USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-パラマウントスタジオで抗議集会-あさと(2/26-23:31)No.50270
 ┣Re:パラマウントスタジオで抗議集会-ハージェスト(2/27-09:08)No.50273
 ┣Re:パラマウントスタジオで抗議集会-ぽりぽり(2/27-18:06)No.50279
 ┣ファンにダメ出し。-モーンV世(2/27-19:34)No.50281
 ┃┣打ち切りは名作の証し?-猫満月(2/27-20:26)No.50283
 ┃┣Re:ファンにダメ出し。-角番(2/28-09:23)No.50295
 ┃┣Re:ファンにダメ出し。-マックダフ中佐(2/28-10:45)No.50296
 ┃┃┗Re:ファンにダメ出し。-DER(3/1-00:17)No.50304
 ┃┃ ┣Re:ファンにダメ出し。-nullpo(3/1-13:55)No.50306
 ┃┃ ┃┗Re:ファンにダメ出し。-旬子(3/1-22:28)No.50316
 ┃┃ ┃ ┣Re:ファンにダメ出し。-ロイエ(3/1-23:17)No.50317
 ┃┃ ┃ ┗Re:ファンにダメ出し。-角番(3/5-02:32)No.50358
 ┃┃ ┗Re:ファンにダメ出し。-角番(3/5-02:28)No.50357
 ┃┣Re:ファンにダメ出し。-モーンV世(3/1-17:50)No.50307
 ┃┃┗Re:ファンにダメ出し。-nullpo(3/1-20:38)No.50311
 ┃┃ ┗Re:ファンにダメ出し。-トレッキン改め(3/1-20:57)No.50314
 ┃┗Re:ファンにダメ出し。-コンドル(3/3-02:22)No.50341
 ┗Re:パラマウントスタジオで抗議集会-ぴろりん(3/3-12:10)No.50342


トップに戻る
50270パラマウントスタジオで抗議集会あさと 05/2/26-23:31

エンタープライズ終了に対しての抗議活動が行われたようです。

「スタートレック」ファン、TVシリーズ終了に抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050226-00000889-reu-ent

トップに戻る
50273Re:パラマウントスタジオで抗議集会ハージェスト 05/2/27-09:08
記事番号50270へのコメント
スタトレがいかに愛されているかの証明ですね。
パラマウント側も「抗議されている」とはいっても、嬉しさ半分ですから光
栄に受け止めているのではないですか?
もっと面白い、スゴイ作品が作れるハズだ、という期待感を持たされるほど
の喜びに勝るものはないでしょう。
会社には会社の都合があるでしょうから、結果は果たしてどうなるのかはわ
かりませんが、とにかくスタトレ・ワールドは素晴らしいことに異論はあり
ません。

トップに戻る
50279Re:パラマウントスタジオで抗議集会ぽりぽり 05/2/27-18:06
記事番号50270へのコメント
熱狂的といわれるスタトレファンが100人余しか集まらなかった、、、ってのが現実を
示してますなぁ。
まあこれから徐々に運動が盛り上がることを期待しますが、DVDの売れ行き次第でしょうなぁ。

トップに戻る
50281ファンにダメ出し。モーンV世 05/2/27-19:34
記事番号50270へのコメント
やるのは自由だけど集会までやるなんてちょっと過激すぎるんじゃ・・・。
やっぱ作った人には敬意を示さないと。

トップに戻る
50283打ち切りは名作の証し?猫満月 05/2/27-20:26
記事番号50281へのコメント
おっしゃる通りです。
これによって、関係者の意識が硬化することもあるわけですし。
日本のアニメも打ち切り後、人気が出て復活してきたものもたくさんあります。
そのあたりが、本当のファンの腕の見せ所だと思います。
抗議集会なんて愚の骨頂です。

トップに戻る
50295Re:ファンにダメ出し。角番 05/2/28-09:23
記事番号50281へのコメント
二人とも大袈裟すぎ。

僕だって、近くで集会があったとしても出ないけど、

集会があったことが反旗を翻したようにとらえてしまうなんて、ちょっ
と・・・    なんというか・・・   さすがだなとw



逆に集会が無かったとしたらそっちの方が可哀想だな。とか。
そういう感覚のものだと思いますよ。普通の民主社会の感覚だと。(^_^;)

トップに戻る
50296Re:ファンにダメ出し。マックダフ中佐 E-mail 05/2/28-10:45
記事番号50281へのコメント
と言いますか、これは国民性の違いだと思います。
私も4年アメリカの大学に居りましたが、学費や寮費の値上げなどでも
あちらでは熱く責任者に対して訴えかけるってのが常識でした。
スタトレにしても、打ち切りが決まった時から「また抗議するん
だろうな…」って察してましたしね。

トップに戻る
50304Re:ファンにダメ出し。DER 05/3/1-00:17
記事番号50296へのコメント
>と言いますか、これは国民性の違いだと思います。

確かにそれはありますね。
向こうは政治家の汚職一つ発見されるごとに
デモ行進。
日本なんて一部の団体ぐらいしかデモしませんからね

トップに戻る
50306Re:ファンにダメ出し。nullpo 05/3/1-13:55
記事番号50304へのコメント
>確かにそれはありますね。
>向こうは政治家の汚職一つ発見されるごとに
>デモ行進。
>日本なんて一部の団体ぐらいしかデモしませんからね
まあ、だからこの国はいつまでたっても変われないんでしょうね〜
集会?けっこうじゃないですか。
私は出来るだけ国民性の違いということでかたづけないようにしているし
そこへ逃げたいとも思いません。
むしろ、集会を開いただけで非難を浴びるほうが社会主義じみてて怖いですよ・・

トップに戻る
50316Re:ファンにダメ出し。旬子 05/3/1-22:28
記事番号50306へのコメント
>まあ、だからこの国はいつまでたっても変われないんでしょうね〜
>集会?けっこうじゃないですか。

それじゃその抗議集会をよくやるどこかのお国は、どれだけ立派なお国なんでしょう?

>私は出来るだけ国民性の違いということでかたづけないようにしているし
>そこへ逃げたいとも思いません。
>むしろ、集会を開いただけで非難を浴びるほうが社会主義じみてて怖いですよ・・
非難が出るのも自由な証拠。非難が出ないのも怖い事なのよ。第一、今一番抗議集会とか開いているのは、左翼運動なのにね。

トップに戻る
50317Re:ファンにダメ出し。ロイエ 05/3/1-23:17
記事番号50316へのコメント
>今一番抗議集会とか開いているのは、左翼運動なのにね。

・・・だから何?

トップに戻る
50358Re:ファンにダメ出し。角番 05/3/5-02:32
記事番号50316へのコメント
あなたの見てきた世界、偏りすぎ(^_^;)

もうちょっと広く、世界の流れとかいろいろ見た方がいいですよ。

トップに戻る
50357Re:ファンにダメ出し。角番 05/3/5-02:28
記事番号50304へのコメント
日本には本当の民主主義は根付いてませんからね。

民主社会ならなんてない一番基本の意思表明法なんですがね。

トップに戻る
50307Re:ファンにダメ出し。モーンV世 05/3/1-17:50
記事番号50281へのコメント
モーンV世さんは No.50281「ファンにダメ出し。」で書きました。

集会について意見が分かれましたね。当然だと思います。ただ今まで
スタトレワールドを見せてもらっておいて、抗議集会というのはほん
とに奇妙に思えるんです。どうせなら感謝集会とか・・・そっちの方
が良くないですか?

トップに戻る
50311Re:ファンにダメ出し。nullpo 05/3/1-20:38
記事番号50307へのコメント
>集会について意見が分かれましたね。当然だと思います。ただ今まで
>スタトレワールドを見せてもらっておいて、
見せてもらっておいて、ってそれおかしくないですか?w
福祉じゃいですよ。ビジネスです。
むしろこっちが見てやってるってのが正しいかと。
パラマウントが単純な視聴率調査だけおこなって、
潜在的な視聴率調査を怠っていれば
実際の観ていた層との食い違いもでてくるだろうし、
それぞれのタイトルには視聴率だけでなく会社としての公告塔としての役割もあり
ます。
まあどっちにしろ金が絡んでいるという話です。
つまり今回の打ち切りに関しては、金にならないから、ってとこなんでしょうけ
ど、
サービスを受けていた側にとってみれば
打ち切りはサービス完遂じゃない!
ぐらいに思ってもしかたないんじゃないでしょうか?

集会などはそれに対して「サービス完遂しろ」っていういみでの抗議活動だとおも
うけど?

トップに戻る
50314Re:ファンにダメ出し。トレッキン改め 05/3/1-20:57
記事番号50311へのコメント
nullpoさんは No.50311「Re:ファンにダメ出し。」で書きました。

>つまり今回の打ち切りに関しては、金にならないから、
>ってとこなんでしょうけど、

P社はロッデンベリーの処遇をみても、もともとそうだったけど
バイアコムっていうサラ金風なところが付いてから更にひどくな
っている気がしまつ。

トップに戻る
50341Re:ファンにダメ出し。コンドル 05/3/3-02:22
記事番号50281へのコメント
モーンV世さんは No.50281「ファンにダメ出し。」で書きました。
>やるのは自由だけど集会までやるなんてちょっと過激すぎるんじゃ・・・。
でも、全くその手の集会がなかったら、今までが今までだけに(ファン活動
が活発なことは社会に認知されている、という程度の意味です)、かえって
奇妙に思われたかもしれません。
下手したら、「もうSTはファンからも飽きられている」という誤った印象
を受けて、もう二度とシリーズ化されない可能性もあります。
集会参加者も、全員がその運動の結果ENTが継続されるとは思っていないと思
います。ただ、「ファンここにありき!」というパフォーマンスとしてパラ
マウントにアピールするつもりの人もいたのではないでしょうか。
こうした布石を打っておけば、かつてスターウォーズの人気にあやかってTMP
を作った時みたいに、何かのきっかけで新シリーズが作られるかもしれませ
ん。

トップに戻る
50342Re:パラマウントスタジオで抗議集会ぴろりん 05/3/3-12:10
記事番号50270へのコメント
BBCにこんなニュースがありました。

http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/tv_and_radio/4312767.stm

僕はあまり英語は得意じゃないんだけど
「ファンが行っている第5シーズンの制作費の募金が300万ドルを超え
た」
って感じでした。でも目標ってたしか3200万ドルですよね?はたして目
標達成はできるんでしょうかね〜?