USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ラフォージの私生活-Pocks(2/17-13:23)No.50129
 ┣Re:ラフォージの私生活-たかし(2/17-13:28)No.50130
 ┣Re:ラフォージの私生活-トリピー(2/17-13:53)No.50132
 ┃┣Re:ラフォージの私生活-ハージェスト(2/17-15:17)No.50134
 ┃┗Re:ラフォージの私生活-出羽(2/18-02:54)No.50147
 ┃ ┣Re:ラフォージの私生活-トリピー(2/18-09:00)No.50149
 ┃ ┗Re:ラフォージの私生活-森(2/19-17:24)No.50170
 ┗ジョーディは悪くない?-あちゃ〜船長(2/17-20:26)No.50140
  ┗Re:ジョーディは悪くない?-コンドル(2/18-20:00)No.50157
   ┗Re:ジョーディは悪くない?-あちゃ〜船長(2/18-20:53)No.50160


トップに戻る
50129ラフォージの私生活Pocks 05/2/17-13:23

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050216201.html

アップルストア店員が明かすハリウッドスターの素顔(上)
という記事にラフォージ役のレバー・バートンさん事が…

事実だったら、ちょっと幻滅です…

トップに戻る
50130Re:ラフォージの私生活たかし 05/2/17-13:28
記事番号50129へのコメント
>アップルストア店員が明かすハリウッドスターの素顔(上)
>という記事にラフォージ役のレバー・バートンさん事が…
>
>事実だったら、ちょっと幻滅です…
確かにちょっと幻滅ですね。ただ、アメリカは黒人差別がまだまだ激しいか
ら、変な風に疑われたと思って怒ったかもしれませんね。
っていうかやっぱりちょっと幻滅です。

トップに戻る
50132Re:ラフォージの私生活トリピー E-mail 05/2/17-13:53
記事番号50129へのコメント
>事実だったら、ちょっと幻滅です…

僕だったら、車にあるなら、「ちょっと取ってくるから」の一言とアクショ
ンで解決してるだろーな。有名人はやはり横柄なの。悲しいな。有名人だか
らこそ、信用情報を大切に扱わないと困るんじゃないの?顔を似せるぐらい
なら誰でもできそう?そんな詐欺事件に引っかかるより、正規手続きしまし
ょうよ。

役の中の人柄と、私生活って、やはり違うんですね。ピカードは役の外でも
堅物だろーな。きっと。

トップに戻る
50134Re:ラフォージの私生活ハージェスト 05/2/17-15:17
記事番号50132へのコメント
早速、記事を拝見させて戴きました。
ラフォージさんも含めてどの方も問題ないです。まったくOKです。
社会にはいろんな立場の役目、職業、生活条件で暮らす人で構成されていま
す。人間はみな平等ですが、まったく同じではないので、一般で毎日を送る
人たちから外れる行為はある程度許容と認知を各自が知った上で、見守りた
いです。
特に、政府要人や公人と呼ばれる人たち、芸能人の人たちは一般社会とまっ
たく同じにするのは無理があるでしょう。法律に抵触したり、社会的影響が
ネガティブになり過ぎる様な行為はダメですが、今回のケースはどなたも騒
ぐほどでもないでしょう。
むしろ、有名人の日常をスミを突っつくようなネタ探しに奔走している三流
週刊誌のカス記事みたいなもので、よくあるでっち上げじゃないですか?
有名なんだから、いつもの顔パス当たり前がクセになっちゃった、多分それ
だけのことでしょうねえ。
だからこの程度の記事読んだ後でもラフォージさん、大好きッス。

トップに戻る
50147Re:ラフォージの私生活出羽 E-mail 05/2/18-02:54
記事番号50132へのコメント
ミル・マスカラスはマスクしたまま飛行機に乗れるそう
ですが、バートンは四六時中バイザーかけて歩くわけに
もいきませんしね。

>役の中の人柄と、私生活って、やはり違うんですね。ピカードは役の外でも
>堅物だろーな。きっと。

パトリック・スチュワートは、ブリッジのシーンの撮影
時にカットがかかるや否や後ろを向いてダッシュして戦
術コンソールにいるマイケル・ドーンの胸に飛び込み
「あいらぶゆー」
とかかます人なんだそうです。
ジョナサン・フレイクスには”彼は、次の瞬間に何をす
るか予測のつかない人だ”と評されたとか。

トップに戻る
50149Re:ラフォージの私生活トリピー E-mail 05/2/18-09:00
記事番号50147へのコメント
>「あいらぶゆー」
>とかかます人なんだそうです。
>ジョナサン・フレイクスには”彼は、次の瞬間に何をす
>るか予測のつかない人だ”と評されたとか。

以外な一面ですね。人は外見だけでは判断できませんね。日本でのイメージって
役者本人+声優で形づけられちゃうから、ラフォージもおとなしそうにみえてた
んですけどね。言語だと雰囲気ちがうんでしょうね。

トップに戻る
50170Re:ラフォージの私生活05/2/19-17:24
記事番号50147へのコメント
>パトリック・スチュワートは、ブリッジのシーンの撮影
>時にカットがかかるや否や後ろを向いてダッシュして戦
>術コンソールにいるマイケル・ドーンの胸に飛び込み
>「あいらぶゆー」
>とかかます人なんだそうです。
>ジョナサン・フレイクスには”彼は、次の瞬間に何をす
>るか予測のつかない人だ”と評されたとか。

うわっ。(笑)
ピカード艦長のイメージ崩れますなぁ・・・・
見てみたいけれど。
う〜ん、あの艦長が、「あいらぶゆー」ですか(汗)

トップに戻る
50140ジョーディは悪くない?あちゃ〜船長 05/2/17-20:26
記事番号50129へのコメント
友人の帰国子女トレッキーに、このページを読ませてみました。

 彼曰く、アメリカでは通常、クレジットカードを使う際に身分証明書を見せる必要はないのだそ
うです。しかし、一部の店では、黒人にのみ身分証明書の提示を要求する店があるのだそうです。

>自分が信用証明物の確認処理をきちんと行なっているところを示して、
>安心してもらおうと思った

 この部分から判断すると、米国アップルストアでは、黒人であろうと白人であろうと、カードを
使う際には、身分証明書を提示するルールがあるのだと判断できます。

 ようするに、レバー・バートン氏は、自分が黒人だから身分証明書を要求されたのだと、勘違い
しているのではないか?つまり、自分が差別されたと勘違いしているのではないかと、私の友人は
語っておりました。

 まあ、事実は、その場にいた人しか分からない話ですけど。

トップに戻る
50157Re:ジョーディは悪くない?コンドル 05/2/18-20:00
記事番号50140へのコメント
あちゃ〜船長さんは No.50140「ジョーディは悪くない?」で書きました。
> ようするに、レバー・バートン氏は、自分が黒人だから身分証明書を要求されたのだと、勘違い
>しているのではないか?
> まあ、事実は、その場にいた人しか分からない話ですけど。

でも、客のプライバシーを守る内規すら守らない店員ですからね。マック愛用者の私としては、そ
の店員のモラルを疑います。
身分証明書提示規則を悪用した、合法な人種差別ではないかと思いますね。
ラフォージだって、初めて利用する訳でもないだろうし、他の客に身分証明書を要求しているか見
ていると思います。
眼の悪い〜心臓発作への記述が、いかにも人を馬鹿にした物言いで、こんな奴のいる店には、私は
行かないでしょう(ま、イエローの私なんかには、その店員だって来てほしくないでしょうが)。

トップに戻る
50160Re:ジョーディは悪くない?あちゃ〜船長 05/2/18-20:53
記事番号50157へのコメント
>ラフォージだって、初めて利用する訳でもないだろうし、他の客に身分証明書を要求しているか見
>ていると思います。

 アップルストアの肩を持つ訳ではないですけど、バートン氏が何を買ったかにもよるんじゃない
かと思います。

 iPod Shuffleのような低額商品だったら、身分証明証をみせる必要がないのかもしれないけど、
PowerMac G5のような高額商品だったら、身分証明書の提示が求められるのかもしれません。
(日本でも、高額商品を分割払いで買おうとすると、審査基準が厳しくなるみたいですからね)

 ま、すべては推測なので、事実はわかりません。しかし、ジョーディが一方的に悪いような記事の
書きっぷりは、あんまり好ましくありませんね。

PS. ちなみに私もMacユーザー