USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-中京テレビも打ち切り-三河っ子(3/2-00:49)No.50320
 ┣Re:中京テレビも打ち切り-猫満月(3/2-07:00)No.50321
 ┣打ちきりじゃないでしょう(笑)-フェイク(3/2-08:33)No.50323
 ┃┣Re:打ちきりじゃないでしょう(笑)-ラフォージュ(3/2-08:49)No.50324
 ┃┗Re:もちきりですね!-ハージェスト(3/2-08:50)No.50325
 ┗Re:中京テレビも打ち切り-dokapon(3/5-23:49)No.50370
  ┣Re:中京テレビも打ち切り-ENERGIZE!(3/6-00:20)No.50372
  ┣Re:中京テレビも打ち切り-かめさん(3/6-00:49)No.50373
  ┣Re:中京テレビも打ち切り-フェイク(3/6-13:47)No.50377
  ┃┗中京テレビ万歳w-susineko(3/6-19:56)No.50380
  ┃ ┣Re:中京テレビ万歳w ちょっとネタバレ-ヨコヤマ(3/6-22:52)No.50381
  ┃ ┃┗Re:中京テレビ万歳w(めっちゃネタバレ)-ラフォージュ(3/9-10:45)No.50412
  ┃ ┗事実誤認ですね-SINOBU(3/7-13:59)No.50386
  ┃  ┣Re:補足-SINOBU(3/7-14:12)No.50387
  ┃  ┗Re:事実誤認ですね-ヨコヤマ(3/7-15:12)No.50388
  ┗Re:中京テレビも打ち切り-星羅(3/7-16:22)No.50389
   ┗Re:中京テレビも打ち切り-KITA(3/14-00:59)No.50452


トップに戻る
50320中京テレビも打ち切り三河っ子 05/3/2-00:49

何気に番組表見てたら、3月2日の放送分
「帰還なき旅」をもって
エンタープライズ打ち切りなんですね。
ショックだなー

トップに戻る
50321Re:中京テレビも打ち切り猫満月 05/3/2-07:00
記事番号50320へのコメント
「打ち切り」は寂しいから「中断」って事にしましょうよ。(笑)

トップに戻る
50323打ちきりじゃないでしょう(笑)フェイク 05/3/2-08:33
記事番号50320へのコメント
三河っ子さんは No.50320「中京テレビも打ち切り」で書きました。
>何気に番組表見てたら、3月2日の放送分
>「帰還なき旅」をもって
>エンタープライズ打ち切りなんですね。
>ショックだなー

というより、それより先、つまり3rdシーズンは、現在吹替作業中ですよ。
打ちきりという表現は違うと思います。
(Stfan.comの丹羽さんによると、順調に進んでいるようですね)
スーパーチャンネルで春から放送開始ですから、その前後に地上波でもスタートするかもしれない
ですね。

トップに戻る
50324Re:打ちきりじゃないでしょう(笑)ラフォージュ 05/3/2-08:49
記事番号50323へのコメント
>スーパーチャンネルで春から放送開始ですから、その前後に地上波でもスタートするかもしれない
>ですね。

後番組が問題ですね。シーズン単位で放映契約するらしいので、DS9中断の時は
後番組の放映分が、長くて(一年分くらい有ったらしい)次の放映開始まで出遅れてましたので。(^^;

トップに戻る
50325Re:もちきりですね!ハージェスト 05/3/2-08:50
記事番号50323へのコメント
スタトレが打ち切りになる、となったら掲示板は皆さん、この話題で持ち切りですね!
パラマウント社や制作サイドの皆さんは、おそらく世界各国のファンサイトで、これだけ連日のよ
うにたくさんの書き込みがされている事に、むろん全部は把握できてはいないでしょうが、現実、
これだけの持ち切り状態、餅でも切って、食べましょうか。

トップに戻る
50370Re:中京テレビも打ち切りdokapon 05/3/5-23:49
記事番号50320へのコメント
三河っ子さんは No.50320「中京テレビも打ち切り」で書きました。
>何気に番組表見てたら、3月2日の放送分
>「帰還なき旅」をもって
>エンタープライズ打ち切りなんですね。
>ショックだなー

DS9のシーズンを飛ばした中京テレビですからねぇ
エンタープライズもシーズン飛ばしするかもしれませんねぇ

http://www.ctv.co.jp/center/
↑ここにみんなで抗議の書き込みしませんか?

トップに戻る
50372Re:中京テレビも打ち切りENERGIZE! 05/3/6-00:20
記事番号50370へのコメント
dokaponさんは No.50370「Re:中京テレビも打ち切り」で書きました。
>DS9のシーズンを飛ばした中京テレビですからねぇ
>エンタープライズもシーズン飛ばしするかもしれませんねぇ
>
>http://www.ctv.co.jp/center/
>↑ここにみんなで抗議の書き込みしませんか?

ネメシス公開時にイベントの企画をお願いした時、野球放送により放送時間
が繰り下げになるたびファンからクレームがありとても担当者は困ってまし
た。劇場サイドへ企画を持ち込み実施できましたが、単なる第3シーズン吹
替え作業が完了していない理由であれば抗議はマイナスになると思います。
/ENERGIZE!

トップに戻る
50373Re:中京テレビも打ち切りかめさん 05/3/6-00:49
記事番号50370へのコメント
>http://www.ctv.co.jp/center/
>↑ここにみんなで抗議の書き込みしませんか?

「トレッキーはクレーマー」という風評を後押ししないで欲しいです

トップに戻る
50377Re:中京テレビも打ち切りフェイク 05/3/6-13:47
記事番号50370へのコメント
dokaponさんは No.50370「Re:中京テレビも打ち切り」で書きました。

>http://www.ctv.co.jp/center/
>↑ここにみんなで抗議の書き込みしませんか?

打ちきりって確定ですか?
これから製作終了をまって放送を予定してたとしたら、抗議はかなり不味いと思いませんか?
冷静なお願いならともかく、憶測での抗議は迷惑になりますよ。

トップに戻る
50380中京テレビ万歳wsusineko 05/3/6-19:56
記事番号50377へのコメント
NNN系列中京テレビはなんだかんだ逝ってTNGから全話放送しています。
DS9の時でも3・4?年目のとこで長期中断しましたが続投しました。
ファンにとってはいいテレビ局です。

期待しましょうw

トップに戻る
50381Re:中京テレビ万歳w ちょっとネタバレヨコヤマ 05/3/6-22:52
記事番号50380へのコメント
>期待しましょうw
 そうですね。
 仮に今〜スパチャン放映にあわせてやっても、第3シーズン分で半年しか放映でき
ないのです。で、また第4シーズンが翻訳されるまで半端に空いてしまうより、第
3、第4とまとめて1年やってくれた方がいいです。


 つか、クリンゴンの額の謎とかセクション31出てくるとか「わざわざ無粋なマネ、
やらんでもええちゅーねん!」というエピソードがあるそうなので、やらなくてもいい
かなぁと思うところもないでもない(スパチャンでやるし)。

トップに戻る
50412Re:中京テレビ万歳w(めっちゃネタバレ)ラフォージュ 05/3/9-10:45
記事番号50381へのコメント
> つか、クリンゴンの額の謎とかセクション31出てくるとか「わざわざ無粋なマネ、
>やらんでもええちゅーねん!」というエピソードがあるそうなので、やらなくてもいい
>かなぁと思うところもないでもない(スパチャンでやるし)。

いや、このエピソード結構見どころ満載で秀作(笑)の部類に入ると思いますよ。

特に2話目が「技術系」なら一度は考える事を(^^;をタッカーがやってくれますし。

(絶対、「それはおかしい」とかつっこむ人が入ると思いますが...)

トップに戻る
50386事実誤認ですねSINOBU 05/3/7-13:59
記事番号50380へのコメント
susinekoさんは No.50380「中京テレビ万歳w」で書きました。
>NNN系列中京テレビはなんだかんだ逝ってTNGから全話放送しています。
>DS9の時でも3・4?年目のとこで長期中断しましたが続投しました。
>ファンにとってはいいテレビ局です。
>
>期待しましょうw

ディープスペースナインの時は、第2シーズン終了後にヴォイジャーを
全話放送しましたが、その後番組はDS9第6シーズンでした。

第3シーズン〜第5シーズンの放送が飛ばされてしまったので、
中京テレビに抗議の電話をしたのですが、電話を受けた人の対応は
かなりひどいものでしたよ。
「放送してやってるんだから我慢して見ろ」といった印象で……

トップに戻る
50387Re:補足SINOBU 05/3/7-14:12
記事番号50386へのコメント
念のため追記しておきますが、現時点での中京テレビへの抗議は
私も時期尚早だと思います。
「中京テレビはスタートレックを全話放送した」という点の指摘です。

うちはCSは加入していない地上波オンリーなんで、第6シーズンから
始まったときはかなり戸惑いましたよ。以前の放送は新たなる敵
ドミニオンとのファーストコンタクトで終わったのに、
DS9はいきなりドミニオンに占領されてるわウォーフがレギュラーで増えてるわで。

ここのようなストーリー紹介をしてくれるサイトがなかったら
話に付いていけなかったですね。

トップに戻る
50388Re:事実誤認ですねヨコヤマ 05/3/7-15:12
記事番号50386へのコメント
>第3シーズン〜第5シーズンの放送が飛ばされてしまったので、
>中京テレビに抗議の電話をしたのですが、電話を受けた人の対応は
>かなりひどいものでしたよ。
それは、日本語版制作が東北新社からムービーテレビジョンに替わったという事情があり
ますから、中京TVだけの責任ではないでしょ(過去ログ参照のこと)。権利関係の話にもな
りますから、放映局にクレームを言ってもどうしようもないかもだ。
 ローカル局は基本的に売り込みにこないと買わないそうですし、VOYの放映でムービーテ
レビジョンとのコネができていたから、話がし易かったという面もあるかもだ。


>「放送してやってるんだから我慢して見ろ」といった印象で……
 それは対応した人、個人の問題か、聞いた側の心情が入る問題なので……。また、同じ
クレームが立て続けにくれば、「またかよ」という気持ちになるのも人情(そういった感情
を覗かせてはいけないと思いますが)。

トップに戻る
50389Re:中京テレビも打ち切り星羅 05/3/7-16:22
記事番号50370へのコメント
>http://www.ctv.co.jp/center/
>↑ここにみんなで抗議の書き込みしませんか?

わたしは、一ヶ月ほど前に「スタートレックを放送してくれてありがとう。これか
らも放送を続けてください!」というメッセージを送りました。

トップに戻る
50452Re:中京テレビも打ち切りKITA 05/3/14-00:59
記事番号50389へのコメント
>わたしは、一ヶ月ほど前に「スタートレックを放送してくれてありがとう。これか
>らも放送を続けてください!」というメッセージを送りました。

私も「期待してます」とメッセージしました。
メネシスとギャラクシークエスト同時上映会の企画をやった?中京TVだし、
声援があればきっと・・・・と期待してます。