USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックVSスターウォーズ-TMR(2/7-19:43)No.49997
 ┣Re:スタートレックVSスターウォーズ-にゃるる(2/7-23:45)No.50003
 ┣Re:スタートレックVSスターウォーズ-烏(2/8-21:20)No.50009
 ┃┗Re:スタートレックVSスターウォーズ-澤井(2/8-23:18)No.50010
 ┗Re:スタートレックVSスターウォーズ-ニューアル(2/10-18:05)No.50039
  ┗Re:スタートレックVSスターウォーズ-出羽(2/11-00:32)No.50044
   ┗Re:スタートレックVSスターウォーズ-ニューアル(2/11-11:13)No.50047


トップに戻る
49997スタートレックVSスターウォーズTMR 05/2/7-19:43

ENTの打ち切りが決まり寂しいこの頃ですが、そんな中今日雑誌を読んでいた
ら、スターウォーズの絶版となっていたAMTのプラモが再販されたのを見て
「そういえばスタートレックも昔AMTからプラモ出てたよなー」なんて思った
りしてました。そこで思ったのがスタートレックとスターウォーズの合作を
もしやっちゃうとしたら(ほとんど無理)どんなんになるんでしょうか?

トップに戻る
50003Re:スタートレックVSスターウォーズにゃるる 05/2/7-23:45
記事番号49997へのコメント
>りしてました。そこで思ったのがスタートレックとスターウォーズの合作を
>もしやっちゃうとしたら(ほとんど無理)どんなんになるんでしょうか?

 その話題はたびたび出ているような気がしますが私としては
帝国兵と格闘戦をするウォーフ
ハット一族と交渉するフェレンギ人
デススター VSボーグキューブ
データとC3POの会話なんてのは是非見たいです。

トップに戻る
50009Re:スタートレックVSスターウォーズ05/2/8-21:20
記事番号49997へのコメント
 僕思うに、「航行中の戦艦が何らかの時空変動でタイムスリップ・数億光
年先の銀河に飛ばされ、やもなく反乱軍と帝国軍の戦いに飲み込まれる。
 文化も人種も違う、連邦の士官と反乱軍兵達との交流を描いた作品」

・・・・と、いうような感じのストーリーになると思います。
スタートレックが、内容をとどめたままスターウォーズの世界に食い込んで
いくっていうのが僕の理想です・・・。

トップに戻る
50010Re:スタートレックVSスターウォーズ澤井 05/2/8-23:18
記事番号50009へのコメント
20世紀のカルチャーにご執心のトム・パリスが過去のデータファイルから
見つけ出した大ヒット映画「Star Wars」の世界を、ホロデッキで再現し
て楽しもうとしたところ・・後はいつもと同じ、「ホロデッキでアクシデ
ント」ものということで(笑)

トップに戻る
50039Re:スタートレックVSスターウォーズニューアル 05/2/10-18:05
記事番号49997へのコメント
内容はともかく、ルーカスが作るスタートレックというものは是非観たいで
すね。

トップに戻る
50044Re:スタートレックVSスターウォーズ出羽 E-mail 05/2/11-00:32
記事番号50039へのコメント
精神攻撃を仕掛けるシスの暗黒卿を、片眉を吊り上げて涼しげに
見返すスポックなんて、絵になりそうですね。

トップに戻る
50047Re:スタートレックVSスターウォーズニューアル 05/2/11-11:13
記事番号50044へのコメント
確かに、そういうのも観たいですw
でも、純粋にSTのみの世界をルーカスが造った場合にどんな
ことになるのかを観てみたいというのがあります。
 
 例えば、これがルーカスでなくてスピルバーグになると、あんなシーン
が、お得意ののアングルからwなんてのを想像してしまうわけですw