USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-デーモン小暮の衣装がTNG礼服-#(1/29-14:09)No.49819
 ┗Re:デーモン小暮の衣装がTNG礼服-ハージェスト(1/29-17:44)No.49821
  ┗Re:デーモン小暮の衣装がTNG礼服-ばぼび(1/29-20:59)No.49826
   ┗Re:デーモン小暮の衣装がTNG礼服-あさと(1/30-00:33)No.49831


トップに戻る
49819デーモン小暮の衣装がTNG礼服# 05/1/29-14:09

今、NHK総合の「土曜スタジオパーク」にゲスト出演している
デーモン小暮の衣装が、TNGでピカードが来客を歓迎するとき
に着たりする礼服に、かなり似ています。

トップに戻る
49821Re:デーモン小暮の衣装がTNG礼服ハージェスト 05/1/29-17:44
記事番号49819へのコメント
特に最近のミュージシャンやシンガーにはハッキリと「今日の衣装は〜系の
コスプレでキメてみました、どう?」と自分から言ってしまう人も多いの
で、自分が見ているテレビ番組や映画などからヒントを得ている可能性はあ
りですね。
スタトレ・ファンならきっとマネするんじゃないですか。特にデーモンは
「閣下」だからやっぱし、それふうに宇宙艦隊の閣下っぽくなりそう!
でも芸人の中で「コスプレは私の芸の一部なのよ!」と毎回出演するたびに
看護士、客室乗務員、婦人警官などとコシプレしまくる青木さやかはスタト
レの芸をやるとしたら誰になりきるの?やっぱ、ジェインウエイ?セヴン?

トップに戻る
49826Re:デーモン小暮の衣装がTNG礼服ばぼび 05/1/29-20:59
記事番号49821へのコメント
ずいぶん前になりますが、デーモン閣下が
昼のバラエティ『ごきげんよう』に出演されたとき、
やはり、ちょっと制服系のカッコイイ衣装でした。
で、司会の小堺さんが「スタートレックみたいですね!」と
言ったんですが、そのときの閣下のリアクションは、なんだか
「よくわかってない」という感じでしたので、閣下は
スタートレックにはあまり詳しくないご様子ですね。
もっとも閣下は、世をしのぶ仮の幼少時代、米国におられたはずなので
あんがいTOSには詳しかったりして。
一方、小堺さんは映画通として知られている方ですから
スタートレックが解ってらっしゃるんでしょうね。

> 青木さやかはスタトレの芸をやるとしたら誰になりきるの?

ジェインウエイのコスプレで、キレた芸をされたら
ハマりすぎ…。

トップに戻る
49831Re:デーモン小暮の衣装がTNG礼服あさと 05/1/30-00:33
記事番号49826へのコメント
ども、あさと と申します

ばぼびさんは No.49826「Re:デーモン小暮の衣装がTNG礼服」で書きました。

>もっとも閣下は、世をしのぶ仮の幼少時代、米国におられたはずなので
>あんがいTOSには詳しかったりして。

関西にもおられたらしいので、ST知っててもよさそうなのになぁ。

>一方、小堺さんは映画通として知られている方ですから
>スタートレックが解ってらっしゃるんでしょうね。

ラジオで関根勤氏と2人してギャラクエを絶賛してたそうですから、かなりお
好きなんでしょう(^^)。