USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-残念ではありますが。-モーンV世(2/4-20:35)No.49925
 ┣Re:残念ではありますが。-Dominion(2/5-16:09)No.49952
 ┗どうせならピカードで-モーンV世(2/5-22:39)No.49964


トップに戻る
49925残念ではありますが。モーンV世 05/2/4-20:35

一トレッキーとして言うならENTはこれで終わって良かったかも、と思います。脚本
家の名前は忘れましたが、DS9を作った時点で「DS9がスタートレックの限界」と言
ってましたし、視聴率優位主義は世界共通なので仕方が無いかなと思います。た
だ、どう批判されてもスタートレックは無くならないわけで、その想いを背負った
新しいクリエイター達がきっとスタートレックの世界を復活させてくれると信じて
います。とりあえずリック・バーマンにはご苦労様でしたと言いたいです。

トップに戻る
49952Re:残念ではありますが。Dominion 05/2/5-16:09
記事番号49925へのコメント
モーンV世さんは No.49925「残念ではありますが。」で書きました。
>とりあえずリック・バーマンにはご苦労様でしたと言いたいです。

同感です。
あまりにもたくさん話を作っただけでなく、ファンが外伝的物語を作ったり、
百科事典や年表まであるのですから、新作を作るというのは並大抵の努力ではなかったことでしょう。
そのような中で、私たちを楽しませてくれたのですから、素直にその労をねぎらいたいと思います。
そして、また私たちを楽しませてくれる新しい作品が世に出てくることを期待したいと思います。

トップに戻る
49964どうせならピカードでモーンV世 05/2/5-22:39
記事番号49925へのコメント
ライカー、トロイ?だめだめ、やっぱピカードだね。でもスチュアートさん大学の
総長やってて忙しいかな?