USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!-T'pok中尉(2/6-01:21)No.49977
 ┣Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!-フェイク(2/6-01:31)No.49978
 ┃┗Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!-T'pok中尉(2/6-01:49)No.49979
 ┃ ┗補足-T'pok中尉(2/6-02:00)No.49980
 ┃  ┗Re:補足-えんぷーら(2/9-08:59)No.50017
 ┗Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!-Akira(2/11-05:33)No.50046
  ┗Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!-エン(NX-75701)(2/16-03:40)No.50095
   ┗Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!-Akira(2/19-06:00)No.50165
    ┗Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!-エン(NX-75701)(2/21-23:25)No.50181


トップに戻る
49977New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!T'pok中尉 E-mail 05/2/6-01:21

アマチュアファンがアメリカで造ったStar Trek New Voyagers 見たいに日本のフ
ァンが独自のシリーズを造れば良いと思う。皆仕事の合間を見て、集まって作成
し、脚本を造ったり等。ロデンベリーの精神を受け継いで、年齢や職業を関係なく
ただスタートレクが好きで皆力を合わせてやりましょう!ネットで無料で配信して
もっともっとスタートレクの輪を広げましょう!夢のまた夢で終わらせないように
全国のファンで力を合わせよう!

トップに戻る
49978Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!フェイク 05/2/6-01:31
記事番号49977へのコメント
残念ながら、権利問題が大きすぎて難しいでしょうね。
以前「FIRST CONTACT」が公開されるときだかに、全世界のSTファンサイトに対して、画像を削除する
ようにパラマウントが求めた事ありましたからね。

トップに戻る
49979Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!T'pok中尉 E-mail 05/2/6-01:49
記事番号49978へのコメント
フェイクさんは No.49978「Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!」で書きました。
>残念ながら、権利問題が大きすぎて難しいでしょうね。
>以前「FIRST CONTACT」が公開されるときだかに、全世界のSTファンサイトに対して、画像を削除する
>ようにパラマウントが求めた事ありましたからね。

アメリカでファン達がロデンベリーの息子の支持を受け製作をした。スタトレのコンベンションでも"New
Voyagers"が話題になっています、スペイン語のサイト迄出ている様ですし。簡単に諦める人がファンとは思
いませんです。コピー品では無くオリジナルな作品を造り、皆で出資をし、力合わせて、ロデンベリーさんの
息子やパラマウンドに連絡をし、金を儲かる為にではなく、真にスタトレが好きでやりましょう!時間かけて
も良いです、向こうのファン見たいに仕事の隙間を使用し造りましょう。同じ人間が出来てこちら出来ない事
が無いです。悲観的な意見を考えるより情熱を燃やし頑張ろう。以上。
http://www.newvoyages.com/

Where No Man Has Gone Before!!!!

トップに戻る
49980補足T'pok中尉 E-mail 05/2/6-02:00
記事番号49979へのコメント
第二のエピソードが出ている様です。
僕のスペル違いがありました。”r”は間違いでした。
NEW VOYAGES
宜しく。
http://www.newvoyages.com/

Where No Man Has Gone Before!!!!

トップに戻る
50017Re:補足えんぷーら 05/2/9-08:59
記事番号49980へのコメント
他にもファンが作ったような映画とか動画ってあるんですか?
見てみたいです

トップに戻る
50046Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!Akira E-mail 05/2/11-05:33
記事番号49977へのコメント
久々にこのサイトに来たらとんでもない事になってますね。

>皆仕事の合間を見て、集まって作成
>し、脚本を造ったり等。ロデンベリーの精神を受け継いで、年齢や職業を関係なく
>ただスタートレクが好きで皆力を合わせてやりましょう!ネットで無料で配信して
>もっともっとスタートレクの輪を広げましょう!夢のまた夢で終わらせないように
>全国のファンで力を合わせよう!

私は何年か前から考えているモノがあるんですが、一人で作るには構想が膨らみすぎ
て手付かずになってます。一緒に作ってくれる方がいると助かるんですがよかったら
どうですか?

ちなみにタイトルは「スタートレック・レラティヴィティ」
舞台は24世紀で、ワープ技術を開発中のエルドラ人とのファーストコンタクトにい
たるまでの道のりを描く、というものです。

トップに戻る
50095Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!エン(NX-75701) E-mail [携帯投稿]05/2/16-03:40
記事番号50046へのコメント
それなら寧ろ、現代の地球をベースにした世界にして、連邦がワープエンジン開発を妨害する話にした方が動きがでるのでは?

確か星系内をワープ航宙出来る程度に迄ならないとファーストコンタクト・プロトコルに反する筈なので…

主役艦はノバ級辺りにすれば増援呼んでも不自然じゃ無いから、メカファンも安心だね(苦笑)

トップに戻る
50165Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!Akira E-mail 05/2/19-06:00
記事番号50095へのコメント
エン(NX-75701)さんは No.50095「Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!」で書きました。
>それなら寧ろ、現代の地球をベースにした世界にして、連邦がワープエンジン開発を妨害する話にした方が動きがでるのでは?
>
>確か星系内をワープ航宙出来る程度に迄ならないとファーストコンタクト・プロトコルに反する筈なので…
>
>主役艦はノバ級辺りにすれば増援呼んでも不自然じゃ無いから、メカファンも安心だね(苦笑)

原住民にいかにばれないように任務を行うかがウリのひとつなんですよ。

実はこの惑星にはあるモノが存在するために、色んな種族に狙われてしまうんです。
そのあるモノの調査と、ファーストコンタクトを円滑に行うために彼らの文化などを事前に調べておくのが彼らの任務です。

ワープの妨害に関しては、この惑星にはまだ統一国家が出来上がっていないので、国家間でやってもらうことにします。

それと、主役艦はネビュラ級の後継艦ですので任務に応じてフォルムが変わりますし、
準レギュラー艦が数隻ありますのでメカファン対策もバッチリです。

トップに戻る
50181Re:New Voyagers見たいにスタトレを造りましょう!エン(NX-75701) [携帯投稿]05/2/21-23:25
記事番号50165へのコメント
おーっ!?中々良さ気な感じですね〜(*^_^*)

アマチュア映画歴3年・同人歴10年(恥)者から言わせて頂ければ、出来るだけ描写する(内面に迄踏み込む)キャラクターは少ない方が良いかと…。

テクストから鑑みると、各陣営だけで10人程度の主要キャストを作らなければならなく感じます。
TNGの89話を参考にして、出来るだけ物語に関わるキャラを削っていくと良いのでは無いでしょうか。




…何かエラそうね。御免なさい(-人-)