USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映り悪い-えんぷーら(2/9-08:54)No.50015
 ┗Re:映り悪い-らんくる(2/9-18:50)No.50027


トップに戻る
50015映り悪いえんぷーら 05/2/9-08:54

埼玉テレビでエンタープライズを見始めましたが、
どうにも画質が悪くて(ざらざら)良くありません。
都内のマンションで、ショップチャンネルとかが見れるので
おそらくCATVになっているとおもうのですが、
アンテナのブースターはCATVでも使えるのでしょうか?

トップに戻る
50027Re:映り悪いらんくる 05/2/9-18:50
記事番号50015へのコメント
書き込みするの何ヶ月ぶりかな〜(笑)

普通に市販しているブースターは、地上波と同じチャンネルしか増幅してくれ
ません。CATVで放送される地上波以外の(BS&CS)チャンネルは信号
の周波数が違うので市販のものではダメです。ケーブルTV会社に問い合わせ
てみるのがいいでしょう。多分自社専用のブースターがあるはずです。

しかしながら、CATV会社には良好な受信状況を維持する責任があるはずで
すので、「受信感度が悪い」と申し出ればユーザー側の責任で無い限りちゃん
と対応してくれるはずですよ。