USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-デアゴスティーニ-トリピー(2/16-19:52)No.50110
 ┣Re:デアゴスティーニ-ハージェスト(2/17-15:41)No.50136
 ┃┗Re:デアゴスティーニ-トリピー(2/18-09:07)No.50150
 ┗Re:デアゴスティーニ-けわいし(2/23-02:06)No.50211


トップに戻る
50110デアゴスティーニトリピー E-mail 05/2/16-19:52

こちらと直接関係しないネタですが、デアゴスティーニから2月22日に新
しいファクトファイルが出るそうですね。その名も『XファイルDVDコレ
クション』全部で49号で、各号4話収録のDVDとその解説が付いたマガ
ジンだそうです。ざっと計算すると総額86710円。全9シーズンでこの金額な
ら1シーズン1万弱で揃えられて、解説ムックがついてくる。なんかお得な
話ですよねぇ。

スタートレックもDVD付だったら、よかったのに!
でも全28シーズンはムリだよなぁ〜
どだいパラマウントが許さないだろーな。

『Xファイル』なんてレンタル市場で完全に一般化しているというのに、な
んでこの上、こんな手で格安版がでるのよ〜?

『スタトレ』は映画と一部の話しかレンタル市場にでてないし、LDに比較
すれば格段に安いけど、まだまだ手が出にくい、販売オンリーのBOXだ
け。あとはスパチャンと一部地上波の深夜番組。これじゃあ一般化しないよ
な。

それにしても、この出版社、出版不況というわれるご時世に、うまい商売考
えてますよねぇ。ネタもとはアメリカかな?世界市場の性かと思うけど、日
本独自ネタも結構あるし、元印刷会社の人間としては、どうやって作るのか
興味津々です。

さてと、買うか買わないか、『スタトレ』だけでも懐にきついのに、約2年
ですか?どないしよ?

トップに戻る
50136Re:デアゴスティーニハージェスト 05/2/17-15:41
記事番号50110へのコメント
出ましたねえ、デアゴスティーニ!
もうこういうシリーズもの、全部揃えないと損をしたように思わせる商法、
ウマイこと考えたと言うか、罪な企画だぜ、デアゴスティーニ!
我が家も家族で結構こういうタイプの商法にボッタクられましたよ、でも全
部揃えても中には意外に内容が薄いものもいくつか必ずあるんだよねえ、こ
の回は要らないやってのもあるのに、セットで買わせる、なるほどねえ、こ
の手もあるのか、いつも買わされてから思うことしきりです。
だから、古本屋とか、最近のリサイクル・バザーなんかにはこういうセット
ものがバラで一冊づつ安くころがってますね。
どうせ買わせるなら、もっと値段に見合った濃い中身で頼むよ、デアゴステ
ィーニ!

トップに戻る
50150Re:デアゴスティーニトリピー E-mail 05/2/18-09:07
記事番号50136へのコメント
>どうせ買わせるなら、もっと値段に見合った濃い中身で頼むよ、デアゴステ
>ィーニ!

ハージェストさま、レスいただきありがとうございます。

今回の「Xファイル」は、本当に本編DVDが付属するなら、それだけでも
儲け物のような気がします。それに比べて「スタトレ」の方は、完全にカラ
ー解説書ですからね。他のメディアである程度補えたり、マニアックな方に
は承知の事実だったりするから、物足りない面もあるのでしょうね。

正直「ビンズ」っていうんでしたっけ?その手のものは収集癖ないので、お
まけにつけてもらっても僕個人の意見としてはは嬉しくなかったり…。BO
X−DVDについてるような、「手に入らない特典映像DVD」の方が数段
ありがたいと思います。

トップに戻る
50211Re:デアゴスティーニけわいし 05/2/23-02:06
記事番号50110へのコメント
これにはかなり驚かせられました。
しかもこの値段、一巻で1790円は安い!!
それにこれだと見たい回だけを買うことができてかなりお得です。
スタートレックでもこれをしてもらえたらよかったのにな・・とつくづく思
いました。(経済的にとてもボックスは買えないものですから・・・。)

このXファイルが成功して新しい販売の形として定着すればもしかしたら、
と期待してしまいます。(ちょっと苦しいかな・・)

今からでもスタートレックのファクトファイルにも名エピソード集のような
特典DVDがついてくれないかな・・・。
特別価格で790円とかなら初心者の方にもとりあえず見てみようかな、と気軽
に買ってもらえますしね。
スタートレックを広めやすくなります。