USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-OSX向けのデスクトップテーマとか-froron(3/16-00:22)No.50502
 ┣Re:OSX向けのデスクトップテーマとか-スダ(3/16-16:08)No.50515
 ┃┣Re:OSX向けのデスクトップテーマとか-Masaki(3/16-21:13)No.50525
 ┃┃┣Re:OSX向けのデスクトップテーマとか-froron(3/16-21:43)No.50527
 ┃┃┗Re:OSX向けのデスクトップテーマとか-スダ(3/16-23:09)No.50529
 ┃┗Re:OSX向けのデスクトップテーマとか-froron(3/16-21:40)No.50526
 ┗Re:OSX向けのデスクトップテーマとか-ぱるぱる(3/18-00:39)No.50577


トップに戻る
50502OSX向けのデスクトップテーマとかfroron 05/3/16-00:22

先日、DOS/Vは仕事でも家でもつかってて新鮮味にかけるなぁ
と思い、MacMiniを購入しました。
気分転換と新しい物を覚えるという意味では
非常にいい買い物だったと思っています。

そこで、もしここにMacを使用している方がいたら
ご教授いただきたいのですが、
OSX(AQUA)向きのStarTrekの壁紙とかセーバーとか
ご存知の方がいたら教えていただけますか?

アイコン系は何個か見つけたのですが・・・・

よろしくお願いいたします。

トップに戻る
50515Re:OSX向けのデスクトップテーマとかスダ E-mail 05/3/16-16:08
記事番号50502へのコメント
>OSX(AQUA)向きのStarTrekの壁紙とかセーバーとか
>ご存知の方がいたら教えていただけますか?

私も公私共にマック野郎です。

http://gallery.scifi-meshes.com/showgallery.php?cat=501

ここで私は壁紙を拾ってますよ。ものすごい量なので選ぶのに一苦労です(笑)
ちなみにアイコンってどこで手にいれましたか?
初耳です。よければ教えて下さい。

トップに戻る
50525Re:OSX向けのデスクトップテーマとかMasaki 05/3/16-21:13
記事番号50515へのコメント
スダさんは No.50515「Re:OSX向けのデスクトップテーマとか」で書きました。
>ちなみにアイコンってどこで手にいれましたか?

Masakiです。
スタートレックのアイコンは Apple.com のダウンロードページに3種類ありますが、そのうち2つはデッドリンクになっています。
http://www.apple.com/downloads/macosx/icons_screensavers/ifiwereathiefinthe24thcentury.html

以前はアーチャー船長やトゥポル、各種スターシップの写真を使ったアイコンもありましたが、残念ながら現在は無くなっていますね。

老舗(?)の Iconfactory にもこういうのがあります。
http://www.iconfactory.com/preview.asp?type=search&id=137
http://www.iconfactory.com/preview.asp?type=search&id=162

また、スクリーンセーバは〜OS9用ならば結構見つかりますが、OSX用のは余りありません。
私のサイトでMacで使えるスクリーンセーバと壁紙をまとめてありますので参考になさって下さい。
http://starshipclass.net/modules/tinycontent2/index.php?id=3

OSX用は拙作を含めて5種類掲載しています。

トップに戻る
50527Re:OSX向けのデスクトップテーマとかfroron 05/3/16-21:43
記事番号50525へのコメント
レスありがとうございます。

教えていただいたリンクを参考に自分でも他にいいとこないか
調べてみますね。

あとで、Masaki様のサイトの方も伺わせていただきます。
もう少しMacに詳しくなったら、自作に挑戦・・・・
がんばりますね〜

>老舗(?)の Iconfactory にもこういうのがあります。
>http://www.iconfactory.com/preview.asp?type=search&id=137
>http://www.iconfactory.com/preview.asp?type=search&id=162
>
>また、スクリーンセーバは〜OS9用ならば結構見つかりますが、OSX用のは余りありません。
>私のサイトでMacで使えるスクリーンセーバと壁紙をまとめてありますので参考になさって下さい。
>http://starshipclass.net/modules/tinycontent2/index.php?id=3
>
>OSX用は拙作を含めて5種類掲載しています。

トップに戻る
50529Re:OSX向けのデスクトップテーマとかスダ E-mail 05/3/16-23:09
記事番号50525へのコメント
おぉ!こんなのがあったなんて!
感謝です!!早速ダウンロードしまっす!!!

トップに戻る
50526Re:OSX向けのデスクトップテーマとかfroron 05/3/16-21:40
記事番号50515へのコメント
レスありがとうございます
今、出張先ですが、ネット環境が整っているホテルですので
早速見に行ってみます♪

アイコンは下でレスを下さったMasaki様のURLと私も同じところから
ダウンロードしました。

けっこう凝っていましたよーー


>私も公私共にマック野郎です。
>
>http://gallery.scifi-meshes.com/showgallery.php?cat=501
>
>ここで私は壁紙を拾ってますよ。ものすごい量なので選ぶのに一苦労です(笑)
>ちなみにアイコンってどこで手にいれましたか?
>初耳です。よければ教えて下さい。

トップに戻る
50577Re:OSX向けのデスクトップテーマとかぱるぱる 05/3/18-00:39
記事番号50502へのコメント
Mac系の壁紙ならここは外せません。
http://www.theapplecollection.com/desktop/

ただ膨大すぎてスタトレ関連を見つけるのは一苦労。
たとえば
http://www.theapplecollection.com/desktop/G5_18.shtml
とか
http://www.theapplecollection.com/desktop/ThinkDiff52.shtml
http://www.theapplecollection.com/desktop/ThinkDiff49.shtml

リンク切れやら有料やらで、簡単に手に入らないのも辛いですが、
みてるだけでも面白いです。(日本人も居るし)