USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Ships of the Lineの3月-qapla'(3/12-12:22)No.50435
 ┗Re:Ships of the Lineの3月-木原かぷら(3/12-19:43)No.50437
  ┗Re:Ships of the Lineの3月(ほんの少しネタバレ)-qapla'(3/14-12:51)No.50461
   ┗Re:Ships of the Lineの3月(ほんの少しネタバレ)-木原かぷら(3/15-19:49)No.50486


トップに戻る
50435Ships of the Lineの3月qapla' 05/3/12-12:22

ディファイアントのシャトルクラフト=CHAFFEEって、どこかにでてましたか?
ご存知の方はお教えください。

トップに戻る
50437Re:Ships of the Lineの3月木原かぷら E-mail 05/3/12-19:43
記事番号50435へのコメント
qapla'さんは No.50435「Ships of the Lineの3月」で書きました。
>ディファイアントのシャトルクラフト=CHAFFEEって、どこかにでてましたか?
>ご存知の方はお教えください。
 トップページで検索してみましょうよ…。

 このシャトル、名前が作品中で言及されてないのに、登場エピソードの
インパクトが強いためか人気あるみたいで、何年か前のShips of the Lineでも
使われてました。(私は、絵的にはこっちのが好きでした)

トップに戻る
50461Re:Ships of the Lineの3月(ほんの少しネタバレ)qapla' 05/3/14-12:51
記事番号50437へのコメント
>何年か前のShips of the Lineでも使われてました。(私は、絵的にはこっちのが
好きでした)

クイックレスポンスありがとうございます。亀レスで恐縮です。
私のこのカレンダー暦はまだ3年ぐらいですので、前回掲載は知りませんでした。
(ファン暦は結構長いのですが)

それに、ファクトファイルのデータベースを見てみたら載っていました(写真なし
でしたが)。お恥ずかしい。

DS9のエピソードですよね。関西放送で放映時に私は見逃していたエピソードの
ようです。

レスを載せていただいたあなたに
長寿と繁栄を。

トップに戻る
50486Re:Ships of the Lineの3月(ほんの少しネタバレ)木原かぷら E-mail 05/3/15-19:49
記事番号50461へのコメント
qapla'さんは No.50461「Re:Ships of the Lineの3月(ほんの少しネタバレ)」で書きま
した。
>私のこのカレンダー暦はまだ3年ぐらいですので、前回掲載は知りませんでした。
 今日古いのを確認したら、前回CHAFFEEが載ってたのは2001年版でした。 惜しい!
 この年のはプロメテウスなど、カッコイイ絵が多くてお気に入りです。

 あと、ついでですが名前の由来は↓こちらです。
 http://apollomaniacs.web.infoseek.co.jp/apollo/mission_as204.htm
 「グリソム」も船名に使われてますよね。

>DS9のエピソードですよね。関西放送で放映時に私は見逃していたエピソードの
 あ、そうでしたか。 ネタバレな事書かなくて良かった(^−^;

>長寿と繁栄を。
 Qapla’!(笑)