 深夜 2:58 "Return to Grace" 「新たなる戦線」
1月24日(月) 休止
1月31日(月) 休止
---
2月7日(月) 休止
2月14日(月) 休止
2月21日(月) 深夜 2:43 "Sons of Mogh" 「モーグの息子たち」

トップに戻る
49624Re:フジDS9、05年2月の予定ドクター・ケン 05/1/15-11:44
記事番号49617へのコメント
アテバンさんは No.49617「フジDS9、05年2月の予定」で書きました。
>
>1月17日(月) 深夜 2:58 "Return to Grace" 「新たなる戦線」
>1月24日(月) 休止
>1月31日(月) 休止
>---
>2月7日(月) 休止
>2月14日(月) 休止
>2月21日(月) 深夜 2:43 "Sons of Mogh" 「モーグの息子たち」

もう誰も見ていないんじゃない?

トップに戻る
49625Re:フジDS9、05年2月の予定エン(NX-75701) [携帯投稿]05/1/15-12:47
記事番号49624へのコメント
…見てます(T_T)/



頼むよフジテレビ…

トップに戻る
49655Re:フジDS9、05年2月の予定バルタン星人 05/1/16-20:03
記事番号49624へのコメント
ホント、頼むよフジテレビ・・・ (T_T)

4月になってプロ野球が開幕すると
また放送が少なくなるんだろうなぁ・・・。

第4シーズンも残り13話だけど、
今年中に第4シーズン終わるのかなぁ・・・。

この調子だと、全7シーズン終わるまで
あと4〜5年はかかりそうだなぁ・・・。
(と言うか、7シーズンまで放送続けてくれるのかなぁ)

トップに戻る
49656Re:フジDS9、05年2月の予定ロイエ 05/1/16-21:29
記事番号49655へのコメント
バルタン星人さんは No.49655「Re:フジDS9、05年2月の予定」で書きました。
>ホント、頼むよフジテレビ・・・ (T_T)

地上波など期待せず素直にCS見ればいいと思うのだが・・・
ストレスたまらんし、金払うから少し強気に出れるし。

そういう問題ではないのか?

トップに戻る
49657Re:フジDS9、05年2月の予定終始 05/1/16-23:16
記事番号49656へのコメント
>地上波など期待せず素直にCS見ればいいと思うのだが・・・
>ストレスたまらんし、金払うから少し強気に出れるし。
>
>そういう問題ではないのか?

勝手な想像ですが、
テレビ局に文句を言いたいのではなく、
自分の地元局がスタートレックを軽視していると言う現状を
嘆いていらっしゃるのではないでしょうか?

地元の放送が早い地域ではCSより放送が先行する地域もありますから、
それを考えると悔しさもひとしおかなぁ…と(^^;

私は中部圏在住でして、
このままCS側のENTの放送スケジュールが定まらないと、
2,3ヶ月で地上波が先行する形になるので、
こう言う時はここ(地元)に住んでいて良かった〜って思いますね。
(番組のお知らせのテロップとかが入るのは嫌ですけどね)

トップに戻る
49666Re:フジDS9、05年2月の予定ロイエ 05/1/17-13:41
記事番号49657へのコメント
>地元局がスタートレックを軽視して
気持ちはわかりますがそれは被害妄想が過ぎます。
深夜枠再放送番組は平等に軽視されていると思いますが。

勝手に中止されたり、時間変更されたりと真剣に見ようとすると
本当にストレスたまります。

地上波放送局にとっての客はスポンサーや広告代理店で
我々視聴者では無いのです。こちらの希望はほとんど無視です。
でも仕方ありません。
スタートレックは深夜枠の持ち駒の内のひとつにしか過ぎません。
また、放送局側にスタートレック普及の必要も感じてないでしょう

地方の小さい局は好きな人がいたら独断で自由にできますが
CXなんかは大きすぎて、できないということですね。

トップに戻る
49659マリーアントワネットですか?プロート 05/1/16-23:52
記事番号49656へのコメント
>地上波など期待せず素直にCS見ればいいと思うのだが・・・
>ストレスたまらんし、金払うから少し強気に出れるし。
>
>そういう問題ではないのか?

それはパンがないのならクッキーを食べればいいのにと言っているのと同じで
す。誰しもがスカパーやCSに加入出来るわけではないですよ。なんか僕ロイエ
さんに突っかかってばかりのような気がしますが、結果論ですのでご了承くだ
さい。

トップに戻る
49665Re:マリーアントワネットですか?ロイエ 05/1/17-13:39
記事番号49659へのコメント
>突っかかってばかりのような気がしますが、
いえ、気にしないでください、反論はあるものと思ってました。

でも、無料のものを与えられるのをただ待ってるのはどうかと思いますので

>クッキーを食べれ・・・貴族な扱いはスカパーも不本意でしょう。
機材は15000円程度ですし、スパチャンだけなら月々1000円以下です。
携帯電話経費やタバコ代に比べても少なめだと思いますので。

無料配給のパンが無くなれば、自分で頑張って何とかしなければ。

トップに戻る
49675Re:マリーアントワネットですか?小さな親切 05/1/18-12:21
記事番号49665へのコメント
>でも、無料のものを与えられるのをただ待ってるのはどうかと思いますので
だから人それぞれでしょう?
私に言わせれば貧相な画質、カットあり、DVD的特典映像無しのCSに満足
しているあなただって可哀想ですよ。DVD買えばいいのに、と。
でもそこは人それぞれ事情があるんだから、あなたの理論を押しつけるのは
おやめ下さい。

トップに戻る
49660Re:フジDS9、05年2月の予定バルタン星人 05/1/17-00:42
記事番号49656へのコメント
賃貸マンションに住んでるんですが
CS受信できる方向でないんです (T_T)
ケーブルテレビ受信できるマンションなんですけど
地元の小さなケーブルテレビなんで
スーパーチャンネルやってないし・・・。

今度引っ越すときは、そのへんも考えて決めよっと・・・。

トップに戻る
49667Re:フジDS9、05年2月の予定ロイエ 05/1/17-13:42
記事番号49660へのコメント
>賃貸マンションに住んでるんですが
>CS受信できる方向でないんです (T_T)

困難な環境に御同情いたします。
ですが 何とか方法はあるのではないでしょうか。

管理組合に掛け合い屋上に設置し線を引き込む。
CS受信できる方向にいる方に設置を頼む。
すでに、CSを見てる方に共聴を頼む
月々3000円程度なら応じてくれるのでは?

既に手を尽くしていられるなら、失礼お許しください。

トップに戻る
49672Re:フジDS9、05年2月の予定大阪人 05/1/18-05:19
記事番号49656へのコメント
個人的にはロイエさんと全く同感です。

私は初回だけは偶然フジテレビで見て、一年に一週間東京に行くので時々DS9を
見てました。
私はその時はトレッキーではありませんでしたから、どうも思いませんでした。
たしか初回の冒頭にこうテロップが出てたはずです。「番組編成上予告なく番組
を変更する可能性があります」多分

本当に苦痛でしたらDVD買うなりCSに加入するなりすればいいとおもいます。
私が思うに最終シーズンまで放送しないと思いますよ。初回でお断りテロップ入
れてるのはこのためだとおもいますが。
フジテレビに惑わされて生きていく人生っていやですよ・・・