USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アメリカン・ヒーローに・・・-リペアマン・ケンジ(3/7-20:13)No.50394
 ┗Re:アメリカン・ヒーローに・・・-USSシンデン(3/10-19:16)No.50428
  ┗Re:アメリカン・ヒーローに・・・DS9の・・・-リペアマン・ケンジ(3/27-21:18)No.50726
   ┗Re:アメリカン・ヒーローに・・・DS9の・・・-みわちん(3/29-04:32)No.50756
    ┗Re:アメリカン・ヒーローに・・・DS9の・・・-フェイク(3/29-18:02)No.50766


トップに戻る
50394アメリカン・ヒーローに・・・リペアマン・ケンジ 05/3/7-20:13

80年代にTVで放送していた『アメリカン・ヒーロー』、覚えてますか? 
真っ赤なスーツで、飛ぶのが下手で着陸はいつも失敗・・・というやつ。実は
最近、DVDで続々とリリースされてるんですが、その中のあるエピソード
に、ガル・デュカット役のマーク・アレイモが出ていました。口ひげを伸ばし
た誘拐犯役でした。いや〜、素顔でも悪役顔、いや、メイク以上に悪役顔でビ
ックリしました。この頃から素質があったんですかねぇ・・・・。

トップに戻る
50428Re:アメリカン・ヒーローに・・・USSシンデン 05/3/10-19:16
記事番号50394へのコメント
>ガル・デュカット役のマーク・アレイモが出ていました。

『ナイトライダー』はご存じですか?。これも第1シーズンがDVDで発売されてい
ますが、その中の日本未放送のエピソードの
 「Slammin' Sammy's Stunt Show Spectacular」
において、やっぱり悪役で出演されておられました。ひげの剃り跡も青々と凛々し
い…小悪党でした。(ボスは他にいたりする。)
 あれぇ…これマーク・アレイモじゃねーの?と思い、オープニングテロップを確認
して思惑が当たり、うれしくて笑っちゃいました。
 
 別の話ではDr.クラッシャーか?と思った人もいましたが、エンディングテロッ
プで「ゲイツ・マクファデン」と無かったので別人のそっくりさんでした。(しかし
雰囲気はそっくりなんだよなぁ…)
 

 意外なそっくりさん。
 
 クワークとレレレのおじさん

トップに戻る
50726Re:アメリカン・ヒーローに・・・DS9の・・・リペアマン・ケンジ 05/3/27-21:18
記事番号50428へのコメント
USSシンデンさんは No.50428「Re:アメリカン・ヒーローに・・・」で書きました。
>>ガル・デュカット役のマーク・アレイモが出ていました。
 
> 別の話ではDr.クラッシャーか?と思った人もいましたが、エンディングテロッ
>プで「ゲイツ・マクファデン」と無かったので別人のそっくりさんでした。(しかし
>雰囲気はそっくりなんだよなぁ…)
> 
ゲイツ・マクファデンはTNGの『奪われた女神たちの惑星』にゲストとして出ていま
した。

ところで、先日、またアメリカン・ヒーローを見ていたら、今度はガラック役のアンド
リュー・ロビンソンが出ていました。マジシャンの役でした。やはり口ひげを生やして
いて、胡散臭そうな雰囲気でした。

トップに戻る
50756Re:アメリカン・ヒーローに・・・DS9の・・・みわちん 05/3/29-04:32
記事番号50726へのコメント
私の記憶が確かならTNGバークレィ役の人も出ていたと思うのですがどうでしょうか?
(ゲストだったかレギュラーだったかまでは覚えていません)
若かったからか、前髪もフサフサしていて最初は気がつきませんでしたが…
彼は「特攻野郎Aチーム」のレギュラー(モンキー)で初めて知ったんですが
TNGにサブレギュラーで出始めたときは何だか嬉しかったですね。
「スターゲイト」でもゲスト出演していましたし、特異なキャラが多いですね。

トップに戻る
50766Re:アメリカン・ヒーローに・・・DS9の・・・フェイク 05/3/29-18:02
記事番号50756へのコメント
みわちんさんは No.50756「Re:アメリカン・ヒーローに・・・DS9の・・・」で書きました。
>私の記憶が確かならTNGバークレィ役の人も出ていたと思うのですがどうでしょうか?
>(ゲストだったかレギュラーだったかまでは覚えていません)

残念ながら、IMDBでは、出演歴の中に「American Hero」は見当たりませんね。
http://us.imdb.com/name/nm0776239/?
fr=c2l0ZT1kZnxteD0yMHxsbT01MDB8dHQ9b258ZmI9dXxwbj0wfHE9RHdpZ2h0IFNjaHVsdHp8aHR
tbD0xfG5tPW9u;fc=1;ft=20;fm=1