USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレック完結編-TMR(3/6-13:36)No.50376
 ┣Re:スタートレック完結編-かつおさん(3/7-17:49)No.50390
 ┃┣Re:スタートレック完結編-ソリアンアン(3/7-20:03)No.50393
 ┃┃┣Re:スタートレック完結編-USSマラリアント(3/7-23:20)No.50395
 ┃┃┗終わりから始まる物語-コッド少佐(3/8-15:26)No.50402
 ┃┗Re:スタートレック完結編-エン(NX-75701)(3/9-02:03)No.50408
 ┃ ┗Re:スタートレック完結編-猫満月(3/9-08:37)No.50411
 ┃  ┗Re:スタートレック完結編-大阪人(3/9-11:08)No.50413
 ┗Re:スタートレック完結編-ハージェスト(3/7-19:28)No.50392


トップに戻る
50376スタートレック完結編TMR 05/3/6-13:36

今や、エンタープライズが打ち切りとなり3年はスタートレックの新作が見
られない状況のなか、もしも「ゴジラFINALWARS」級の完結編を作ろうとした
ら(といっても戻ってくるんだけど・・・)どんな感じになるんでしょうか?

トップに戻る
50390Re:スタートレック完結編かつおさん [携帯投稿]05/3/7-17:49
記事番号50376へのコメント
何らかの原因で地球が破壊され中枢を失った連邦は大混乱。気の強い加盟国が「俺達が連邦の頭だ!」と主張し合って内乱が発生。各宙域で連邦艦同士の戦闘が起こり遂に連邦崩壊!

トップに戻る
50393Re:スタートレック完結編ソリアンアン 05/3/7-20:03
記事番号50390へのコメント
かつおさんさんは No.50390「Re:スタートレック完結編」で書きました。
>何らかの原因で地球が破壊され中枢を失った連邦は大混乱。気の強い加盟国が「俺達が連邦の頭だ!」と主張し合って内乱が発生。各宙域で連邦艦同士の戦闘が起こり遂に連邦崩壊!
何事にも終わりはあるって感じですね・・・・。

トップに戻る
50395Re:スタートレック完結編USSマラリアント 05/3/7-23:20
記事番号50393へのコメント
ソリアンアンさんは No.50393「Re:スタートレック完結編」で書きました。
>かつおさんさんは No.50390「Re:スタートレック完結編」で書きました。
>>何らかの原因で地球が破壊され中枢を失った連邦は大混乱。気の強い加盟国が「俺達が連邦の頭だ!」と主張し合って内乱が発生。各宙域で連邦艦同士の戦闘が起こり遂に連邦崩壊!
>何事にも終わりはあるって感じですね・・・・。

何とか難を逃れたピカード、クワーク、7of9ら各シリーズのキャラクターが、最後の切り札として
カークの残したエンプラAを引っ張り出して事態を解決するような幕の内弁当ムービーを希望。

トップに戻る
50402終わりから始まる物語コッド少佐 05/3/8-15:26
記事番号50393へのコメント
ソリアンアンさん>
>かつおさんさん>
>>何らかの原因で地球が破壊され中枢を失った連邦は大混乱。
>>気の強い加盟国が「俺達が連邦の頭だ!」と主張し合って内乱が発生。
>>各宙域で連邦艦同士の戦闘が起こり遂に連邦崩壊!
>何事にも終わりはあるって感じですね・・・・。
 その間際に、連邦宇宙艦隊旗艦がブラックホールに吸い込まれ行方不明。
というラストになって、(以下略)。

 もちろん、その旗艦の名前は〔エンタープライズ〕ではなく、隣接する
銀河の名前がついていたりして…。

トップに戻る
50408Re:スタートレック完結編エン(NX-75701) [携帯投稿]05/3/9-02:03
記事番号50390へのコメント
ファウンデーション・シリーズでつか(汗)

…ただ連邦は大戦を連続二回経験しているので、国力疲弊ネタは[有り]だと思います。
手を拡げ過ぎて目が行き届かず反体制運動が起きてたり、ドミニオン戦争で荒廃した星域への支援等、寧ろ24世紀版STの続編の方がTOS時代に近い世界情勢になっている気がします。

原点回帰は時代を遡るだけでは無いと思いますから、是非[クルーの一員として参加したくなる]トレックを期待してます。

STTMP迄の時間を思えば、休止なんてたいした事無い×A(笑)

トップに戻る
50411Re:スタートレック完結編猫満月 05/3/9-08:37
記事番号50408へのコメント
私なんかは、ボーグ・ドミニオン戦争後の、疲弊した連邦を建て直す話、なんかはドラマとして盛り上がると思うのだけど、ファンの中にも、狭義(悪口じゃ無いよ)のスタートレックしか認めない、という方もいらっしゃるようだし、そこら辺の兼ね合いが難しいですね。
ファンの多様化は、長期シリーズの宿命でしょうかね。(笑)

日本の場合(ウルトラ、ライダー、ガンダム等)は、あえて前のシリーズと、関連を持たない事で、最近はこの問題をクリアしているように思えます。
でもスタートレックでそれをすると、みんなまた怒るかな?

トップに戻る
50413Re:スタートレック完結編大阪人 05/3/9-11:08
記事番号50411へのコメント
>日本の場合(ウルトラ、ライダー、ガンダム等)は、あえて前のシリーズと、関連を持たない事で、最近はこの問題をクリアしているように思えます。
>でもスタートレックでそれをすると、みんなまた怒るかな?
私の場合はむしろ、ENTを前のシリーズと関連を持たせなかったら、自由に創作できたとおもうんですが。

トップに戻る
50392Re:スタートレック完結編ハージェスト 05/3/7-19:28
記事番号50376へのコメント
タイムマシンやホロデッキがらみにすれば時代設定が自由になるし、現役役
者をオールスターキャストで揃えて賑やかになるなあ。出番が少なくて惜し
い配役(ラルとかターシャ・ヤーなど)を主役にできたりして。でも相変わ
らずQが性懲りも無くでしゃばって出てくるんでしょうね。その時はガイナン
との一騎打ちで決着を付けて欲しい。