USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Dr.マッコイへ-Druly(1/20-22:13)No.49713
 ┗歳月人を待たず・・・-USSシンデン(1/21-22:29)No.49725


トップに戻る
49713Dr.マッコイへDruly 05/1/20-22:13

Dr.へ。ジムもMr.スポックも元気ですよ。

すみません、ちょっと感傷的に成ってしまいました。

トップに戻る
49725歳月人を待たず・・・USSシンデン 05/1/21-22:29
記事番号49713へのコメント
>ちょっと感傷的に成ってしまいました。

本当にそうですね・・・。40年近く前の作品ですからそりゃあ当然ですけど、や
っぱりこう・・なんというか切ないです。
 私はBOXを購入してじっくりと観ています。恥ずかしながらTOSは初見でし
て、今更ですが子供みたいに楽しいなあなんて思っています。(Dr.マッコイの
生き生きしたキャラクターは特にお気に入りでして、Mr.スポックとの掛け合い
が特に好きです。)
 サレク役のマーク・レナードさんももう鬼籍に入られておりますし、長寿番組で
は仕方ない事ですが、特定の役者さん(キャラ)がもう出てこないと思うと残念で
すね。往年、近年関わらずキャストの皆さんには長生きしてもらいたいですねぇ、
ホント。
 全部見終わったらTNGも一から観直していきたいですね。そしてDS9・ボイ
ジャーと本国でシーズンの重なったところも重複させて観ていこうかな。一日1エ
ピソード!。シリーズの歳月を噛み締めるために。(・・・あ!、その前にST6
までのDVDも買わなきゃ・・・テレビシリーズ未見だったので買ってないんで
す。)