USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーの続編小説-ぼこぼこ(1/24-14:39)No.49747


トップに戻る
49747ヴォイジャーの続編小説ぼこぼこ 05/1/24-14:39

「SPIRIT WALK」を、やっと読み終わりました。
この作家さんて、最初にいろんなプロットをあちこちに置きまくるので第1巻を読むのが大変でした。
逆に第2巻は中ごろから、内容が一気に走り始めてくれたものだから、何にも手に付かなくなりました。
英語は日本語ほどスラスラ読めないです!! 日本語なら1時間位で読める内容が1日かかるです。

自分としては結構面白かったですが・・・前の作品の方が2冊に良くまとまっていたかなぁ。
プロットのいくつかは未完で、内容が広がりすぎて2冊ではまとめ切れなかったような感じがします。
ラストが「続く」で終わったので、何となく納得できない気持ちになっています。
続きはいつ出るんでしょう? きっと1年ぐらい後なんだろ〜な〜

スミマセン!! 誰とも共有出来ない話題なので、ちょっとだけグチらせていただきました。