USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画は次回作で完結!?-TMR(2/6-01:07)No.49976
 ┣Re:映画は次回作で完結!?-預言者(2/6-23:49)No.49990
 ┗Re:映画は次回作で完結!?-パリスパ(2/8-01:24)No.50004
  ┣Re:映画は次回作で完結!?-預言者(2/8-23:47)No.50012
  ┃┗Re:映画は次回作で完結!?-エン(NX-75701)(2/10-18:05)No.50038
  ┗Re:映画は次回作で完結!?-らいとういんぐ(2/9-08:09)No.50014


トップに戻る
49976映画は次回作で完結!?TMR 05/2/6-01:07

ENTの打ち切りが決まった今ですが、この状況から言って映画も次回作で完結
なのでは?という気がします。もちろんそれはゴジラファイナルウォーズと
同じようにしばらくしてから戻ってくるという可能性もあってのことです
が。

トップに戻る
49990Re:映画は次回作で完結!?預言者 05/2/6-23:49
記事番号49976へのコメント
うーむ
次回作 あるのでしょうか?

トップに戻る
50004Re:映画は次回作で完結!?パリスパ 05/2/8-01:24
記事番号49976へのコメント
映画ですか、2作連続でこけてしまったので次回先はTVよりも難しいと
思います。

今は、よい作品ができるまでじっくり待ちますよ。

10年後か20年後かわかりませんが。

トップに戻る
50012Re:映画は次回作で完結!?預言者 05/2/8-23:47
記事番号50004へのコメント
うーむ
興行的にはともかくとして 自分的にはTNG映画になってから
ずーっとがっかりしております
そんな中でもジェネレーションズだけはオープニングやラストシーンは
好きですが

>映画ですか、2作連続でこけてしまったので次回先はTVよりも難しいと
>思います。

トップに戻る
50038Re:映画は次回作で完結!?エン(NX-75701) [携帯投稿]05/2/10-18:05
記事番号50012へのコメント
たまたまビデオ整理をしていてSTX〜[迄録画していたのを見つけて鑑賞していたのですが、それ程悪く無いのでは…Zのラストでは「埋めるな〜!」とか思いましたが(^-^;

ファーストコンタクト前半は、一般の方には若干不親切さを感じましたが、他は予備知識の無い方が寧ろ楽しめるのでは…と感じます。ひいき目かな?

四本通して見ると、どれも中盤が少しかったるい。そこを乗り切れるかどうかで評価が変わっちゃうのかなぁ。

思い切って映画でエンプラ以外の艦の純粋な冒険譚を描いて見るのも良いかもですね。

トップに戻る
50014Re:映画は次回作で完結!?らいとういんぐ 05/2/9-08:09
記事番号50004へのコメント
>映画ですか、2作連続でこけてしまったので次回先はTVよりも難しいと
>思います。
>
>今は、よい作品ができるまでじっくり待ちますよ。
>
>10年後か20年後かわかりませんが。

TVシリーズで28シーズン、映画シリーズで10作も作ったら、完全にネタ切れ
ですよね。どう考えても数年のうちに作られるとは思えない。

やはり、視聴者の世代交代を考えて、20年後ぐらいに再開するのが一番いいでし
ょうね。そうすれば、同じネタでも新しい視聴者には新鮮に見えるでしょう。日本
では、その方法で「ゴジラ」「ウルトラマン」「仮面ライダー」が復活してますか
ら、スタートレックも同じようにすればいいと思います。