USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)-HAL(1/26-15:22)No.49775
 ┣Re:'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)-ばんり(1/26-19:37)No.49778
 ┗Re:'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)-NX-0001(1/31-20:02)No.49857
  ┣Re:'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)-クロネコ(2/3-20:38)No.49893
  ┗Re:'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)-ほいほい(2/5-00:17)No.49932
   ┗Re:'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)-たかし(2/5-14:21)No.49945


トップに戻る
49775'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)HAL 05/1/26-15:22

※微妙にねたバレ改行






http://slashdot.org/articles/05/01/26/010241.shtml?tid=129&;tid=186

以下、機械翻訳(固有名詞のみ補完)でおます。

───

エンタープライズはやられっぱなしになろうとしていません。 TrekTodayは、
ジョナサン・フレイクスとマリナ・サーティスがスタートレックのシーズン・
フィナーレでゲスト出演すると報告しています: 反復のそれらのウィリア
ム.T.ライカーのNext Generationの役割とディアナ・トロイへのエンタープラ
イズ。 こんにちは、妙技キャスティング! ニュースはSirtisの公式のファン
サイトで確認されました。

───

んで超訳。添削ぷりーず>エラい人

エンタープライズはまだ(視聴率との?)戦いを諦めてはいません。
TrekTodayによれば、ジョナサン・フレイクスとマリナ・サーティスが、TNGの
ウィリアム.T.ライカー役およびディアナ・トロイ役で、「スタートレック:
エンタープライズ」のシーズン・フィナーレにゲスト出演するとのことです。
このニュースはマリナ・サーティスの公式のファンサイトでも確認されまし
た。

───

とりあえずお知らせのみ。

トップに戻る
49778Re:'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)ばんり 05/1/26-19:37
記事番号49775へのコメント
HALさんは No.49775「'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)」で書き
ました。

そのニュースが逆に「エンタープライスは危ない」と示しているようなもんで
すね。ついにフレイクス、サーティスまで駆り出すとは、現行のレギュラーだ
けではどうしようもないということでしょう。

トップに戻る
49857Re:'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)NX-0001 05/1/31-20:02
記事番号49775へのコメント
ENTには決定的に足りないものがあるように思います。
SFには無くてはならない、人間の精神的世界の描写がないんですよ。
TOSやVOYでは優秀な副長が精神世界に深く通じていたし、DS9では司令官自らが
ベイジョー人の信仰の対象だったし・・・。
なんとかテコ入れして、長寿と反映の番組になって欲しいものです。

トップに戻る
49893Re:'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)クロネコ 05/2/3-20:38
記事番号49857へのコメント
>ENTには決定的に足りないものがあるように思います。
>SFには無くてはならない、人間の精神的世界の描写がないんですよ。
>TOSやVOYでは優秀な副長が精神世界に深く通じていたし、DS9では司令官自らが
>ベイジョー人の信仰の対象だったし・・・。
なるほどなあ!
そう言う視点もありましたか?
確かにそう言われて見ると足りない感じはしますねえ。
参りました。m(_ _)m
                  クロネコ 
                  http://kurotan.prince.ne.jp/

トップに戻る
49932Re:'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)ほいほい 05/2/5-00:17
記事番号49857へのコメント
NX-0001さんは No.49857「Re:'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)」
で書きました。
>ENTには決定的に足りないものがあるように思います。
>SFには無くてはならない、人間の精神的世界の描写がないんですよ。
>TOSやVOYでは優秀な副長が精神世界に深く通じていたし、DS9では司令官自ら

>ベイジョー人の信仰の対象だったし・・・。

同感です。
キャラクター描写はそこそこ納得できるのですが、精神的世界まで深く掘り下
げたエピソードが多くあったかといえば大いに疑問です。なんだかドンパチ優
先で・・・。
他にもENTに足りないものは沢山あるのですが、例えばシリーズに付き物の新技
術もそうですね。TOSの転送やフェイザー、ENTのホロデッキやアンドロイド、
VOYのホロエミッターやボーグテクノロジー、DS9のワームホール(神殿)や宇
宙ステーションなど・・・新たな価値を示してくれるようなテクノロージーの
存在が欠けてるように思います。それとも3、4ジーズンで出てくるのかな。

トップに戻る
49945Re:'エンタープライズ'を救えるか?(ネタバレ)たかし 05/2/5-14:21
記事番号49932へのコメント
もうすこし、現実の社会が発達してから描いた方がいいかもね、TOSのボタン式ス
イッチからTNGのパネル式みたいに。ダニエルズの31世紀の技術は立体的で面白か
ったけど、マイノリティ・リポートで実現されているし。