USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-どの種族がお気に入りですか?-Kazon-Ogla(2/27-21:57)No.50285
 ┣Re:どの種族がお気に入りですか?-キバルー(2/28-01:07)No.50293
 ┣Re:どの種族がお気に入りですか?-NCC1701D(2/28-08:06)No.50294
 ┃┣Re:どの種族がお気に入りですか?-S.toal(2/28-18:04)No.50299
 ┃┃┗Re:どの種族がお気に入りですか?-Kazon-Ogla(2/28-21:35)No.50302
 ┃┗Re:どの種族がお気に入りですか?(ENTネタバレ)-きむのすけ(2/28-22:15)No.50303
 ┃ ┗Re:どの種族がお気に入りですか?(ENTネタバレ)-朴ラ(3/1-20:39)No.50312
 ┣Re:どの種族がお気に入りですか?-Kazon-Ogla(3/2-08:13)No.50322
 ┣Re:どの種族がお気に入りですか?-どーも(3/2-13:55)No.50330
 ┃┗Re:どの種族がお気に入りですか?-Kazon-Ogla(3/2-21:53)No.50337
 ┣Re:どの種族がお気に入りですか?-コンドル(3/3-01:50)No.50338
 ┗Re:どの種族がお気に入りですか?-にゃるる(3/7-23:23)No.50396


トップに戻る
50285どの種族がお気に入りですか?Kazon-Ogla 05/2/27-21:57

ENT打ち切りの話もちょっと落ち着いてきたところですので、
TOSからENTまでの各シリーズ+映画に登場するいろいろな種族に
ついて、皆さんの「お気に入り」を募集します。

勝手ながら、ルールを決めさせてもらいます。
1.お気に入りの種族に、一人一人が投票する。
2.持ち点は10点で、XX人に何点、YY人に何点と分けても良い
3.地球人は1種族として扱う
4.ボーグも1種族として扱う
5.TOSとそれ以外のクリンゴンは別種族に数える
6.1個体しか存在しない設定でも種族とみなす
7.自分の出身種族には投票できない

ちなみに、私は、
カメ頭クリンゴンに5点
フェレンギに3点
カーデシアに2点
です。

好き嫌いの話ですので、他人の投票には文句をつけないでください。
また、特定シリーズへの批評は書き込まないでください。
お遊びですので、余り熱くならないでください。

投票が落ち着いたら、集計しようと思ってます。

トップに戻る
50293Re:どの種族がお気に入りですか?キバルー E-mail [携帯投稿]05/2/28-01:07
記事番号50285へのコメント
私は、
Qに4点
ロミュランに3点
ボルタに3点
です。

トップに戻る
50294Re:どの種族がお気に入りですか?NCC1701D 05/2/28-08:06
記事番号50285へのコメント
揚げ足とるようで申し訳ないですが、

>3.地球人は1種族として扱う
>7.自分の出身種族には投票できない

は両立しないのでは?

トップに戻る
50299Re:どの種族がお気に入りですか?S.toal 05/2/28-18:04
記事番号50294へのコメント
>揚げ足とるようで申し訳ないですが、
>
>>3.地球人は1種族として扱う
>>7.自分の出身種族には投票できない
>
>は両立しないのでは?

この場合の出身種族というのはあくまでもイメージというところでしょうか?
自分がクリンゴン戦士だっていうイメージの方とかはクリンゴン出身みたいな

トップに戻る
50302Re:どの種族がお気に入りですか?Kazon-Ogla 05/2/28-21:35
記事番号50299へのコメント
>>>3.地球人は1種族として扱う
>>>7.自分の出身種族には投票できない
>>
>>は両立しないのでは?
>
>この場合の出身種族というのはあくまでもイメージというところでしょうか?
>自分がクリンゴン戦士だっていうイメージの方とかはクリンゴン出身みたいな

単に「地球人以外で」せず、ちょっとひねっただけです。
あくまで、異星人(人といえない種族もありますが)の人気投票の趣旨です。

トップに戻る
50303Re:どの種族がお気に入りですか?(ENTネタバレ)きむのすけ 05/2/28-22:15
記事番号50294へのコメント
>>3.地球人は1種族として扱う
>>7.自分の出身種族には投票できない
>は両立しないのでは?

もしかしてENTのメストラルもここを見ているかもしれませんし・・・。
で、自分はヴァルカン5点、カーデシア3点、ヴォルタ2点です。

トップに戻る
50312Re:どの種族がお気に入りですか?(ENTネタバレ)朴ラ [携帯投稿]05/3/1-20:39
記事番号50303へのコメント
ロミュラン4点、ヴァルカン3点、ブリーン2点、ソリア1点…マニアックですねぇ。

トップに戻る
50322Re:どの種族がお気に入りですか?Kazon-Ogla 05/3/2-08:13
記事番号50285へのコメント
言いだしっぺのKazon-Oglaです。
今のところ、「悪役」種族が優勢ですね。私の予想通りです。
引き続き、投票よろしくお願いします。

トップに戻る
50330Re:どの種族がお気に入りですか?どーも 05/3/2-13:55
記事番号50285へのコメント
 ここで更にマニアックに…『トスク』に10点で(笑)

トップに戻る
50337Re:どの種族がお気に入りですか?Kazon-Ogla 05/3/2-21:53
記事番号50330へのコメント
どーもさん No.50330
> ここで更にマニアックに…『トスク』に10点で(笑)

これですね。その後のDS9を予感させる、いいエピソードでした。
トスクもTOSのホルタに匹敵するいい味の種族だと思います。
一話しか出なかったのがもったいないですね。
http://www.usskyushu.com/ds9/6.html

トップに戻る
50338Re:どの種族がお気に入りですか?コンドル 05/3/3-01:50
記事番号50285へのコメント
サイバネティックス生命体に2点、ホログラム生命体に2点、Qに2点。
カーデシアに1点、フェレンギに1点、ジェムハダーに1点。
えーと、それから…ライサに1点、かな?
男子として、ライサが嫌いな者など、おりますまい(笑)

トップに戻る
50396Re:どの種族がお気に入りですか?にゃるる 05/3/7-23:23
記事番号50285へのコメント
では投票します

Q 3点    同じ超絶能力持ちでもオーガニア人とはキャラクター性が
        違いますね。
フェレンゲ3点 どこでも商売
ホルタ3点   あの種族はどうなったんでしょうね?
アンドリア 1点