USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バンダイ・ヴォイジャーの色-T-REX(2/7-23:20)No.50002
 ┗Re:バンダイ・ヴォイジャーの色-UF(2/9-22:22)No.50031
  ┗Re:バンダイ・ヴォイジャーの色-T-REX(2/9-23:46)No.50032


トップに戻る
50002バンダイ・ヴォイジャーの色T-REX E-mail 05/2/7-23:20

はじめて書き込ませていただきます。
模型に関する相談です。場違いな話でしたらすみません。
現在バンダイのヴォイジャーを製作中ですが、メインの本体色(青みがかっ
たグレー)ですが、なかなか同じ色が作れません。どなたかアドバイスをい
ただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

トップに戻る
50031Re:バンダイ・ヴォイジャーの色UF 05/2/9-22:22
記事番号50002へのコメント
>現在バンダイのヴォイジャーを製作中ですが、メインの本体色(青みがかっ
>たグレー)ですが、なかなか同じ色が作れません。

ヴォイジャーの適当な部品をおもちゃ屋に持っていって(ビニール袋に入れた
りして万引きと間違われないよう注意して)色を見比べながら近そうな色(白
とかグレーとか本体色になるだけ近い青とか)とつや消しを買って帰ります。
そのあとはつや消しと色を適当に混ぜてそれを適当な白い紙の上に塗って乾く
のを待ちます。乾いた色を本体色と見比べて近い色ができる配合を探します。
その辺はもう根性あるのみです。

トップに戻る
50032Re:バンダイ・ヴォイジャーの色T-REX E-mail 05/2/9-23:46
記事番号50031へのコメント
>その辺はもう根性あるのみです。

自分もそう思ってはいたのですが...なにぶんその根性がないもので...
良い作品を作るのに近道は無いということですね。
ありがとうございます。