USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS/TNGは3月から-アテバン(1/18-17:12)No.49677
 ┣TNGやる位なら・・-ポアソン(1/19-19:26)No.49696
 ┃┣Re:TNGやる位なら・・-愛すべき凡人オブライエン(1/19-21:30)No.49697
 ┃┃┣Re:TNGやる位なら・・-ロイエ(1/19-22:49)No.49698
 ┃┃┗Re:TNGやる位なら・・-愛すべき凡人オブライエン(1/22-03:22)No.49727
 ┃┗ENT第3シーズン-JUMBO MAX(1/19-22:56)No.49699
 ┃ ┗Re:ENT第3シーズン-ティルク(1/19-23:07)No.49700
 ┃  ┣Re:ENT第3シーズン-JUMBO MAX(1/19-23:39)No.49701
 ┃  ┃┗Re:ENT第3シーズン-ポアソン(1/20-06:11)No.49704
 ┃  ┣Re:ENT第3シーズン-アホフィス(1/23-12:16)No.49737
 ┃  ┃┗Re:ENT第3シーズン-ティルク(1/25-20:12)No.49771
 ┃  ┗Re:ENT第3シーズン-GIRA(1/23-19:56)No.49743
 ┃   ┣Re:ENT第3シーズン-ジャンリュック(1/24-09:19)No.49745
 ┃   ┗宇宙大作戦の再放送!-ティルク(1/25-20:08)No.49770
 ┣Re:CS/TNGは3月から-リント(1/21-00:51)No.49717
 ┗Re:CS/TNGは3月から-bluebird(1/26-18:04)No.49777


トップに戻る
49677CS/TNGは3月からアテバン E-mail 05/1/18-17:12

TVグルーヴ・ドット・コムによると、スーパーチャンネルで以前から
告知されていた TNG は、3月1日(火) からだそうです。
http://www.tvgroove.com/articles/article.php?n0200913

3月1日(火) より毎週月〜金曜 9:00〜10:00 (第1話のみ 9:00〜11:00)

現在の DS9 ベルトを継ぐ形になりますが、一話ずつで時間も変更されます。
再放送は不明。

トップに戻る
49696TNGやる位なら・・ポアソン 05/1/19-19:26
記事番号49677へのコメント
ENTの第3シーズンをお願いしたい。

トップに戻る
49697Re:TNGやる位なら・・愛すべき凡人オブライエン 05/1/19-21:30
記事番号49696へのコメント
>ENTの第3シーズンをお願いしたい。

第4シーズンとのセットなら、まだしばらく無理では。

トップに戻る
49698Re:TNGやる位なら・・ロイエ 05/1/19-22:49
記事番号49697へのコメント
ENTの第3シーズンは
次の「まるごと」の目玉にするのではないでしょうか。

今年は何時間だろう。

トップに戻る
49727Re:TNGやる位なら・・愛すべき凡人オブライエン 05/1/22-03:22
記事番号49697へのコメント
>第4シーズンとのセットなら、まだしばらく無理では。

言葉が全然足りていませんでした。すいませんでした。
セットというのは、権利持っている所から買う、いわゆる放送権というやつ
が、たしか第1と第2シーズンは二つ合わせてだったとココで伺ったのを記
憶しています。あと、初放送から何ヶ月か期間を置くんでしたっけ。
詳しい方がいらっしゃると思いますが、吹き替え等の作業や放送権の手続き
が第4シーズン終了後以降なら、○○時間まるごと・・・はいつになること
やら?

トップに戻る
49699ENT第3シーズンJUMBO MAX 05/1/19-22:56
記事番号49696へのコメント
ポアソンさんは No.49696「TNGやる位なら・・」で書きました。
>ENTの第3シーズンをお願いしたい。

ENTの第3シーズンは、
去年の「まるごと27時間」みたいに
一挙に放送してしまうんでしょうか?
去年のゴールデンウィークは「コレ」のせいで
一歩も外に出れないという
不健康極まりないことになってしまったからなぁ・・・。

と言いつつも楽しんでいましたが(笑)。

でも、もしホントに「まるごと」でやるんだったら
ちょっとだけツラいかも・・・。

トップに戻る
49700Re:ENT第3シーズンティルク 05/1/19-23:07
記事番号49699へのコメント
こんにちは

単なる突込みですが・・・
>去年の「まるごと27時間」みたいに
70時間じゃなかった?

「宇宙大作戦」も放送してほしいです。
DVD出たから、放送してもいいのではないでしょうか。

トップに戻る
49701Re:ENT第3シーズンJUMBO MAX 05/1/19-23:39
記事番号49700へのコメント
ティルクさんは No.49700「Re:ENT第3シーズン」で書きました。
>70時間じゃなかった?

ありゃま!そうでしたよね。70時間でした。
フジテレビの「アレ」と頭の中でゴッチャになってました。
ご指摘感謝です。
とはいえ、今更ながら70時間もスタートレックを放送する
スーパーチャンネルってスゴい・・・。

トップに戻る
49704Re:ENT第3シーズンポアソン 05/1/20-06:11
記事番号49701へのコメント
>今更ながら70時間もスタートレックを放送する
スーパーチャンネルってスゴい・・・。

本当にスパーチャンネルが凄かったら、ENTの第3シーズン等も含め、新作の
海外ドラマを放送すると思いますが・・・
最近は、AXNやFOXにおされ気味では無いのかな??

トップに戻る
49737Re:ENT第3シーズンアホフィス 05/1/23-12:16
記事番号49700へのコメント
ティルクさんは No.49700「Re:ENT第3シーズン」で書きました。
>「宇宙大作戦」も放送してほしいです。
>DVD出たから、放送してもいいのではないでしょうか。

やりましたよ、2年位前に。

トップに戻る
49771Re:ENT第3シーズンティルク 05/1/25-20:12
記事番号49737へのコメント
偽りの神よ・・・・・(???)

アポフィスではなく、アホフィスさんでしたね。

>>「宇宙大作戦」も放送してほしいです。
>>DVD出たから、放送してもいいのではないでしょうか。
>
>やりましたよ、2年位前に。

その時はCATV未加入でした。
遥かな昔、地上波で放送したのを見ただけでした。
市販品のVHSは購入してありましたが、DVDは高すぎて・・・・

トップに戻る
49743Re:ENT第3シーズンGIRA 05/1/23-19:56
記事番号49700へのコメント
こんにちは

>「宇宙大作戦」も放送してほしいです。
>DVD出たから、放送してもいいのではないでしょうか。

宇宙大作戦も再々放送が予定されている様ですよ。
3月からのTNGの後かな?
という事は11月?
TASも、もう一度放送してくれないかな

トップに戻る
49745Re:ENT第3シーズンジャンリュック 05/1/24-09:19
記事番号49743へのコメント
GIRAさんは No.49743「Re:ENT第3シーズン」で書きました。
>>「宇宙大作戦」も放送してほしいです。
>>DVD出たから、放送してもいいのではないでしょうか。
>宇宙大作戦も再々放送が予定されている様ですよ。
>3月からのTNGの後かな?

朗報です♪(^^)
今までのシリーズの中では唯一、「宇宙大作戦」だけ見てなかったので。

DVDも出てるけど、映像効果やセットが古過ぎるように感じていたため、
大枚タハいて買う気になれなかったです。

TNGは私がスタートレックにハマったキッカケになったシリーズ♪。

話の内容が明るいから一番とっつきやすいし、1話ずつ単発
ストーリーだし・・・、ENTの放送が滞っているこの時期に、新たな
トレッキーを開拓するのには手頃なような気がします。

トップに戻る
49770宇宙大作戦の再放送!ティルク 05/1/25-20:08
記事番号49743へのコメント
こんにちは!

>宇宙大作戦も再々放送が予定されている様ですよ。
>3月からのTNGの後かな?
>という事は11月?
>TASも、もう一度放送してくれないかな

情報ありがとうございます!
DVDディスク用の予算を組みなおさなくては・・・・・

トップに戻る
49717Re:CS/TNGは3月からリント 05/1/21-00:51
記事番号49677へのコメント
アテバンさんは No.49677「CS/TNGは3月から」で書きました。
>TVグルーヴ・ドット・コムによると、スーパーチャンネルで以前から
>告知されていた TNG は、3月1日(火) からだそうです。
>http://www.tvgroove.com/articles/article.php?n0200913
>
>3月1日(火) より毎週月〜金曜 9:00〜10:00 (第1話のみ 9:00〜11:00)

以前のVOYのベルト放送と同じ形態になるんですね
何にしても、スタトレ初心者の私はTNG未見なので楽しみです!

トップに戻る
49777Re:CS/TNGは3月からbluebird 05/1/26-18:04
記事番号49677へのコメント
1話づつってのは少し残念ですが、それだけ楽しみがのびるってことかな。情
報ありがとうございます。
http://nipponianippon.fantasia.to/blog/