USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ダブリン上等!-發(3/2-00:26)No.50319
 ┣Re:ダブリン上等!-セッキー不浄(3/2-12:21)No.50327
 ┣Re:ダブリン上等!-yang(3/4-02:20)No.50349
 ┗Re:ダブリン上等!-syo(3/4-23:15)No.50354


トップに戻る
50319ダブリン上等!05/3/2-00:26

コリン・ファレル・ファンの方、アレキサンダーを観るくらいならこの土曜
日から公開のダブリン上等!を観たほうが良いですよ〜。

理由その1「おもわず寝ちゃったくらいアレキサンダーがつまならかった!」
理由その2「ダブリン上等!には何と言ってもコーム・ミーニーが出てる!」

やっぱりチーフオブライエンはもろアイルランド顔ですからね。まさにうっ
てつけのキャスティング。それに音楽も良いんですよね〜。
主演はどっちもコリン・ファレルですがどうせ観るならダブリン上等!のほ
うをオススメします。
チーフの元気な姿も拝めるし!

トップに戻る
50327Re:ダブリン上等!セッキー不浄 E-mail 05/3/2-12:21
記事番号50319へのコメント
ケルト魂・・・・・

トップに戻る
50349Re:ダブリン上等!yang 05/3/4-02:20
記事番号50319へのコメント
まあ、そこまでアレクサンダーを貶めなくとも・・・
あれも、映画の出来としてはイマイチな部分も多々ありましたが、
見所もけっこうありましたよ。
マケドニア軍のファランクスは必見。
アレクサンドロスが征服地に自由をばらまいたと
うそぶくのも、現代的な意味あいでも
ある意味、惑星連邦ともつながるものがあります。
連邦の自由の理念も元を正せば、古代ギリシア。
見る価値なしとまでは行かない映画ですがね・・・

トップに戻る
50354Re:ダブリン上等!syo 05/3/4-23:15
記事番号50319へのコメント
違う映画だと思うけど、こんなのがありました〜

http://pro.corbis.com/creative/gallery/gallery.asp?
img=39&file=gal_springmovies.xml