USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ナウシカやっと発売-ごまこ(2/28-00:03)No.50291
 ┗Re:ナウシカやっと発売-バレット(2/28-18:11)No.50300


トップに戻る
50291ナウシカやっと発売ごまこ 05/2/28-00:03

延び延びになっていた「Nausicaa of the Valley of the Wind」が先週ようやく発売になりまし
た。
いつぞやに話題になった通り、吹き替えのキャストにはPatrick Stewart氏の名前も。
やっぱりユパ様でした。

amazon.com で21ドル、送料入れても日本版より安いかな。
北米版は効果音がやたら入ってるのが玉にキズ。

トップに戻る
50300Re:ナウシカやっと発売バレット 05/2/28-18:11
記事番号50291へのコメント
ごまこさんは No.50291「ナウシカやっと発売」で書きました。
>「Nausicaa of the Valley of the Wind」が先週ようやく発売になりました。
>吹き替えのキャストにはPatrick Stewart氏の名前も。やっぱりユパ様でした。

情報ありがとうございます。さっそく注文してしまいました。
ナウシカはおそらくデューン(原作)の影響を受けているので、映画版のデューンに
出演していたパトリック・ステュワートにとっては不思議な縁かも知れませんね。
あと、ぶらさがりの蛇足情報になりますが、アニメ「Cowboy Bebop」の
北米版(英語版)でメインキャストのひとりジェット・ブラックの声をあてているのは
ENTでドクター・フロックス役のジョン・ビリングズリーです。
オリジナル(日本語版)の声はVOYチャコティ副長の声をあてた石塚運昇さんですので、
こちらもすこし奇遇でしょうか。かろうじて(?)ST関連にてスレ汚しスミマセン。