USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-シャトナーにがっくり-トリピー(2/27-23:06)No.50288
 ┗Re:シャトナーにがっくり-エンゲージ!(3/1-02:16)No.50305


トップに戻る
50288シャトナーにがっくりトリピー 05/2/27-23:06

『ザ・プラクティス ファイナル #163』ですが、途中からですが見ました
手。(録画はしてます)

画面に飛び込んできたのは、目的のシャトナーの姿。嬉しかったけど、「く
やしい」ような「悲しい」ような…

顔は正しく「カーク船長」の面影が残ってますが、なんか『ジェネレーショ
ンズ』でお会いしたときより、更にお体が「ふくよか」になられた気がしま
す。良く言えば「恰幅がいい」ですけど、どーも背広姿がアンバランス。や
はり背広はスマートに着こなさないと…

それに、あのマスク、あの姿で、出てくる声が「カーク船長」でなく「ピカ
ード艦長」の声だなんて…。なんて最悪のキャスティング・ボイス。矢島氏
はまだ現役ですよね。

それにしてもチャンネル変えたすぐの場面での一言に「チャーリー」という
名前が!矢島氏の声なら、もう最高のセリフなのに。
そういえは「チャーリー」も映画で再会した時には、同一人物にどうしても
思えなかったけ。

日本の役者なら、老成すれば、よりスマートになるのになぁ。そこはやっぱ
りアメリカ人ですねぇ。あまお姿では、万が一にでも自作の話が映画化され
たって、銀幕復帰は無理ですね。格闘シーンできるかな?

トップに戻る
50305Re:シャトナーにがっくりエンゲージ! 05/3/1-02:16
記事番号50288へのコメント
TNG世代な私ですが、恥ずかしながら
しばらくの間シャトナーさんだと
気づきませんでした、、、汗