USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-作っちゃいましょうよ、STを日本で。-烏(2/5-03:18)No.49936
 ┣Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。-ハージェスト(2/5-11:20)No.49942
 ┃┗Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。-えんぷーら(2/5-11:57)No.49943
 ┣Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。-Dominion(2/5-12:15)No.49944
 ┃┗Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。-ミスタースコップ(2/5-14:31)No.49947
 ┣Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。-NCC1701D(2/5-16:19)No.49953
 ┣Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。-猫満月(2/5-16:19)No.49954
 ┃┗Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。-Dominion(2/5-19:46)No.49959
 ┗Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。-ラフォージュ(2/6-00:35)No.49973


トップに戻る
49936作っちゃいましょうよ、STを日本で。05/2/5-03:18

 久々の提示板が、地獄の提示板になってしまいました...。
みなさん、どっかのテレビ局とかスタジオに提案しまくって、日本でSTを作
っちゃいましょうよ。 (子供向けということで制作されれば視聴率も上が
り、良い結果になるのでは?)
 
 アメリカでスペースシャトルの名も変えた、トレッカー、トレッキーの底
力、今こそ世間に見せつけてやりましょうよっ!!
 

 この記事を見てくださった方で、TV関係やその他報道機関につとめている
方、どうでしょうか?!

トップに戻る
49942Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。ハージェスト 05/2/5-11:20
記事番号49936へのコメント
よいですなあ。
日本でも外国俳優はキャスティングできるでしょうから、
日本ならではの発想で面白いドラマが作れると思います。
私はこのドラマの最終的テーマは
いかに、異種の種族と宇宙で共存していくか、
そう思っているものですから、
今世界でも起こり問題になってるテロや民族紛争の延長だと考えてます。
アメリカで作るのと、日本で作るのでは
断然違うでしょう。

トップに戻る
49943Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。えんぷーら 05/2/5-11:57
記事番号49942へのコメント
では、皆さんでキャスティングでも考えて生きましょう

トップに戻る
49944Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。Dominion 05/2/5-12:15
記事番号49936へのコメント
烏さんは No.49936「作っちゃいましょうよ、STを日本で。」で書きました。
>みなさん、どっかのテレビ局とかスタジオに提案しまくって、日本でSTを作
>っちゃいましょうよ。 (子供向けということで制作されれば視聴率も上が
>り、良い結果になるのでは?)

「子供向け」と言うことになると・・・
“巨大異星人”が出てきて格闘したり、
ボーグ顔負けの“改造人間”が出てきて格闘したり、
人間が操縦する“巨大ロボット”が出てきて格闘したり、
第二次大戦の戦艦を改造して宇宙に飛ばしたり・・・
・・・と言うことになりはしませんか?

シャトルが変形合体してエンタープライズになったり、
転送装置が故障したら敵艦に体当たりして白兵戦をしたり、
従来の日本のSFシーンが踏襲されそうな気が・・・(;^_^A アセアセ…

トップに戻る
49947Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。ミスタースコップ 05/2/5-14:31
記事番号49944へのコメント
そうなると、ゴジラシリーズを終了させた東宝あたりが撮影するのでしょうか。
東映だと仮面ライダーみたいな従来型のヒーローの枠を壊すというか、スタート
レックのテイストを受け入れるのは難しいでしょうし。(それに、最近のヒーロー
ものはネタ切れしてきたのか、私が見ていたころとネタが被っていたりネーミング
センスがまるでなかったりしますから)
あと、巨大変形ロボは必要ないと思います。
別に宇宙で戦闘するのに人型である必要はありませんし、某ガ○ダムよりディファ
イアントの方が機動性がありそうですから。(笑)
現実的に考えても、その方が仕官を訓練しやすいでしょうしね。

トップに戻る
49953Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。NCC1701D 05/2/5-16:19
記事番号49936へのコメント
烏さんは No.49936「作っちゃいましょうよ、STを日本で。」で書きました。
> 久々の提示板が、地獄の提示板になってしまいました...。
>みなさん、どっかのテレビ局とかスタジオに提案しまくって、日本でSTを作
>っちゃいましょうよ。 (子供向けということで制作されれば視聴率も上が
>り、良い結果になるのでは?)


問題は、一話あたり1〜2億円の制作費を掛けられるか、でしょうね。
制作費がしょぼいと、作品自体がしょぼくなるのはあたりまえ。
かえってスタートレックの評判がいっそう下落する結果になることを
懸念します。

トップに戻る
49954Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。猫満月 05/2/5-16:19
記事番号49936へのコメント
「さよならジュピター」にはしないでね。(笑)

トップに戻る
49959Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。Dominion 05/2/5-19:46
記事番号49954へのコメント
猫満月さんは No.49954「Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。」で書きました。
>「さよならジュピター」にはしないでね。(笑)

そうか・・・その可能性もあるんですね。(笑)
くわばらくわばら・・・

トップに戻る
49973Re:作っちゃいましょうよ、STを日本で。ラフォージュ 05/2/6-00:35
記事番号49936へのコメント
>日本でSTを作っちゃいましょうよ。

まず、ヴァイアコムに払い込むロイヤルティが
高すぎて、それでこけるでしょう。(^^;